2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2010/10/24
18:32:56
カメラを買って初めての休日(土曜日)、カメラに早く慣れるため、カメラの取扱説明書持参で、早速友人や友人の子供と一緒に撮影旅行にいってきました。
近場で日帰りなんですけどね。
一番近い(?)世界遺産・高野山にいってきました。

3.jpg

一番近いといっても車で2時間ぐらい、山のクネクネ道を延々とドライブして疲れました。
せっかくなので今日はその時に撮った写真をいくつか紹介。
ま、プロでもないし、カメラのこと詳しくもないし、てかカメラのこと何も知らないし、撮影テクは全くの素人なので、披露するほどの写真ではなく自己満足の世界ですが。

1.jpg

高野山というのは、大阪や奈良・和歌山の人以外はあまり行ったことないかもわからないですが、学校の郊外学習や林間学校でよく行くところです。
ボクは確か小学生の頃、行ったことがありますが、たぶんそれ以来行ってないんで記憶にまぁ~ったくございません
山の上なのでとても涼しく、昨日16時頃に気温を見たら14度でした。

2.jpg

さすが世界遺産!すごく外人さんが多いです。
あっ、右の画像は外人さんじゃなくボクですから!
後で指摘されて判ったんですが、この時、ボクは上着のシャツを裏返しに着てました
『それってファッション?わざと裏返しに着てるの?』
とかいじめられましたが、ボクは
『・・・・・・別に・・・・』って答えておきました。
もちろんすぐに着替えましたが。

次に新しいカメラの新しい機能を試してみました。
まずはパノラマ写真です。

4.jpg

カメラを一振りするだけで最大295度のパノラマ写真が撮れるということです。
なんだかよくわかんないですが、挑戦してみると『スイングが早過ぎるので撮れませんでした』とメッセージが。
今度はゆっくりとスイングして撮ったのが上の写真です。
旅先で出会った広大な景色には使えるかも。
しかし、こんなパノラマって現像できるのかなぁ・・・

次に背景ボカシ機能に挑戦。

5.jpg

まずまずですね。
ぼかし具合は三段階あって好みに合わせて選べるみたいですが、ボクはどこでそのぼかし具合を調整するのかわかってないので、このぼかし具合がどのレベルなのか知りませんが・・・
実は、この機能、何度挑戦しても『ぼかし処理を行えませんでした』とメッセージが出てきたんです。
どうもモニターに出てくる被写体との推奨距離内で撮影しないとダメみたいで、何度やっても『推奨距離は30cm』と出てくるんです・・・
30cm以内ってちょっと厳しくない?って思うんですが、とにかく、まだ機能がよくわかんないです。


ま、そんなこんなで昨日は疲れましたので、今日はお出掛けせずお家でゆっくりしてました。

今回のDVD観賞
『男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎』
1981年のシリーズ27作目で、マドンナ役は松阪慶子です。
大阪の新世界(通天閣のあるところ)が舞台なんで、男はつらいよシリーズの中でも思いいれがある作品です。
あまり大阪の街の風景がたくさん出てくるわけじゃないのが残念ですが、芦屋雁之助や笑福亭松鶴など大阪の人が出てきたり、渥美清が変な大阪弁を話したりして面白いです。

以上、今週の週末報告でした!
また一週間、ちばりよぉ~!


z22.jpg




コメント
ユネスコに登録申請してください
yamanariクン
最近のカメラの性能はスゴイねホント。パノラマ写真が撮れるなんて、これからの旅日記でもおおいに活用できそうだし、エロ画像も...
何気に境内の紅葉がキレイだし、建物の朱色も鮮やかだね。秋って感じが伝わってきたよ。v-34

ペィペィ│URL│2010/10/24(Sun)20:06:11│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/10/24(Sun)20:28:39│ 編集
楽しいね。
パノラマが撮れるカメラってCMで見たよ。
次は是非、外国で試してきてね。

jabeque│URL│2010/10/24(Sun)21:16:20│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ホント、最近のカメラはすごすぎてよくわかりませんv-393
パノラマ写真ってすごいよね。
スイングしてる間に何枚かの写真を撮って、上手くつなぎ合わせるらしいです。
すごい技術だよね。
これからの旅写真が楽しみだよ。
エロ写真にパノラマは必要ないと思うけどv-408
紅葉がキレイな季節になったね。
またお出掛けしたくなったよ。

yamanari│URL│2010/10/25(Mon)01:18:04│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
背景ぼかしなんてすごいよね。
紅葉はこれからどんどんキレイになっていくんで写真撮るのが楽しみだよ。
ぜひ紅葉撮りにチャレンジしてください。
高野山はかなり涼しかったよv-408

yamanari│URL│2010/10/25(Mon)01:19:46│ 編集
コメントサンキュー★
jabequeさん
CMしてたんだぁ。
テレビあまり見ないから全然知りませんでした。
これで海外でどでかい遺跡とか撮影するのが楽しみになりましたよ。

yamanari│URL│2010/10/25(Mon)01:21:08│ 編集
パノラマ写真
ボクもパノラマ機能が付いたデジカメを持っていますが、真ん中が狭く歪んだように写ります。そんなことありませんか?同じソニーですけど。
ついでにGPSと方角センサーが付いているので、どこでどの向きに取ったのかが記録に残って便利に使っています。動画もハイビジョンで撮れますから便利ですね。
先日どうしても顔つきのヌードを撮らせてくれない彼の家に三脚に取り付けて動画撮影にして何気なく置き、その前で彼を脱がしました。そうするとバッチリフルヌードの彼の写真を撮影できました。
デジカメ万歳!

Naoya│URL│2010/10/25(Mon)16:31:30│ 編集
高野山!
やったら僕が案内したのに・・・・・。以外に神社仏閣なんかも行くんや!?
それならいっぺん泉南市の「男神社」に行ってみたら?お守り(300円)は値打ちもんやで!
きっと素敵な人が見つかるかも??って僕らYamanariファンとしては悲しいけど。
社務所は通常閉まってるけど、インターホンで呼べば来てくれる。
ネットで「男神社」で検索すればすぐにわかる。

chuta│URL│2010/10/25(Mon)19:36:04│ 編集
紅葉の季節
高野山はもう紅葉してるんですね。
オレも昨日の日曜日に車で松山城へ行きましたが、紅葉はまだでした。
これからが紅葉の季節。オレも写真撮りに京都の寺や神社に行こうかと思ってます。

達人│URL│2010/10/25(Mon)21:29:26│ 編集
コメントサンキュー★
Naoyaさん
ソニーのパノラマ付きのカメラ持ってるんだぁ。
一緒ですねぇ。
まだ一回撮っただけだから真ん中が歪んでるかどうかはよくわからないんだけど、横にながぁ~く撮るんで何か変な感じ写りになりますよねぇv-390
GPSで位置情報が記録されるみたいですね。
まだ使い方知らないけど(笑
便利なのか・・・今度調べてみますv-408
彼氏のフルヌード動画撮影・・・フルハイビジョン動画でバッチリですねv-392
なんかすごく仲良さそうですねv-221

yamanari│URL│2010/10/25(Mon)21:50:52│ 編集
コメントサンキュー★
chutaさん
高野山詳しいの?
神社仏閣は滅多にいかないんだけど、結構いくの好きかなぁ。
なんか清清しい気分になりますよね。
泉南市に男神社?(笑
そんな神社あるんだぁ。
でもいい男が見つかるという神社なら、基本は女性用神社ですね。
そこにボクがいってお守り買ったらおかしいかもねv-408
一度ネットで調べてみますね。

yamanari│URL│2010/10/25(Mon)21:53:55│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
紅葉キレイでしたよぉ。
松山城にいってきたんだ。
城って長くいってないなぁv-408
これから紅葉がキレイな季節ですよね。
京都いいですよね。
ボクもカメラ持ってまたどこかに撮影にいってきますよv-221

yamanari│URL│2010/10/25(Mon)21:56:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/578-c227e641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード