2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2010/10/28
20:41:05
b5-blog.jpg


それが本当に必要なのか必要でないのか・・・
またその費用は妥当なのか・・・
無駄を明らかにしその必要性を考え、『廃止』『縮減』などの判定を下す事業仕分け。

行政刷新会議開催!
いろいろ調べたことでいろいろな無駄がわかった。
まず、全く見ていないスカパーのチャンネルを解約した。
ホント、無駄な契約を続けていたものだ。
また全く使ってない家庭内無線LANも、わずかだが機器のレンタル料をいくらか支払ってるはずだ。
機器がどこに放置されているのか調べて、どこに連絡すれば解約できるのか調べてみよう。
買う気がなくてもお店にいけばつい買ってしまう服屋&本屋には当分いかないでおこう。
服や本はもう十分持ってるし、保管場所もないことだし。
あっ、服と言えばパンツ・・・
パンツもついつい買っちゃうクセがあるようだから、買うのは一ヶ月にいくらまでと予算を決めて、予算をオーバーしないようにしよう。
買うパンツは、出来るだけ布地面積が少ないほうが安いと思われるので、出来るだけ布地面積が少ないちっちゃなパンツを買おう
地下鉄も出来るだけ乗らず歩くことにしよう。
もう暑くないし健康のためにもなることだし。
残り1カートンになった備蓄してるタバコも、最後の一箱を吸い終わったらきっぱり禁煙することにしよう。
禁煙外来にいくつもりだったけど、病院代が勿体ないのでとりま自力で頑張ることにしよう。
飲酒代が高すぎる。
飲酒は控えるようにしよう。
てか、自ら積極的に飲みにいくことは当分やめよう。
仕事上でのお付き合いで飲みにいくことは断るわけにはいかないけど、これまで奢ってもらう機会が多くて、ずっと奢ってもらうのは悪いから3回に1回はボクが支払っていたけど、これからボクが支払うのは4回に1回としよう
それも安いお店の時に
テレビを急いで買うのはやめよう。
地上派テレビが見ることができなくなるギリギリまで待つことにしよう。
今より安くなってるかもわからないし、もともとテレビはそう見ないし。
旅行・・・
これは廃止するわけにはいかない。
でも縮減しよう。
回数の縮減じゃなくて予算の縮減で。
飛行機はビジネスをやめてエコノミーにしよう。
ホテルは高級ホテルに泊まってセレブになった気分を味わおうという邪悪な考えはやめて、中の上ぐらいでガマンしよう

そんなことを考えて矢先、ジェットスターからメールが。
ジェットスターメールメンバー限定セールってことで、関西空港からオーストラリアのケアンズかゴールドコーストへの飛行機代が片道8000円!
や・・・や・・・安い!
往復16,000円でオーストラリアに・・・
以前までオーストラリアには全く興味はなかったんだけど、最近は少し興味が出てきたことだし、ケアンズって所とゴールドコーストって所に一体何があるのか知らないけど往復16,000円ならコアラでも抱っこしにいくのもいいんじゃないかと思って、早速ジェットスターのHPから日程をチェック。
毎日が16,000円でオーストラリア往復できるわけじゃなく、日程によって片道8000円が10000円になったり15000円になったりするんで。
あった、11月下旬の日程で往復16000円が。
チケット購入って所をクリックする時に頭の中で一旦躊躇したけど・・・指が勝手にクリックしてしまってた(笑
クリック後の次の画面を見てまた躊躇・・・
飛行機代は16000円なんだけど、燃油代や空港使用料やTAXで結局合計額は4万円を少しオーバーする値段に・・・
これにホテル代が一泊1万円×3泊=3万円、あと食費や何やらで・・・・やっぱ10万円ぐらいは最低必要になってきそう。
10万円払ってコアラ抱っこだったら、7万円ぐらいでパンダ抱っこのほうがいいんじゃない?って自問自答。(7万円でパンダが抱っこできるかどうかは知らないけど何となくそう思った)
PCの前で、将棋の棋士みたいに当分考えたけど、事業仕分け中ということもあり、結局オーストラリア行きは断念を決意!
もう行く気になってたのに、最終的に勇気ある決断をした自分を誉めてあげたい

と言うことで、第1回行政刷新会議は終了した。
何でも廃止&縮減すればいいものではないのはもちろんのろんだけど、一度見直しをしてみて、無駄なものはどんどん廃止&縮減すればいい。
皆さんもぜひ行政刷新会議を開いてみれば?

b4-blog.jpg





次の記事:チャイナ
このページのトップへ
前の記事:バイ?
コメント
ちっちゃいパンツ賛成♪
節約もけっこう楽しいよね。節約した分油断して使っちゃったりするけど。(駄目じゃん。)

急に寒くなったね。お腹の出ない格好をして温かいお布団で寝て下さいね。

jabeque│URL│2010/10/28(Thu)21:38:10│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/10/28(Thu)22:52:10│ 編集
ボクも無駄をなくしてyamanariクンみたくすっきりしようっと
yamanariクン
ボクも細かい節約はじめたよ。今日職場に自分で作ったお弁当もっていったけど、けっこう美味しかったよ。仕事先でタバコ吸わないようにしたり、休憩時間にカフェ行くのやめて本読んでみたり。けっこう今までの無駄遣いが見えてくるもんだね。パンツの布地がちっちゃいってことはエロ度がアップするからいいことだよv-410そのうちヒモだけのパンツとか、お手製のパンツとかも登場するのかなあv-414最近たいぶ上手にから揚げつくれるようになってきたぺぃぺぃでした。(●´ω`●)ゞエヘヘ。。

ペィペィ│URL│2010/10/29(Fri)00:26:43│ 編集
事業仕訳?
yamanariクン、事業仕訳の結果か二枚目の写真のパンツは印刷漏れ?があるのやね。でもおかげでオ〇ン〇ンの先のくびれが際立っていますね。でももし分泌液が出てきたらぐっしょりと...ジュルルv-11
かわいいおしりを締め付けているのもちょっとエロくてかわいい。

Naoya│URL│2010/10/29(Fri)14:05:24│ 編集
コメントサンキュー★
jabequeさん
やっぱちっちゃいパンツのほうが布が少しでいいから少しは安いんじゃないかと思う今日この頃ですv-414
節約も楽しまないとね。
節約した分は次の旅のために貯金しとかないとv-392
ホント急に寒くなりましたよね。
暖かい格好しないと冷えてすぐお腹壊しちゃいますよ。

yamanari│URL│2010/10/29(Fri)21:18:25│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
今日もサービス精神旺盛なんでモッコリ画像になっちゃいました(笑
ホントいつまで不景気が続くんでしょうね。
バブルが来てほしいものですv-392
今はあまりムダ使いできる時代じゃないですもんね。
パンツは今までの購入ペースを落とすことで少しは縮減できると思います。
ガマンできるかなぁ・・・

yamanari│URL│2010/10/29(Fri)21:21:40│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
そうそう、節約って細かいところからでもしないとね。
チリもつもれば何とやらでねv-221
お弁当自分で作ったの?
どんなお弁当作ったのか気になるなぁ・・・
お昼に結構お金使っちゃうんだよねぇ。
毎日のことだから結構大きいよ。
パンツの布地がちっちゃいってことはエロ度がアップする・・・ということだねv-408
ちなみに唐揚げは苦手です・・

yamanari│URL│2010/10/29(Fri)21:24:35│ 編集
コメントサンキュー★
Naoyaさん
そうそうエコだから印刷漏れですv-414
でもね、くっきりでしょ?(笑
分泌液が出たら・・・どうなるんでしょうねv-408
おしりは・・・いつもキュッと締まってますv-414

yamanari│URL│2010/10/29(Fri)21:27:55│ 編集
飛行機代。
すごく安い路線もあって行きたくなりますよね。
オーストラリアはメルボルンの街が好きやなあ。緑が多いし市電も走ってるしね。
でもアジアが一番、次はいつごろ行くんですか。僕は年が明けてからかなあ。
TVでもうすぐ「アジアン食堂」始まるよ。

あきら│URL│2010/10/29(Fri)21:44:37│ 編集
コメントサンキュー★
あきらさん
久しぶりv-222
LCCを始めとして安い路線ありますよねぇ。
そこに行くつもりなくてもいってみようかなって思っちゃいますよv-408
オーストラリアってメルボルンやシドニーやゴールドコーストや・・・(以下省略)、いろいろ街があって結局どこにいけばいのかわからいですねぇ。v-388
エアーズロックに登りたい!(笑
僕も事業仕分けで年内は厳しいみたいなんでたぶん年が明けてからになりそうですねぇ。
「アジアン食堂」??

yamanari│URL│2010/10/29(Fri)23:09:08│ 編集
「アジアン食堂(キッチン)」は毎週金曜夜10時からNHKで放送の番組です。
見てくださいね。きっと行きたくなると思うよ。
実は見るの忘れてましたぁ。あーあ。

あきら│URL│2010/10/30(Sat)00:59:27│ 編集
コメントサンキュー★
あきらさん
あぁ、そうなんだぁ。
てかテレビ番組表見たら確かに書いてました。
あまりテレビ見てないから知らなかったv-393
来週からチェックするようにします。
情報ありがとうございます。

yamanari│URL│2010/10/30(Sat)03:07:35│ 編集
事業仕分け
パンツの事業仕分け、MサイズをちっちゃいSサイズにしても、値段は変わらないと、節約にはならないね。
事業仕分けって、他人がするのは容赦ないけど、自分が自分のことをするのは、なかなか思い切ってできないなあー。
オーストラリア、断念ですか。復活折衝ってのもありかな?

達人│URL│2010/10/31(Sun)17:45:46│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
パンツちっちゃくしても残念ながら節約にはならないですねぇv-408
自分の事業仕分けって難しいですね。
でもガマンして少しずつで節約しないとね。
オーストラリアは今回は断念したけど、案外安くいけそうなのでいつか絶対にいきますよv-218

yamanari│URL│2010/10/31(Sun)20:26:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/580-18f4b89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード