2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
22:43:40


しかし、
お盆休みで5日間ぐらい休んだだけなのに、どうして職場の人と『久しぶり~』って感じの飲み会をしなければいけないんでしょうね。
わざわざ飲み会をするほど久しぶりでもないような気がするんですけどね。
今日はいつものようにビールを一杯だけお付き合いで飲んで、その後はワインばかり飲んでました。
遅くはならなかったけど、少し酔い気味で日記書いてます。

しかし、
心配してたんですよ。
山ピーが『明日のジョー』に主演するって聞いた時から。
それでなくてもかなり筋肉マンのカラダしてたのに、これ以上カラダを鍛えたらジャニーズじゃない・・・って。
体重が62kgから53,5kgに、体脂肪率が14%から5%に。
ネットでは画像調べられなかったけど、スポーツ新聞には載ってましたからちらっと見ました。
体重をかなり絞ったせいか、心配した筋肉マンじゃなくて、ボクサーの肉体美って感じになっててよかったです。
新聞を見た時、思わずヨダレが出そうになりました。

しかし、
日本の企業なのに、社内の公用語が英語ってどうなんでしょうね。
楽天やユニクロは平成24年から社内の公用語を英語にするらしいです。
日本人同士でも英語で話さないとダメらしいです。
管理職になるにはTOEIC650点以上必要らしいです。
この件については賛否両論みたいですけど、今の時代どんな業界においても日本国内市場だけではどうしても頭打ち的状況が目に見えてますし、やっぱ海外市場、海外企業、海外の人材というものを取り入れていかなければいけないですからね。
英語が話せるというのは取り得でもなんでもなくて、当たり前の時代にならざるを得ないということでしょうね。
生き残っていくためにガンバって英語勉強しましょう!

nu02.jpg





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/08/17(Tue)23:42:29│ 編集
英語の必要性
英語が社内公用語だなんて、ボクには無理。旅行に困らない程度の語学力だからディベートなんてまったく歯が立たないからね。
以前外資系の代表格であるゴールドマンサックスの人間にきいたら、幹部の会議でも日本語で行っていると聞きました。以前は日本法人のトップが全員外国人だから会議も英語だったそうだけど、日本人のトップになってからは日本語でよくなったらしい。平生は日本語で会議をした方が能率がよいし、細かい意思疎通ができるからだって。日本語の良さが認められているようですね。
下の写真は半充血中ですか?水平方向になっている元気な写真ですね。元気のいい人はお腹に付くぐらいの人もいます。ボクの彼がそうですのでいつも感心してさわっていますv-221

Naoya│URL│2010/08/18(Wed)08:30:59│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/08/18(Wed)17:34:23│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
いやぁ、そんなに誉めてもらえて嬉しいですよ。
なんかね、一枚目の写真を見るとやっぱ幼児体型かなって思っちゃったんですけどねv-408
いきなりの飲み会で疲れましたよ。
でもお付き合いも大切だから仕方ないですよね。
いえいえ、確かにボクは海外に一人でいってるんで英語がペラペラだと思われてるけど、海外にいくたびにもう少し英語が話せたらなぁって思いますよ。
もうボクの英語は文法も何もかも無視したいきあったりばったりの英語ですから(笑


yamanari│URL│2010/08/18(Wed)22:10:07│ 編集
コメントサンキュー★
Naoyaさん
旅行に困らない程度だったらほとんど十分な英語ができてるじゃないですかぁ。
外資系の会社も幹部が外人か日本人かで対応は違うみたいですね。
日本人がほとんどならもちろん日本語んほうが意思疎通が図れますからね。
水平方向に半充血中なんてそんな起用なことはボクには出来ませんよv-408
お腹に付くぐらいのを見るとすごいなぁって感心しますよね(笑


yamanari│URL│2010/08/18(Wed)22:13:35│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
暑いですよねぇ、いつまでもv-388
この調子でいくと9月には50度ぐらいになりそうな勢いですよね(笑
腐れ縁か何かわかりませんが、いつまでも付き合いが続くってことはいいことですよね。
ムラムラなんて一切しませんよv-408
でも彼氏を紹介されるなんてちょっと複雑ですよね。
気持ちはよくわかりますよ。
山ピーすごすぎでしょ!
映画は見に行かないとダメでしょ!
日本語もまともに話せないのに英語ってのもどうかと思うんですけどねぇv-408
でも中国語はダメですよ!
人口が多いっていっても中国人しか話してない言葉なんだからv-217
マクドナルドの歌は知りませんでした・・・
エアコンは夜寝る時だけ活用してます。
エアコンに頼りすぎるのよくないしね。


yamanari│URL│2010/08/18(Wed)22:19:23│ 編集
英語って大事なんだね
yamanariクン
タイペィとペィペィは姉妹都市ではありません。日本の会社なのに社内では英語オンリーなんてちょっと無理があるよねえ...(´・ω・`)
もうどうせなら、おねえ語に統一しちゃうとかさw
でもこれから海外市場を相手に仕事をする企業はそういう傾向になっていくのかなあ。個人的には武士道の精神で西洋の騎士相手に互角に渡り合ってほしいんだけどね。(´∀`)

ぺぃぺぃ│URL│2010/08/19(Thu)13:47:28│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
なぁ~んだ、タイペイとぺぃぺぃは姉妹都市じゃなかったんだぁ。
でも似てるよね(笑
日本の会社の公用語が英語って変な感じがするけど、世界のマーケットを考えてる企業では英語は話せないとね。
それより会社の公用語がおねぇ語だったらもっと変な感じになるんじゃないかなぁv-408
まぁ、ボクらはそれほど違和感ないけどねぇ(笑


yamanari│URL│2010/08/19(Thu)22:56:35│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/08/21(Sat)11:44:14│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
山ピーはすごくいいカラダになりましたよね。
一時期は筋肉モリモリって感じでちょっと心配してたんですけど。
日本の会社で英語が公用語なんてちょっと信じられないよねぇ。
日本人同士でも英語で話さないとダメなんで、英語出来ない人は大変だろなぁ。
しかし数週間いただけで相手の英語が分かるなってしゃべれるようになるってすごいよ!
普通はそんなに出来ない人がほとんどだからね。

yamanari│URL│2010/08/21(Sat)20:06:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/547-270b2d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード