2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05

前回も言いましたが、この日(二日目)の観光は午前がアンコール・トム遺跡群、午後がアンコール・ワット、夕方にプノン・バケンから夕日鑑賞、そして夜はアサプラダンスを見ながらディナーです。
午前・午後の観光はすでに終了して、残すところは夕日鑑賞と古典舞踊ダンスショーを見ながらのディナーだけとなりました。

夕日鑑賞をする場所であるプノン・バケンの山はそんなに高い山ではないですが、結構急斜面を歩いて登っていかないと駄目らしいです。
正直この時のボクの体調は良くなくて、というか暑さのせいなのか熱のせいなのか、かなりカラダも疲れてて、後の予定をすべてキャンセルしたいぐらいでした。
そんなことを考えてた時、ガイドさんがボクに「今日は雨模様で雲がかかってるのでたぶん夕日は見えないと思います。」って言ったもんですから、ボクは「じゃあ、夕日鑑賞は中止しましょう。一旦ホテルに戻って休憩して、夜からアサプラダンスショーを見にいきましょう」と言いました。
夕日はまた旅行中に見る機会はあるだろうし(結局なかったけど)、体調が悪いのにたぶん見ることができない夕日観賞に無理していく必要はないとの判断によりキャンセルした次第です(^^;)
ま、ホントはアサプラダンスショーもキャンセルしたいぐらいの気分だったんだけど、少し休んだら少しは元気になるだろうと思って、それはとりまキャンセルせず、直前になってどうしてもいく気分じゃなかったらその時にキャンセルしたらいいわって思ってたんで。

ホテルに送ってもらってる途中、急にアイスクリームを食べたくなったので、ドライバーに無理言ってスーパーマーケット前で止まっててもらい、アイスクリームを買ってホテルに戻りました。

ホテルに帰ってから2~3時間の休憩時間中、アイスクリームを食べたボクは本日2回目の昼寝(笑
海外旅行にきて2回も昼寝したのは初めてなんじゃないかなぁ。
ホントにのんびりした旅だけど、こんな突然のプラン変更も一人旅ならでは勝手さですよね。
一人旅じゃなかったら、こんなわがまま言えないもんね。

ベッド脇の部屋の電話が鳴る音が聞こえてきて起床。
目覚ましを合わせてたんですが、全く気がつかず、待ち合わせ場所であるホテルのレセプション前にボクが来ないのをガイドさんが不安になってホテルの内線を入れてくれたんです。
それで目覚めたボクは急いで着替えレセプション前まで降りていきました。

アプサラダンスを見ながらのディナーはビュッフェ形式です。
食事自体は食欲もないことからたいして美味しく感じなかったですが、フルーツ(ウォーターメロンとドラゴンフルーツ)は美味しいと思い何切れもいただきました。

アプサラダンスショーは・・・
まぁ、正直バリ島や他の国でもよく見てるようなダンスですから、そんな驚くような珍しいものでもなかったです(^^;)
アプサラダンスショーを見ながらのビュッフェ形式でディナーを食べられるお店は何軒かあるんだけど、どこのお店もだいたい12ドルです。
ボクが泊まったホテルのすぐ近くにもありました。
でもボクは送り迎え付きで頼んだので30ドルでした・・・・勿体無いような・・・(笑

そんな二日目もこれで終了です。

世界遺産。
暑い所へ行くと、2,3時間の小憩がほんとに有難いし気持ちいいんですよね。
それがなければしんどいと思うよ。
アプサラショーも素晴らしいけど…男の子を見ていると楽しいです。

僕、なんか世界遺産に触ったこと書いたかなと一瞬思いましたよぉ。
世界遺産登録前のyamanari君、触ってもいいでしょ。早く登録してね。

あきら│URL│2010/06/13(Sun)13:21:32│ 編集

││2010/06/13(Sun)19:41:26│ 編集
予定変更でも、ずいぶんガンバったネ!
yamanariクン
体調良くなかったのに良く遺跡群の観光出来たよね~。夕陽鑑賞は次回のお楽しみが出来たと思えばイイねッ(^з^)-☆
アイス見たらボクも食べたくなったよ。
ガリガリ君買いにコンビニ行こうかなあ笑

ペィペィ│URL│2010/06/13(Sun)21:29:02│ 編集

││2010/06/14(Mon)06:22:40│ 編集
あきらさん
そうですよね、暑い所では一日中活動するのってかなりきついし、休憩が必要ですよね。
暑いところにはよく言ってるんだけど、シェムリアップの暑さは格別でしたよv-408
アプサラダンスショーを見てると突然若い男の子が出てきたので、注視しましたけど・・・イケメンはいませんでした(笑
そういえばボクはまだ世界遺産登録前でしたねv-392

yamanari│URL│2010/06/14(Mon)22:09:08│ 編集
コメント オー・クン★
そうでしょ!今日の画像はゲイ術写真ですよ(笑
ボクのカラダなんてたいしたことはないけど、写真編集の技術でねv-392
まぁね、出来れば予定は変えたくなかったんだけど、夕日がどうも見れそうにないって言うしカラダの調子が悪かったからね。
二回の昼寝なんてすごい贅沢ですよねv-392

yamanari│URL│2010/06/14(Mon)22:19:34│ 編集
ぺぃぺぃ
そうだね、どうにか遺跡観光は出来てよかったよぉ。
遺跡観光も出来ずホテルで寝るだけの旅だったら最悪だったよね(^^;)
夕日はまた次回があるからね。
ちなみにカンボジアにガリガリ君は売ってませんでしたv-392

yamanari│URL│2010/06/14(Mon)22:21:45│ 編集
梅雨ですねぇ。
体調はカンボジアに出発するときが最悪で徐々に良くなってきてますよ。
この写真のときもホントに体調の悪いのと暑さと疲れからホントに倒れてました(^^;)

yamanari│URL│2010/06/14(Mon)22:24:10│ 編集
夕日
お尻の競パン跡、悩ましいく見えます。
マッパでお昼寝って、気持ちいいでしょう。こんな格好して寝るの、オレ好きだよ~。
夕陽見えなくて残念だったですね。

達人│URL│2010/06/15(Tue)21:48:54│ 編集
達人さん
お尻の競パン跡すごいでしょ(笑
観光で疲れ、プールに少し入って、シャワーを浴びて、そしてマッパで寝るのは最高に気持ちいいよv-392
夕日は次回のお楽しみにします。

yamanari│URL│2010/06/15(Tue)23:26:23│ 編集