2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
19:03:02
今日はお誘いがあって劇団四季の舞台『エルコスの祈り』を見てきました。
実はかなり以前からボクは劇団四季の会員なんです(^^)
もう数えられないほど劇団四季の舞台を見てきましたが、一番スキなのは『キャッツ』で10回以上見てます。

CIMG5079.jpg

さてバンコクに着いたボクはスワンナプームからシーロムにタクシーでいき早速ホテルにチェックイン。
バンコクは今回で4回目でいつも違ったホテルに泊まってますが、共通点はシーロム地区にあるホテルということ。
理由は・・・夜が楽しいから(笑

014.jpg
上左 狭い部屋で写真を撮るのも一苦労
上右 新しいホテルだけにテレビは薄型のテレビ
下左 ベッドの横はガラス張りでトイレ&シャワールームです
下右 トイレとシャワーの間は薄いカーテンだけ

ホテルにチェックイン後、ボクはトゥクトゥクとBTSを乗り継いで船着場に。
そして船を2回乗り継いでワット・アルンにいこうと思ったんです。
そう、三島由紀夫の小説にもなった有名な暁の寺。
バンコクに過去3回も来てるのにまだワット・アルンにはいったことがなかったんだよね。

015.jpg
上左 トゥクトゥクに乗りながら愛想の悪いドライバーを激写
上右 外からは車内が見えないようになってるBTS、デザインが面白い
下左 船着場。いろんな船があるので間違わないよう注意して乗りました
下右 一旦ワット・アルンの向かい側で降り、渡し船でワット・アルンに

あっ、そうそう、船着場で船を待ってたら後ろからダレかがボクの肩をたたくんだよ。
こんなところでダレだぁ?と思って振り返ったら、そこには日本人でもなく、タイ人でもなく、南蛮人カップルがボクを見て笑ってるんです。
なんとなくどこかで見たような顔だけど・・・と、思ったんだけど思い出せないままカップルはボクに親しげに喋ってくるんですよ。
「バンコクにいつ来たの?」「今からどこいくの?」等々・・・
顔は何となく見覚えがあるし、ボクをダレかと間違って喋りかけてるわけでもなさそうだけど・・・仕方ないのでとにかくボクも覚えてるフリをして話を合わせて喋りました。
船に乗ってる間(約20分位)ずっと喋ってたんで、喋りながらどこで会った人だったかなぁ?と思いだそうとしたんだけど、とうとう思い出せませんでした(^^;)。
ボクはワット・アルンにいくんでその向い岸で一旦降りたんだけど、そのカップルはそのまま船に乗ってどこかに。
ホッとしました。
このままずっと一緒だったらどうしようって思ったよぉ(笑
たぶんチェンマイにいく時のバンコクの空港か、その飛行機の中か、チェンマイの街のどこかで喋ったんだとは思うんだけど、どうしても思い出せないんですねぇ。

さて、ワット・アルンの向い岸で一旦降りて、渡し船に乗ったんだけど・・・ここで事件が・・・
船に乗ってワット・アルンに着くまでの間、街の風景やチャオプララー川の汚い水を見たりしてた時、何と訳のわからない虫が突然ボクの耳元に止まったんです。
ボクは訳のわからない虫はキライです。
訳のわからない虫かどうかははっきり見たわけじゃないので実際のところはその虫が訳のわからない虫か日本にもよくいる虫なのかはわからないんだけど、とにかく突然耳元に止まったんだから訳のわからない虫なんですよ!
ボクはびっくりして慌てて手で耳元の虫を振り払ったんです。
もちろん虫は見事にどこかに飛んでいきました。
でも・・・虫と一緒にボクのメガネもどこかに・・・いや、どこかにではなく・・・チャオプラヤー川に・・・。

016.jpg

そうなんです、ボクは慌てて虫を振り払った勢いでメガネまで振り払ってしまったんです(^^;)
たぶんボクの近くにいた何人かの紅毛人や南蛮人が気づいたと思うんだけど、ボクは恥ずかしいので、「メガネの一つや二つどぉってことないよぉ~」てな顔をしてスマしてました(^^;)
ボクは今回の旅は何となくこんなことが起こるんじゃないかと悪い予感がしてて、日頃は持っていかない1Dayのコンタクトレンズを持ってきてたんだけど、観光にお出掛けする時は持ち歩いてなくて、ホテルの部屋に置いてるスーツケースに入れたまま。
だからこのあとのワット・アルンは裸眼のままで観光したんですよ。
それにこんな早くメガネがなくなるとは思ってなかったんで持ってきてる1Dayのコンタクトは2日分のみ。
まだ旅は6日間あるのに・・・
ここで思い出したんです、1Dayのコンタクトをいつも2~3日つけてるというステキな節約家の友達を。
ボクは日頃、1Dayのコンタクトをもちろん1日使い捨てで利用してるんで、この友達に事情をメールして、どうやって1Dayのコンタクトを3日も使用してるのか聞いたんです。
そしたら普通に、2weeksのコンタクトを使用する方法で、寝る時には保存液に保存してまた朝起きたらつけるらしいです。
それがいいことか悪いことかは別にしてメガネがなくなったボクにはもうこの手を使う以外なく、ワット・アルンからホテルに帰ってきたボクは、ホテルのレセプションの人に薬局屋さんがどこにあるか聞いて、保存液とケースを購入しました。
結論から言うと、どうにか2日分のコンタクトで残りの旅を続けることができました。
しかし、よく2日分だけでもコンタクトを持っていってたものだよぉ。

CIMG5080.jpg

後日談となりますが、見事チャオプラヤー川に沈んだボクのメガネですが、海外旅行保険を利用させて貰って再購入費用(約7万5000円)を保険金請求手続き中です。
減価償却もなく全額保険金がおりるみたいです(^^;)



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/10/17(Sat)19:56:16│ 編集
〇〇が後をつけてきたのかと、、、^^
四季名誉会員yama様っこんばんは!

何故か今晩の珈琲のお供はケーキがオウチにあるんです(太るゾォ~ 怖っ)

★そのバンコクのホテルのシャワー、なんかイヤらしさ全開~(笑)ガラス張りってぇー!^^
★もっ、もしかして船着場で肩叩かれたのはあの、例の、不動産ブローカー(笑)の、親戚に全然似てなかった「オジサン」だったら恐怖だったよねー、悪夢だよねー、、、無くてよかったyama様っ(^0^)
★どーしてyama様の旅行は平穏無事に進まないのぉ?(笑)
海外で眼鏡は無くすとヤバいよネッ! ちゃんと観光できたんっ!??
でもコンタクト持参してなかったらと思うと~~(^^;;)
★それにしても汚い川ネー(^^)眼鏡さんサヨーナラ、、、、そんでぇyamanari君、もぅオニューの買ったのぉ?(因みに自分安物やけど先月買ったよ^^)

NX-01│URL│2009/10/17(Sat)20:43:51│ 編集
コメントさんきゅうです☆
匿名さん
そうなんですよねぇ、メガネを落とすなんて最悪だよぉv-388
かなり視力悪いので裸眼では何も見えないですv-390
でもホントにコンタクト持っていってて良かったよ。
コンタクトもなかったらどうしようもなかったからね。
南蛮人とはどこかで会ってるはずなんだけど、どこであったかは未だにわからないですv-408
シャワーシーンを撮るのはちょっと大変です(笑

yamanari│URL│2009/10/17(Sat)21:40:38│ 編集
コメントさんきゅうです☆
NX-01さん
名誉会員じゃないですよぉ・・・VIP会員ですv-408
ケーキかぁ・・・うちの家では長くみたことないなぁv-390
このホテルのシャワー&トイレやらしいよねぇ。
ボクは一人で泊まったからよかったものの、もし二人で泊まった時にはもう見放題見られ放題だもんねぇ(^^;)
肩たたいのたがチェンマイのオジサンだったらびっくりして腰抜かしてたと思うよ(笑
なんでボクの旅はこう平穏無事にいかないのかなぁ・・・
たぶんブログしてるから何かネタになりそうな試練を神様がボクに与えてるのかなぁv-404
おニューのメガネはまだ見積りだけしてもらって発注はまだですよ。

yamanari│URL│2009/10/17(Sat)21:54:42│ 編集
どもっ
今日は久々に話し出来て楽しかったよー

色々と波瀾万丈な旅で楽しそう~笑
トラブルもなんのそのって感じで頼もしいねーw

コ~ジ│URL│2009/10/17(Sat)23:34:15│ 編集
コメントさんきゅうです☆
コ~ジさん
こちらこそお誘いいただいてありがとうございます。
久しぶりに会えてもしかしてボクが一方的に喋ってたかもぉv-408
旅は波瀾万丈な旅を目指してるわけでもなく、トラブルを望んでるわけでも全然ないのに、何故かボクの旅はいろいろあるんですv-388
何のトラブルもない旅になるよう精進しますv-221

yamanari│URL│2009/10/17(Sat)23:59:39│ 編集
バンコクでもいろいろあったんやねえ。誰かが肩を…僕もえっ、もしかしてと思いましたよ。

チャオプラヤ川で船に乗ったけど、少し波もあるしカメラ落としそうになって怖かったわ。
yamanariくんの気持ち、よーーくわかる。恥ずかしかったやろね。

可愛いおちり、最高や。

あきら│URL│2009/10/18(Sun)13:40:02│ 編集
コメントさんきゅうです☆
あきらさん
バンコクでもいろいろとありましたv-408
ダレも知ってる人がいない土地で肩をたたかれたらダレだぁ?って思いますよねぇ。
もしかして・・・なんてありえないしね(^^;)
チャオプラヤー川って結構波がありますよねぇ。
メガネ落とした時はかなり恥ずかしかったですよぉv-388
おちりはカワイイですよ(笑

yamanari│URL│2009/10/18(Sun)16:35:44│ 編集
メガネもったいなぃ...
ワケ分からん虫のおかげでワンデーアキュビューたった2日分で最後まで頑張れるとは、スゴイ根性だよ、yamanariクン。ボクは眼が真っ赤に充血しちゃうので、コンタクト無理だよ~。(ノω・、)
てか、トゥクトゥクって乗り物初めて見たんだけど、名前がかわいいよ。ボクも乗ってみたいなあ(笑

ぺぃぺぃ│URL│2009/10/18(Sun)17:55:38│ 編集
コメントさんきゅうです☆
ぺぃぺぃ
ワンデーで最後までガンバッたよぉv-218
てか、ガンバルしかなかったからさぁv-408
コンタクト無理なんだぁ。
そういう人もいるんだねぇ。
トゥクトゥク初めて見たぁ?
タクシーみたいにエアコンは効いてないし、排気ガスもあるからあまりいい乗り物じゃないんだけど、チョット乗るには便利だよぉv-392

yamanari│URL│2009/10/18(Sun)18:56:26│ 編集
メガネ
メガネなくなってたちまち困ったですね。けど、保険掛けてたって、さすがだね。
十分、新しいメガネかえるから良かったね。

達人│URL│2009/10/19(Mon)21:13:54│ 編集
コメントさんきゅうです☆
達人さん
メガネがなくなったら困りますよぉ~v-406
かなり視力悪いから何も見えないんですからぁ(^^;)
保険は一応毎回かけてるんだよね。
病院にかかるようなことになったら大変だからさぁv-218
メガネは新しくなるのでラッキー?かな(笑

yamanari│URL│2009/10/19(Mon)22:35:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/380-321bc060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード