2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2008/02/13
23:24:26
日曜日は久しぶりに2代目カレと再会し、ボクの地元の居酒屋に。
ボクは地元では全く飲みにとかいってないので、お店は全然知らなくて、なんとなく小汚い安そうな居酒屋さんに入ったんだけど・・・。

ダレもいないコの字型のカウンターの隅っこにすわり、取りあえず生ビールを注文したんだけど、一口飲んだところで2代目カレはトイレに。
その間に、歳の頃なら還暦ぐらいの小汚いママさんがボクに注文を聞きにきて、ボクが悩んでると「今日のお勧めはニラレバ炒めです」ってかなり強く勧めてきたので、ボクは思わずニラレバを注文。
2代目がトイレから帰ってきて小さい声でボクに一言「ニラレバだけは注文したらダメだよ!カウンターの大皿に料理済みのニラレバが山盛りになってるから注文したらアレをチンするだけだからね」って。
「遅いよぉ~もう注文したよぉ~」ってな感じだったんだけど、それから来る客来る客にそこの小汚いママさんが「ニラレバあるよ」って、まるでマクドナルドの「ポテトはいかがですかぁ~」状態。

客「するめの天ぷらあります?」
ママ「するめの天ぷらはないんだけどニラレバなるあるよぉ」
客「ニラレバかぁ・・・、じゃあカキフライある?」
ママ「カキフライはもう売り切れだけどニラレバならあるよぉ」

もう、おかしくておかしくてママがニラレバを言うたびに大爆笑
でもエライもんで、それだけしつこくニラレバを勧めてたら結構な客がニラレバを注文するんだよねぇ。
たぶん安くレバーを仕入れることができたんで大量に買ったんだろうけど、ママさんの商いの神髄を見た感じで勉強になりました。


3009-blog_20081019005258.jpg





コメント
僕は、「小汚い」を連発するyamanariさんに爆笑です(笑)

画像、開かないですよォ!!

春太│URL│2008/02/14(Thu)03:48:15│ 編集
はじめまして
あっちこっち行ってたらたどり着きました。
文章、おもしろかったです。

ニラレバって、ささっと作れるのにね。
溜めとくってダメだよな。

昼のランチとかも気をつけなきゃ。

また遊びに来ます~
失礼しました(ペコリ)

カツどん│URL│2008/02/14(Thu)04:15:45│ 編集
ニラレバ(`・ω・´)
なんか、ニラレバが食いたくなったwww
ニラレバが、ホントに不味かったのかが気になるよw

祐輔│URL│2008/02/14(Thu)08:01:43│ 編集
yamanariくん、帰って夢の中でもそのママとニラレバ出てきたんじゃあないっっ!(笑)
ほんま何でも「押し」が大事やね(えー、そういうことかぁ?)
何でもしつこいと嫌がられるけどタイミングが大事、、、自分はどうかなぁ?

ほんまやぁ、今回の画大きくなれへんよー、せっかくyamanari君の赤パンツ、デカデカと見ようとしたのにさぁ~笑


NX−01│URL│2008/02/14(Thu)09:07:24│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2008/02/14(Thu)11:34:35│ 編集
春太さん
いやぁ、ホント小汚いってのがぴったりだからぁv-414
決して汚いってわけじゃないので誤解しないでね。
画像おかしいですねぇ・・・ボクにはよくわからないですv-404

yamanari│URL│2008/02/14(Thu)14:20:44│ 編集
カツどんさん
はじめましてv-221
あっちこっち漂流したすえココにたどりついていただいてありがとうございます。
ニラレバって日持ちするわけじゃないから、きっとそこの小汚いママさんは必死だったんだと思います(ワラ

yamanari│URL│2008/02/14(Thu)14:29:44│ 編集
NX-01さん
いやぁ、ホントに今ボクの中でブームなんですよぉv-411
押しとしつこいのタイミングって難しいし、その人のキャラクターなんかでも違ってくるから、そこが商売の難しいところでしょうね。
なんで画像が大きくならないのか・・・いつも同じように日記更新しただけ(のつもり)なのにぃ~v-404

yamanari│URL│2008/02/14(Thu)14:31:51│ 編集
祐輔クン
ニラレバの味はぁ・・・正直たいしたことなかった・・かなv-401
今度ティファニーにいった時にまたニラレバが一押しだったら面白いなぁ~って(笑
会社の近くの中華料理屋さんは、いつも店前に黒板を置いて「今日の日替わりランチ」を書いてるんだけど、いつも麻婆豆腐定食だよぉv-411

yamanari│URL│2008/02/14(Thu)14:35:12│ 編集
匿名さん
味はまぁまぁだったけど値段はハナから知りませんv-356
とにかく本日のお勧めって小汚いママが勧めたもんで(^^;)
歴史楽しみだなぁ☆

yamanari│URL│2008/02/14(Thu)14:38:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/60-f2d4fc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード