2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
16:30:00
北島ハブ郎です。ハブちゃんと呼んで下さい。
嘘です、本当は・・・
ゴーヤンフィーフィーです。
歌ってる歌は、「ラブ・イズ・ゴーヤー」と「ハブ・イズ・シーサー」です。

年内にあと1回海外旅行と沖縄旅行にイクって言ってたけどさぁ、何か年末が近くなってきてバタバタしててどうも両方ともあやしくなってきたさぁ。
寂しいから、突然だけどここで沖縄についての常識問題を出すさぁ。
この問題は沖縄のさとうきび中学の入試問題に出た問題(問題作成はシュリオネア)さぁね。

Q1:次のカッコに文字を入れ、ことわざを完成しなさい
一 豚に(  )
二 馬の耳(  )
Q2:次のカッコに文字を入れ、沖縄の犬の名前を完成しなさい。
一 シベリアン(  )スキー
二 (  )リアンレトリバー
Q3:ディズニーのメインキャラクターはミッキーマウス、では沖縄のメインキャラクターは?

さて、わかったかなぁ。
簡単すぎたねぇ。
じゃあ、答え合わせしようねぇ。
Q1の一のカッコに入る言葉は・・・(感謝)さぁ。
沖縄では豚に感謝さぁ。
Q1の二のカッコに入る言葉は・・・(は食べません)さぁ。
沖縄では豚の耳は食べるけど馬の耳は食べないさぁねぇ。
Q2のカッコに入る言葉は一も二もおんなじさぁ。
(ハブ)さぁ。
Q3が一番簡単だったねぇ。
もちろん答えは(ミミガーマウス)さぁ。

今日のボクのブログを読んでくれた人は勉強になったさぁ。
それにちょっと沖縄にいった気分になったさぁ☆

CIMG5635.jpg
CIMG5634.jpg



コメント
窓際のもっこりちゃんっ^^
自分、琉球王国は行った事ないんやけど是非是非yama様お薦めの「ミミガーマウス」に会って握手してもらいたいと思います(マル) 笑^^

うぬぅ~?yamanari君、旅行、スケジュール的に怪しくなってきたのぉ?
なんやかんや言っても今年もあと40日ほどやからネェ(--;)
海外は無理でも沖縄は行って来なよっ!・・・・って勝手なこと言ってゴメンちゃぃ(^^;)

それにしても今回のyama様SP問題は自分、全滅でしたっ!
これから裏の山にこもって修行してくるからーー!!(^0^)//


NX-01│URL│2009/11/21(Sat)18:31:30│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/11/21(Sat)19:22:28│ 編集
沖縄ぁて……ボクの部屋にはヤンバルクイナがいつもいますよ。次はシーサーが欲しいですっ!あっ!そういえば沖縄には「イリオモテヤマナリ」もいましたよね?!二本足で歩くネコの(笑)。ネコはネコでも、ねぇ~。次はこのぬいぐるみが欲しいですっ!

スーパー│URL│2009/11/21(Sat)21:19:51│ 編集
ハイサァイ!
NX-01さん
琉球王国にいったことないのぉ?
それはぜひいってミミガーマウスと握手してもらってくださいv-221
旅行ねぇ、ちょっと怪しいなぁって思ってるんだよねぇv-388
海外にしろ沖縄にしろいけないこともないんだけど、今のところちょっと予定がたてれない状況なんで、ちょっと難しいかなぁって思ってますv-406
今回の問題全滅でしたかぁ・・・ま、琉球王国にいったことないんだったらわからないかなぁ。
ぜひ琉球王国にいってねぇv-218

yamanari│URL│2009/11/21(Sat)21:26:31│ 編集
ハイサァイ!
匿名さん
うん、まだ年内の予定がはっきりしないんでギブアップしたわけじゃないんだけどねぇv-390
旅日記楽しみにしてくれてるのになんか申し訳ないですねぇ。
正月は・・・まだ予定がはっきりしないんだよねぇv-388
ま、もし年内無理だったとしても年が明けてから早い時期にはいこうと思ってるんで、また旅日記お楽しみにv-392

yamanari│URL│2009/11/21(Sat)21:29:49│ 編集
ハイサァイ!
スーパーさん
あぁ、ボクの部屋にはシーサーがいくつもあるよぉv-398
たぶんいくたびにシーサーを買ってると思うんだよね。
今度いったらゴーヤの人魚が欲しい(笑
あっ、イリオモテヤマナリ知ってますぅ?
そうなんです、ネコ科の小動物でカワイイ生き物らしいですよv-413

yamanari│URL│2009/11/21(Sat)21:34:28│ 編集
沖縄。
何回か行ってるけど、年が明けたら行くかも…会いたい人が沖縄に行くと言っているから。

東南アジアへも行くよ。ミャンマーとラオスになると思うけどね。行き過ぎでしょうか。。

yamanariくんの体、やっぱりいいなあ。

あきら│URL│2009/11/21(Sat)23:45:55│ 編集
ハイサァイ!
あきらさん
年明けに沖縄ですかぁ!
いいですねぇv-392
それに東南アジアにも・・・
うらやまし過ぎますv-388
ミャンマーとラオスですか。
ラオスでは一緒にビジネスしようと言ってくるバイタクのオジサンには注意してくださいねv-408
ボクは次の旅の予定が全く立てられない状況なんでチョットあせってますv-406
以前までは画像中心のブログで文章はあくまでも付録だったのに、最近は文章中心のブログに変わって画像が付録になってきたようで、画像へのコメントがとても嬉しいですv-398

yamanari│URL│2009/11/22(Sun)00:41:34│ 編集
沖縄と石垣
昨年夏、沖縄と石垣島行ってきたよ。レンタカー借りて回ったんだけど、風が気持ちよかった。でも、日差しは強かった。
それに、すっごく海がきれいで、何回も海に入りましたけど、感動の連続でした。
絶対行きたい所です、沖縄は。

達人│URL│2009/11/22(Sun)11:52:04│ 編集
ハイサァイ!
達人さん
沖縄と石垣にいってきたんだぁ!
いやぁ、沖縄いいですよねぇ!!
レンタカーで走っても気持ちいいし、海もキレイだしねぇv-398
う・・、やっぱ行きたくなってきたぁ~v-408

yamanari│URL│2009/11/22(Sun)13:20:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/404-2f8e381e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード