2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2010/03/21
05:07:42


今日は念願の葛飾は柴又『寅さん記念館』にいってきました。
柴又駅を降りると寅さんの銅像が。
それからお団子屋さんや川魚料理屋さんが並ぶ参道を歩いて、突き当たりが帝釈天。
そして帝釈天から更に歩くこと5分のところにあるのが『寅さん記念館』です。
『寅さん記念館』には、「くるまや」のセットや映画で使われた衣装やトランクなどの小道具が展示されており、名シーンが見ることができる映像コーナーなどなど、寅さんファンにはたまらない、そしてとても面白い記念館でした。
ずっといきたいって思ってたのに、少し遠いこともありなかなかいく機会がなかったんだけど、今回ようやくいくことができて大満足です。

100.jpg

そして新東京タワー(スカイツリー)視察。
もう現在の東京タワーの高さを抜いたのかな。
でも正直もっと横に大きいのかなって思ってたけど・・・・
ま、完成が楽しみですね。

005_20100321045948.jpg

そんなこんなで、最後はアカデミー賞作品『ハートロッカー』を見て帰ってきましたとさ。

CIMG6069.jpg



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/03/21(Sun)08:10:53│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/03/21(Sun)13:33:35│ 編集
こんばんは。
寅さん記念館いいですね。行きたいなぁ。柴又もいいですよね。東京の下町歩いてみたいです。

奈落│URL│2010/03/21(Sun)19:38:47│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/03/22(Mon)06:11:21│ 編集
寅さん記念館
寅さん記念館に行ったのですね。オレも東京に行ったらぜひ行きたい所なんですよ。それに、柴又駅から帝釈天参道も歩いてみたいし。

スカイツリーもだいぶ完成に近づいてるみたいですね。

達人│URL│2010/03/22(Mon)09:50:03│ 編集
yamanari
匿名さん
はじめまして。
いつも見ていただいててありがとうです。
スカイツリーを見に行ったのはもう暗くなりかけの夕方だったから、たぶん17時ぐらいだったと思いますよ。
で、見たところは押上って駅の近くからです。
スカイツリーは押上ってことだけ聞いてて、とにかく押上に行ったんだけど、もう暗くなりそうで慌てて写真を撮りましたv-408

yamanari│URL│2010/03/22(Mon)13:51:48│ 編集
yamanari
匿名さん
そうですねぇ、寅さん記念館は以前からずっと行きたかったんで、夢がかなって良かったですよ。
スカイツリーは着々と完成に向かって高くなってきてるみたいです。
でもいつ頃完成するんでしょうねv-408
せっかくの東京ですから楽しんできますね。

yamanari│URL│2010/03/22(Mon)13:54:33│ 編集
yamanari
奈落さん
大都会のすごい町並みもいいけど、下町ってのもいいものですよ。
人情がなくなったと言われてる東京にあって、まだ人情が残ってるようですもんね。
寅さん記念館は面白いからぜひ機会があったらいってくださいv-392

yamanari│URL│2010/03/22(Mon)13:57:42│ 編集
yamanari
匿名さん
いい感じで部屋に光が入ってきたんで、その光を利用して写真撮ったらキレイだろうなぁって思ったんだけど出来上がりは・・・写真って難しいですねv-408
でも雰囲気だけでもわかってくれればv-392

yamanari│URL│2010/03/22(Mon)14:00:51│ 編集
yamanari
達人さん
あぁ、そうなんだぁv-398
ボクもずっといきたかったんですよねぇ。
柴又駅を降りたところに寅さんの銅像がたってたり、そこから帝釈天まで続く参道にはお団子屋さんとかがたくさん並んでて・・・・寅さん映画に入ったような雰囲気になりますよv-392
ぜひ一度柴又にいってくださいね。
スカイツリーはかなり高くなってきてるんで、見学者も増えてきてるみたいですよ。

yamanari│URL│2010/03/22(Mon)14:04:59│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/03/22(Mon)19:16:06│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/03/22(Mon)23:29:36│ 編集
下町いいなあ
yamanariクン
ボクも葛飾柴又スキだなぁv-414あ、もちろん柴又も好きだけど、yamanariクンのオマタも好きです。(*ノωノ)キャ
スカイツリー、完成が楽しみだなあ

ぺぃぺぃ│URL│2010/03/23(Tue)07:21:08│ 編集
yamanari
匿名さん
業平橋で撮れるってのがわからなくて、押上の地下鉄を地上に昇ったところで撮りました。
業平橋のほうがキレイに撮れたのかもね。
でも、暗くまる寸前だったので、うろうろする時間がなかったんですよねぇv-423
またもう少し高くまで出来たら完成するまで一度見に行きたいなぁって思ってます。

yamanari│URL│2010/03/23(Tue)21:12:45│ 編集
yamanari
匿名さん
はみ出してはないと思いますよぉv-392
自虐的なんでしょうか・・・そこらあたりは自分でもよく判断できません。
でも薔薇の葬列に例えられるのはかなりのお褒めのお言葉と勝手に感じてますのでお礼申し上げますv-413

yamanari│URL│2010/03/23(Tue)21:18:16│ 編集
yamanari
ぺぃぺぃ
葛飾柴又とボクのオマタ・・・共通点は何もないけど(笑
なんか下町ってのがいいよね。
特に柴又は寅さん映画で親しんでるので、初めていった感じじゃなくて、懐かしい場所に帰ってきたって感じることができるよ。
スカイツリーはいつ完成するんだろぉね。

yamanari│URL│2010/03/23(Tue)21:20:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/466-5506e42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード