2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
21:35:54
足が痛いです。やっぱ歩きすぎたのかも。
太股や付け根の部分が張ってて、肉離れ?こむらがえり?って感じです。
歩行困難とまではいいませんが、歩くのが困難です(^^;)
あっ、そう言えば「ヒミツの県民ショウ」でやってましたが、大阪ではこむらがえりのことをこぶらがえりって言います。
ただそれだけですが。

さて、旅日記のはじまりはじまりぃ~、ですが、まずは今回何故ボクが旅先に北京を選んだのかを。
本当は7月にどこかに出掛けようと考えてたんです。
行き先としては、今回はあまり休みが取れそうにないんで短期間(3~4日)でいける範囲で。
ということで、考えてたのがバンコクかマカオか台湾かなぁって。
バンコクは数回いってるけど市内しかいったことないんでアユタヤとかパタヤとか、マカオは世界遺産とかシルクドソレイユとか、台湾は・・・何となく(^^;)
でもいろいろネットで調べたりしてる時に、ANAがマイルキャンペーンをしてることを思い出し、確認してみると6月終わりまで。
関西空港からキャンペーンで利用できる訪問地は中国の数都市と香港とソウルのみ。
香港は数ヶ月前にいったばかりなんで却下、ソウルは・・・とりま却下、残るは中国なんだけど、利用できるのは北京、上海、青島、抗州、厦門。
で、北京になったんです(笑
何故北京かというと、学生時代に1ケ月ぐらい中国にいって北京には1週間ぐらいいたんだけど、万里の長城にはいってなかったからなんです。
2月の真冬の一番寒い時にいって、北京では気温が確かマイナス10℃ぐらいだったんですよね。
で、万里の長城には当然いく予定で、いく予定の前日に現地旅行社に申し込んだんだけど、当日道路が凍結でバス運行ができなくて中止。
そんなことが2回か3回ぐらいあっていけなかったんです。
だから、今回改めて北京を訪問し万里の長城にいこう!マイルキャンペーンを利用して6月にいこう!って急遽決めた次第なんです。
必要マイルは通常20000マイルなんだけど、キャンペーン中は14000マイル。
6月なんでまだ燃油サーチャージがいくらか必要で、その他にも関西空港使用料や北京空港使用料とかで5000円ぐらい払ったけど。
ということで、北京旅日記です。

当日、朝7時25分の電車でいこうと思い、6時30分に目覚ましをセットしました。
前日は遅くまで仕事があり、帰ってからも旅の準備があったり、なかなか寝付けなかったりして寝たのが3時頃。
でも睡眠時間が短いのに目覚ましが鳴る前に目が覚めました。
時計を見ると6時25分。
こういうのってなんなんでしょうね。
寝ながらももうすぐ時計が鳴るぞぉ~って予感するんでしょうか、不思議。
と、思いながらも目覚ましが鳴るまでお布団のなかでグズグズ。
5分早くてもサッと起きればいいのにってお思いでしょうが、ボクはなかなか起きないんですよねぇ(^^;)
でもなかなか目覚ましが鳴らないのでおかしいなぁって思って、もう一度目覚まし時計を確認したら・・・7時35分でした(^^;)
知らない間に目覚ましを止め、二度寝したようです(笑
あわてて準備をして予定より約30分遅れで家を出発。
余裕をもって空港に到着するよう予定してたので、飛行機にはもちろん間に合いました。
二度寝のおかげで空港で長く待つ必要もなくラッキーでした。
今回の乗った飛行機はNHのB737-700。
小型飛行機です。
待合室で待ってたオッチャンが「あんな小さい飛行機でいくのぉ!?」って驚いてました。
なんか飛行機が小さいとボクも不安なんだけど、実際は大きい飛行機と小さい飛行機とではどちらが安全なんでしょうね。
落ちたら一緒と思うかもわかんないけど、もしかして小さい飛行機だと機体が軽いので上手く不時着できるかも・・・いや、海に不時着したら小さい飛行機だとその衝撃で大破するかも・・・と、バカなことを言いながらも結構長くなったので北京旅日記の第1回をここらへんで終わらせて頂きます。
北京旅日記なのにまだ北京に着いてません(笑






コメント
あれれぇっ!? そのぉ観葉植物っ、ウンナーの木なわけぇぇ~(爆^^)

はいはいっyama様、それはきっと北京での歩き疲れでないのぉかのぉ!?
まぁー若いから寝たら治るってっ(笑)

そーなんだよねー、、、旅行や楽しい出来事の当日って目覚まし前にお目目パチリなんだよねー、、、でも二度寝は危なかったわyamanari君っ、搭乗間に合ったからよかったものの~(^-^)
世界一の(!?)建造物、万里の長城かぁ~。まぁ押さえておきたい場所ではあるよねー(^^)

さてさて今回の北京チン道中記も楽しみにしてるヨンっ(^^)

NX-01│URL│2009/06/24(Wed)21:53:15│ 編集
チラッと(´∀` )
チラッと見えてるのが、可愛すぎるwww
ホンマに細い腰、モエます☆

黒いデジカメ気になるなぁ?
どこのだろ?
リコーかなぁ?カシオかなぁ?w

祐輔│URL│2009/06/24(Wed)23:00:05│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/06/24(Wed)23:41:50│ 編集
京都もこぶらがえりといいます。
関西やし当然やねえ。

飛行機、そんな事まで考えるんですかぁ。僕はあんまり考えた事ないなあ。
北京でも郊外へ行ったらトイレも… 日本人は慣れてないから、入るのちょっと勇気がいります。
トイレの話ばかりでごめんなさい。もうしません。

ホテルの写真、邪魔者が…
この後も旅日記、楽しみにしています。

あきら│URL│2009/06/24(Wed)23:54:31│ 編集
コメント謝謝です☆
NX-01さん
これは何の木なんでしょうねぇ。
どんどん身が大きく大きくなればいいのにぃ~v-392
歩き疲れだと思うんですよねぇ。
太股が痛くなるなんて珍しい現象ですv-390
でもホント飛行機に間にあって良かったわ。
間にあってなかったら旅日記も書けなかったところだしね(^^;)
過去、飛行機を待たせたことはあるけど乗り遅れたことはさすがにないですよ(笑
次からの北京チン道中お楽しみにv-221

yamanari│URL│2009/06/25(Thu)00:23:35│ 編集
コメント謝謝です☆
祐輔さん
チラッと何か見えますかぁ?
何だろう・・・
ま、何かカワイイのが見えてそうですけどねv-398
細い腰いいですかぁ?
じゃ、ボクはバッチシですv-221
カメラはCASIOです。
さすがカメラマニア!(笑

yamanari│URL│2009/06/25(Thu)00:26:36│ 編集
コメント謝謝です☆
匿名さん
朝は危なかったですv-408
旅行の時に二度寝なんてチョット最近緊張感がなくなってきたのかなぁ。
いろいろ計画はしてても突然予定を変えてしまったりって結構あるんですよねぇv-408
まぁ、別に誉められることじゃないと思うけど(^^;)
次からは北京ですからv-392

yamanari│URL│2009/06/25(Thu)00:29:46│ 編集
コメント謝謝です☆
あきらさん
京都もこぶらがえりなんだぁ。
関西はこぶらがえりなんですね(笑
飛行機って何回乗っても飛び立つ時って緊張するんですよね。
一応平気な顔はしてるんですけど、実は無事飛び立つかなぁってドキドキしてるんですv-408
飛行機が小さいとどうも心配です(^^;)
トイレはチョット郊外にいけば昔のままなんでしょうね。
学生時代に来た時はそうでしたし、一昨年上海にいった時にいった公園のトイレなんかも昔バージョンでしたからね。
でも今回は全然世界標準になってましたよ。
これもオリンピックのせいかもねv-413
ホテルの写真の邪魔者?
霊かすらv-408
旅日記ガンバッテ書いていくんでよろしくです。

yamanari│URL│2009/06/25(Thu)00:34:50│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/06/25(Thu)01:58:40│ 編集
コメント謝謝です☆
匿名さん
ただいまです。
いつも呑気に海外にいったりしてるけど、無事帰ってこれてよかったなぁっていつも思ってますv-392
てかボクも低空飛行ですよ。
それにボクのブログで癒されるかなぁv-408
ま、どうも他のブログと違ってノーテンキな感じがしなくもないんで、お気軽にって感じですね(笑
ガンバv-218

yamanari│URL│2009/06/25(Thu)10:03:30│ 編集
ん~
こんな時に二度寝しちゃって…自分にもよくありますねぇ…

でも結果オーライで良かったですよ
ってまだ今回はまだ飛行機の中で終わっちゃうんですか…

チラリズムの画像で続くって感じがニクいですねぇ

あすむ│URL│2009/06/25(Thu)20:04:54│ 編集
コメント謝謝です☆
あすむさん
二度寝・・・よくするんですよぉv-408
こんな時にまでするなんて緊張感が足らなかったのかなぁ。
でも結果オーライで良かったですv-392
今回は飛行機の中で終わっちゃいましたが、次回は飛行機から出ることができるかなぁv-413
チラリズム画像続けるつもりはなかったんだけどズバリはさすがにムリなんで(笑

yamanari│URL│2009/06/25(Thu)20:51:49│ 編集
早く目が覚めるよね
休みの日とか、旅行の行く日とかの朝は早く目が覚めるよね。それも、目覚ましなる前に、オレも同じだよ。

寝過ごしたけど、飛行機間に合ってよかったですね。

達人│URL│2009/06/25(Thu)22:09:54│ 編集
コメント謝謝です☆
達人さん
うん、前日寝るの遅かったのに目覚ましが鳴る前に目覚めるなんて、仕事の時はありえないv-413
でも二度寝しちゃったからなぁ(^^;)
間にあって良かったです。

yamanari│URL│2009/06/25(Thu)22:22:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/311-5e955a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード