2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
17:20:46
今話題の草なぎ君主演で9月に公開予定にしてる映画「BALLAD-名もなき恋のうた-」って、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」の実写化だったんですねぇ。
いやぁ、ぜひそれなら予定通り公開してほしいなぁ。
あの映画は名作だったからどう実写化してるのか興味あるなぁ。

ということで、今回は久しぶりに映画の話題を。
映画はやっぱり映画館でとうことで、以前と比べれば映画館に見に行くことがめっきり減ってしまいましたが、でもやっぱ映画館で見る映画とテレビで見る映画とは別腹なので、いい映画はDVDになるのを待つとかしないで、出来るだけ映画館で見ようと思ってます。
そう思ってこれはいい映画だろう思われる映画を選んで映画館にたまにいくんだけど、その映画がつまらなかったりしたらショックで「お金返せぇ~!」って気持ちになります。
反対にいい映画だったら「やっぱ映画って本当にいいよなぁ~」って水野晴朗のような気分になります。
今週映画館で見た3本の映画は全て後者、つまりいい映画だったのでHAPPYでした。

■『ミルク』
監督 ガス・ヴァン・サント
出演 ショーン・ペン
ゲイの活動家ハーヴィー・ミルクの伝記映画です。
実はショーン・ペンはあまり好きじゃないんだけど、この映画での彼は素晴らしいの一言です。
ゲイとしての生き方、人権、カミングアウト、マイノリティ・・・いろいろ考えさせられました。
ちなみに観客は4人(ボク、男、男女)だったんですが、何故か男女が開始30分ぐらいで帰っていってしまったので、結局は2人で映画館貸し切りでした・・・
■『スラムドッグ&ミリオネア』
監督 ダニー・ボイル
出演 デヴ・パテル
ご存知今年のアカデミー賞で作品賞をはじめ8部門も受賞した作品です。
作り方が上手いです。
インドだけじゃないけどアジアの国のスラム街の貧困さって日本人や欧米人にはどう見えてるんでしょうね。
ちなみにみのもんたは出てません。
■『グラン・トリノ』
監督 クリント・イーストウッド
出演 クリント・イーストウッド
イーストウッドが監督と主演を兼ねるのは『ミリオンダラー・ベイビー』以来らしいです。
しかし、イーストウッドは俳優出身ながらホント次から次へと素晴らしい作品を監督して名監督になりましたねぇ。
つい最近『チェンジリング』という素晴らしい作品もありましたが、本作品も映画全体としてはとてもシンプルなんだけどエンドロールでは涙が出てきます

どれもこれも素晴らしい映画で今年のベスト5に入る作品を3作品一挙に見た感じです。
でも、その素晴らしい作品をボクの個人的なお薦め順位にすると・・・
①『グラン・トリノ』
②『ミルク』
③『スラムドッグ&ミリオネア』
といったところでしょうか。
今回も少し長くなりました。
映画好きが映画の話をしたら止まりませんからね(笑

あっ、今晩の『走れ!ポストマン』は、
「中尾彬が泣いた!カンボジア内戦の悲劇、幼い姉弟を救った叔父は今どこに・・・」
また中尾彬が泣かしてくれそうですね(^^;)






コメント
yamaさま~、サンデーナイトいかがお過ごしぃ~?(^^)
自分はサザエさんシンドローム中(笑)

映画ねぇ、自分も大好きやけどほんま最近映画館にとんと足運ばへんなぁ~(><)
「すぐDVDになるからいいやっ!」って思っちゃうんだよねー。
でもほんま大スクリーンと大音量でのひと時は映画館ならではだよねー。

C.イーストウッド御大も79歳っ!(凄) ますます&これから&まだまだって感じだよね。一時代築いたよハリウッドや映画史にさぁーっ☆
ほほぉー、「グラン・トリノ」感動作なんかぁ、、、自分は今yama様のアカおパンツにカンドーぉぉっしたぁっ!(^0^)//

ささぁっ、珈琲&チョコタイムだよっ!yama様もご一緒にいかがぁ~!?(^^)



NX-01│URL│2009/04/26(Sun)22:08:58│ 編集
しんちゃん大好きっ子
しんちゃんの映画ってフザケテルようで深イイ話なんだよねv-415
ボクも映画、見に行こうかな(*゜д゜*)♪

たかし│URL│2009/04/26(Sun)23:24:24│ 編集
実は…

前から観る映画の参考にしてます(笑)


今回も参考にしまー


明日からまた仕事頑張ろう

K│URL│2009/04/26(Sun)23:31:52│ 編集
またまた、まだまだ
老いても尚、イーストウッド作品は、いぶし銀どころかプラチナのように輝きを増してるようで、素晴らしいですね

前作とはまた違った味わいに、エンドロールが終わっても余韻にひたってました

ダニー・ボイルとガス・ヴァン・サントの作品も評判通りみたいですね
こちらはチケットが手元にあるものの、来月までお預けです

自分も映画の話題についてはとまらなくなるんで…困っちゃいます

あすむ│URL│2009/04/26(Sun)23:44:32│ 編集
コメントありがとです☆
NX-01さん
サザエさんシンドロームですかぁ?(笑
日曜日の夜と言えばサザエさんですよねぇ・・・って、ボクはもう長いこと見てませんけどv-408
なかなかね、映画館にいくってのは億劫になりますよね。
すぐDVDにもなるしねぇ。
でも映画館でいい映画を見終わった時は映画館に来て良かったぁっていつも思うんですよねぇv-398
イーストウッドももう79歳ですかぁ!
どうりでシワクチャだと思いましたv-408
今年に入ってからも「チェンジリング」「グラン・トリノ」と素晴らしい作品連発だし、まだまだいい映画を作り続けて欲しいですよね。
あっ、ボクも今珈琲タイムしてますよv-392

yamanari│URL│2009/04/26(Sun)23:53:56│ 編集
コメントありがとです☆
たかしくん
しんちゃん大好きなんだぁ。
しんちゃんってチョットお下品なんでPTAとかからワーストなんとかのアニメに選ばれてるけど、結構内容がいいんだよねぇ。
特に瑛画版の何作かは名作だよねv-221

yamanari│URL│2009/04/26(Sun)23:57:23│ 編集
コメントありがとです☆
Kさん
見る映画の参考にしてくれてるのぉ??v-405
そっかぁ、じゃあもう少し真面目に書かないとダメですねぇv-408
静かな感動を求めるなら「グラン・トリノ」、マイノリティとして考えさせられる「ミルク」、映画の面白さを感じるなら「スラムドッグ$ミリオネア」って感じかな(笑
今回の三作品は全てお薦めですよv-392
明日から又仕事・・・ガンバリましょーv-218

yamanari│URL│2009/04/27(Mon)00:03:18│ 編集
コメントありがとです☆
あすむさん
いやぁ、イーストウッド監督素晴らしいですねぇv-398
なんか今回の作品も静かな感動があって、最後のエンドロールでは涙・・・たぶんボクだけじゃなくて何人も泣いてたと思います(^^;)
クレジットが終わるまで席たつ人も少なかったしね。
他の二作品も評判通りかなり見応えある作品で大満足の一週間でしたv-392
映画の話ししたら止まらないですよねぇv-413

yamanari│URL│2009/04/27(Mon)00:13:23│ 編集
見たよ。
『走れ!ポストマン』見ましたよ。
内戦の悲劇、その中で母国に残った叔父。見つかってよかった。感動的でした。
「カンボジアを見届けたかったんじゃないかなあ。」そうですよね。
自分の生まれた国ですから。
今は平和、みんな懸命に生きている。年末に訪ねた時、肌で感じました。
遺跡と共に、そんな人たちの姿に接する事も大事かと思います。
yamanariくんもいつか行ってみてください。
映画の話ではなかったけれど…

あきら│URL│2009/04/27(Mon)00:15:06│ 編集
コメントありがとです☆
あきらさん
「走れポストマン」見ましたか?
叔父さん見つかって良かったですねぇ。
カンボジアではポルポトの大殺戮があったけど、日本ではちょっと想像も出来ないですよね・・・v-401
お姉さんがまだ怖くて帰ることが出来ないと言ったことがその時代を生きてきたことを物語ってますね。
今は平和なんだろうけど、叔父さんの住んでるところなんてまだ電気もないんですよねv-393
テレビ見ててカンボジアに生きたくなりましたねぇ。
シェムリアップ(アンコール)しか考えてなかったけど、プノンペンにもいってみたいですねぇv-392

yamanari│URL│2009/04/27(Mon)00:28:44│ 編集
DVD借りてみてるから、久しく映画館で映画見ていないなあ。
映画館は、画面も音響も臨場感あって、迫力もあるよね。
感動シーンで終わって、涙浮かべてる時、場内が明るく何のは何だか恥ずかしいけどね。

達人│URL│2009/04/27(Mon)20:26:33│ 編集
コメントありがとです☆
達人さん
DVDでレンタルされるのも結構早いし、安いしどうしても映画館で見る機会が減りますよねぇ。
でも仰る通り、映画館の臨場感や迫力、そして大画面や音響はDVDではムリなんですよぉv-408
だからいい映画はやっぱ映画館で見たほうがいいですよね。
涙は・・・明るくなるまでに処理しましょう(笑

yamanari│URL│2009/04/27(Mon)21:03:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/276-c92430ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード