2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
22:36:33


エアコンの取り付け工事が木曜日に決まりましたので、あと数日間、どうにかして生き延びようと思い、昨日ホームセンターにいってジェル状のアイス枕を買ってきたんです。
アイス枕自体はかなり冷たくて、頭だけは涼しい(冷たい?)状態だったんですが、それでも眠れませんでした。
今日は寝不足なのでさすがに眠れると思います。
この調子でいくと今日(月曜日)は眠れる、明日(火曜日)はまた眠れない、水曜日は眠れる、そして木曜日にはエアコンがある、といった予定です。

昨日はDVDで『沈まぬ太陽』を見ました。
1985年に起きた東京(羽田)発大阪(伊丹)行きのJAL123便ジャンボジェット機が群馬県の御巣鷹山で墜落した事故を映画化した作品です。
日本が世界に誇る?渡辺謙が主演で、あとは三浦友和とか松雪泰子とか鈴木京香とか石坂浩二とかが出演してて、上映時間が202分(3時間22分)のチョー大作。
映画自体はなかなか立派な映画で、最初はちょっと長尺なんで心配してたんだけど、最初から最後まで全く飽きずに見ることができましたよ。

原作者の山崎豊子はボクの好きな作家の一人で、『白い巨塔』『華麗なる一族』『不毛地帯』『二つの祖国』『大地の子』等は読んでますし、その映画化、TVドラマ化も見てるんだけど、この『沈まぬ太陽』の原作は読んでなかったんだよね。
ノンフィクションのようなフィクションってところが微妙で、原作が発表になった時から、いろいろと問題になってたようですね。
映画を見て、そりゃそうだわって思いました。
日本航空の役員、社員をハッキリと善人と悪人に分けてますからね。
もちろん映画では(原作も)、航空会社の名前、役員・社員の名前は仮名を使ってるけど、ハッキリとどこの航空会社で誰のことかってわかるからね。

しかし、ボクも飛行機は結構乗ってるので航空事故ってホント怖いです。
事故に会う可能性ってのは確率的にすごく低いんだろうけど、事故に会ったらかなりの確率で死ぬからね。
ボクも今まで数え切れないぐらい飛行機に乗ってきたけど、今でも離陸する時と着陸する時はドキドキします(^^;)
飛んでる時でもずっとシートベルトしてるしね。
皆さんも飛行機に乗る時は気をつけましょうね!・・・って、どう気をつけるのか知りませんが・・・


【参考「wikipedia」より】
航空会社の安全順位(ドイツの航空業界専門誌『アエロ・インターナショナル』2005年3月)

ベスト
1位カンタス航空、2位フィンランド航空、3位キャセイパシフィック航空
ワースト
1位トルコ航空、2位エジプト航空、3位エア・インディア

CIMG7456.jpg






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/07/26(Mon)23:14:07│ 編集
半ケツ?
あの事故はショッキングだったねぇ。
知り合いに、あの年に日航に就職した人と、事故処理に入った自衛隊員が居るんだけど、未だに夢に見るんだって。


jabeque│URL│2010/07/27(Tue)20:57:15│ 編集
飛行機事故
飛行機が墜落したら、まず死ぬと思って、オレは飛行機に乗ってます。墜落したらそれは運命だと。
外国で事故に遭ったら、それは運命だと、思って旅行してます。
でも、そんなことはなるべく思わないようにして、楽しい海外旅行を楽しまなくっちゃ。せっかく、海外へ行くんだもんね。

達人│URL│2010/07/27(Tue)21:04:12│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
モノクロの画像っていいですよね。
アートっぽく見えるv-414
この下着は薄いんで透けて見えるんですよ(笑
エアコンまであと数日の辛抱です。
飛行機って何回乗ってもちょっと怖くてドキドキしますよね。


yamanari│URL│2010/07/27(Tue)23:07:42│ 編集
コメントサンキュー★
jabequeさん
半ケツじゃあないでしょ(笑
満員のジャンボジェット機が墜ちて500人以上の人が亡くなったんだから飛行機事故の中でも大事故なんでしょうね。
事故処理で現場にいった関係者の人は、その無残な光景がいつまでも消えないんでしょうね。
想像するだけで凄いことがわかりますねv-393

yamanari│URL│2010/07/27(Tue)23:11:30│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
まぁ、墜落したらまず死ぬのは間違いないでしょう。
運悪く墜落する飛行機に乗るなんて運命なんでしょうね。
ボクも飛行機事故にあったら仕方ないなって思ってます。
でもそう思ってこれまでかなりの回数飛行機に乗ってるんだけど、未だに離陸時着陸時はドキドキするんだよねぇv-388
ま、たまに寝てしまってて着陸音で起きる時もありますがねv-408


yamanari│URL│2010/07/27(Tue)23:15:44│ 編集
穴がいつでも安全なように祈ってるよ
yamanariクン
東京に来るのも海外旅へ行くのも飛行機派(あたりまえかw)なyamanariクン、穴とかTGとか、画流田とか、とにかくyamanariクンが乗る飛行機が安全に飛ぶことをいつも願っているよ。:)

ぺぃぺぃ│URL│2010/07/29(Thu)10:52:10│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
そうだよ、飛行機の場合、飛んでる時に故障した場合、第惨事になる可能性が高いので、出来れば安全な飛行機に乗りたいよ。
でも、乗ったことのない航空会社に乗ってみたいって気持ちもあるしなぁv-408

yamanari│URL│2010/07/29(Thu)13:49:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/534-2f26dfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード