2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
20:00:10
旅から帰ってきてから数年ぶりに口内炎になってしまったyamanariです。
やっぱ慣れない食生活が原因なのでしょうか・・・

と言うことで前回の日記はチェンマイのホテルにチェックインしたところまででしたね。
とりまホテルの部屋に入ってハダカになってガイドブックを見て、本日の行動についてどうしようか考えました。

CIMG5379.jpg
CIMG5378.jpg


長い時間かけてチェンマイまでやってきたけど、時間はまだ朝。
今日一日まだ十分あるし、雨が降ってない間にチェンマイ観光一番の楽しみだった山岳民族を見に行こうと思いました。
山岳民族の住んでる所までは少し遠くて、単独でいくのは無理なんで現地旅行会社にいって車をチャーターしようと思い現地旅行社にいきました。
現地旅行社にいって山岳民族村までの車のチャーターを聞くと2000バーツ(約6000円)って言うじゃないですかぁ。
思ってたよりちょっと高いなぁって思って返事しなかったらお店の人が「ツアーだと600B(約1800円)でいけるよ」と言いました。
どうしようか悩んだんだけど、やっぱ2000Bは高いし、一度ツアーってのにも挑戦してもいいっかぁって思って午後からのツアーを申し込むことに。
ツアーはホテルまで迎えに来てくれるんだけど、まだ時間があったのでその時間を利用してマッサージにいこうとマッサージ店が何軒か並んでる通りに。
お店の前にある看板を見てるとタイマッサージが1時間200B(約600円)。
安いなぁ~って思って感心してたらお店の中から店員が勧誘に来たので思わず「高い!」って言ったら150B(約450円)にしてくれました(笑。
タイマッサージって知ってる人いると思うけど、ちょっと激し目のマッサージなんです。わかりやすく言えば60分間プロレス技をかけられるって感じぃ?(笑
関節技、えびぞり、またさき、肘攻撃、膝攻撃、ゲンコツパンチ・・・もう次から次へと技が繰り出されます。
かなりのテクニシャンです。
もうね、カラダがかなり軽くなるか、それともカラダが痛くなるかのどっちかだなぁって思いながらプロレス技をかけられてましたよ(笑。
で、マッサージ店ではタイマッサージ以外にも爪切りをお願いしてたんで、ちょっと時間がなくななってあわててホテルに戻りました。
まだツアーの車は来てなかったけど、ホテル前で10分ぐらい待ってたらツアーの車がきました。
全員で7名のツアーで日本人はボクだけです。それにタイ人女性のガイドさんとドライバーです。
さて、山岳民族であるモン族が住んでる村ですが、はっきり言ってちょっと期待倒れ。
すっかり観光化されてるって感じです。
民族衣装を着てる人も半数ぐらいかな、あとはジャージです。
駐車場に車を駐車して、土産物屋さんが並んだ通りをすぎるとモン族が実際に住んでる村なんだけど、確かに家はそれっぽいんだけど、家の横にはTOYOTAやNISSANの車が止められてます。
きっと女性は観光客のために民族衣装に着替えて土産物を売って、男性はネクタイを締めスーツを来て会社にいってるのかもぉ(^^:)

003.jpg
上左:土産物屋さん通り
上右:民族衣装を着た子供はホントにカワイイ
下左:学校訪問もしたけど何故か顔を白くして遊んでた子供
下右:ツアーで一緒だったカウボーイたち?

山岳民族村の次にいったのは標高1080mの山の頂上に建つドイステープ寺院。
派手派手な寺院は日本では珍しいけど、タイを始め東南アジアではよくある風景(笑
でも、市街を一望できる眺めはなかなか気持ちよくて良かったですよ。

004.jpg
上左:派手派手な寺院
上右:寺院から見た市街
下左:撮ってもらった写真
下右:暇な子供僧

と言うことで、ツアーは終了。
初めてツアーを利用したけど微妙ですねぇ。
メリットで言えば、安くいけること、ガイドが付いて説明してくれること、一緒にいってくれた人が写真を撮ったりしてくれること、もしかしてイケメンとの出会いがあるかも・・・ってとこかな。
でも、何と言っても自分のペースでまわることができないし、お土産屋さんで値切ったりとかもゆっくりする時間ないし・・・。

ホテルに帰ってきてハダカになって少しゆっくりしてたら眠くなってきたんだけど、まだ時間が早いしナイトバザールにいって、お土産を買ったりご飯を食べたりしてやっと一日目が終了しましたとさ。

005.jpg
上左:ナイトバザール
上右:アヌサーンナイトマーケット
下左:カレーナイトバザールのフードコート
下右:スープ付きパッタイ45B(約135円)



コメント
yamanariクンのオチリ見てモンモン(●´ω`●) 
ツアーって、どこの国行っても微妙なの多そうだね...でも、yamanariクンのオチリと一緒で夜のゴハンはとっても美味しそうだなぁ(´¬`)

ぺぃぺぃ│URL│2009/10/12(Mon)20:28:12│ 編集
今回の画は反則画^^
連休終わって明日からまた仕事って方が多いと思うんやけど、そーんなyama様のプリッけつ、堂々と見てしまったら明日の仕事に差し支えますがなぁぁ(笑)

うんもーっ、今回の旅日記でほんま笑ったのがホテルに着くなり帰るなりなぁ~んでいちいちハダカになんのぉyama様てーーっ!?(笑^^)

でぇ、yama様、ツアー初参戦っ、、、微妙でしたか。うーん、やっぱ今の時代昔そのままの生活習慣ってーのはないかもねー。
それにしても「モン族」ってーの?
ほほほぉっ、、今夜は自分もyama様の画を見ていて「モンモン族」になりましたぁぁ(爆^^)

NX-01│URL│2009/10/12(Mon)20:38:14│ 編集
サワディカー☆
ぺぃぺぃ
ツアーは確かに微妙だったよぉ。
お金がない時とかは仕方ないけどあまり利用したくないかなぁv-390
そうなんです!ボクのオチリは今が食べ頃なんですv-218・・・と言い続けて○年・・・もう賞味期限ギリギリですv-388
ま、ボクのオチリのことは別にして、海外にいった時は食べるのが一つの楽しみだよね。
東南アジアはどこも美味しいし、安く食べれるからGOODだよぉv-392

yamanari│URL│2009/10/12(Mon)20:48:13│ 編集
サワディカー☆
NX-01さん
そうですねぇ、連休終わって明日から仕事って人が多いでしょうね。
そういう人のために今日はサービスで2枚アップしましたv-413
ホテルはハダカが基本でしょう!
なんでホテルの部屋にいるのに服を着ないといけないのぉ!v-217
少数民族って言うけどツアーがあるぐらいだからある程度観光化するのは覚悟してたんですけどねぇ。
やっぱツアーとかがない、観光客がいかない少数民族のところじゃないとダメですねぇv-390
モン族・・・モンモン族・・・座布団一枚!v-392

yamanari│URL│2009/10/12(Mon)20:54:23│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/10/12(Mon)21:43:51│ 編集
こんばんは。
モン族の村へ行ったんですね。
期待はずれかあ。行って見たかったけど止めとこかな。
僕もラオス北部の山岳民族や、中国の少数民族の村を訪ねました。
民族衣装や踊り、音楽に興味があるしね。早朝に起きて托鉢の僧にお米あげましたよ。
僧のいる風景は荘厳でいいなあ。行きましたかぁ。
ツアー微妙ですよね。この前の中国、ガイド助手23歳可愛かったよ。どうでもいいか。

yamanari君と旅したくなりました。行きたい所、興味ある事、よく似ているようで…
マッサージは痛いのであかんけど。
僕も裸にモンモン、モン族になりました。

あきら│URL│2009/10/12(Mon)23:02:44│ 編集
サワディカー☆
匿名さん
そうですね、ホテルではだいたいハダカですv-392
ハダカが気持ちいいですからねぇ。
でも一人じゃなくてダレかといった時はどうだろぉ・・・下着ぐらいははくかも(笑
ツアーはね、時間がどうしても自由じゃないからね、その代わり値段が安いんだし・・難しいところですね。
山岳民族といっても、やっぱ観光客がいくようなところは観光地化されてるんですよねぇv-390

yamanari│URL│2009/10/12(Mon)23:59:43│ 編集
サワディカー☆
あきらさん
まぁ、ボクは期待はずれだったけど、いく人によって違うからね。
ぜひ機会あったら訪れてください。
踊りや音楽が見れたら面白かったと思うけど、そういうのは全然なかったですからねv-390
僧を見るとその時だけかも知れないけど何か気持ちが洗われますよね。
ガイドは女性でしたv-403
興味ある所は確かにあきらさんと煮てるかもわかりませんね。
でもボクは必ずマッサージにはいきますよ。
今回の旅でも何回いったことやら(笑
日本にはモンモン族が多いみたいでv-413

yamanari│URL│2009/10/13(Tue)00:06:11│ 編集
連休最後に貴方のお尻の写真は罪です 今夜のうちに連休で取り戻した 貯金 を使い果たしちゃいました

たいち│URL│2009/10/13(Tue)03:28:59│ 編集
サワディカー☆
たいちさん
今日はお尻の二連発!(笑
貯金使い果たしましたかぁv-408
でも貯金なんてせずにバンバン使っていくほうが楽しいよぉv-392

yamanari│URL│2009/10/13(Tue)12:49:25│ 編集
寝そべって
オレも、こんな格好でベッドに寝そべって、いつも本読んでます。
マッパって好きだな、股間を撫でるシーツの感じが気持ちよくって。

達人│URL│2009/10/16(Fri)21:54:46│ 編集
サワディカー☆
達人さん
ハダカでベッドで寝そべるのって気持ちいいですよねぇ。
開放感があるしね。
だからホテルの部屋ではほとんどハダカですv-392

yamanari│URL│2009/10/16(Fri)23:09:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/376-6f8da9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード