2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/08«│ 2024/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/10
2024/06/01
12:59:22
IMG_1790-blog.jpg
最終日の後編です。
つまり旅日記完結編です。
アイコンサイアムの次に行ったのがアジアティーク。
後から知ったんだけど、アイコンサイアムからアジアティークまで行く船があったみたいだけど知らなかったので、サパーンタクシンまで船で帰り、そこからグラブタクシーでアジアティークに行きました。
DSC02042のコピー-8
なんでアジアティークに来たかというと、タイ旅最後のイベントとしてチャオプラヤー川ディナークルーズに申し込んでいたからです。
ディナークルーズはいくつかあるんだけど、どのクルーズもこのアジアティークから出てるんですよね。
ボクはそのうちの一つを選んで(どれもこれも同じようのでどれでも良かった)、確か前日にKLOOKで申し込んでたんですよね。
IMG_1798のコピー-8
ディナークルーズは17時からのトワイライトディナークルーズと、19時45分からのディナークルーズがあるんだけど、ボクが申し込んだのは17時からのトワイライトディナークルーズ。
約2時間の航行で800バーツぐらいだったかな。
食べ放題飲み放題だからお手頃な値段ですよね。
DSC02044のコピー-8
さっき行ったアイコンサイアムもライトアップされてます。
DSC02093のコピー-8
ワットアルンも夕陽を背景に綺麗です。
DSC02046のコピー-Edit-8
チャオプラヤー川がある程度航行すると引き返してくるので、帰りはボクの席がワットアルン側でした。
DSC02069のコピー-8
チャオプラヤー川と夕陽のマッチングが綺麗。
DSC02084のコピー-8
そんなこんなで約2時間チャオプラヤー川をのんびり航行して、生バンドの演奏付きで食べ放題飲み放題。
お昼はとにかく暑かったけど、この時間のチャオプラヤー川は涼しい風も吹いて気持ちよかったです。
正直2時間って長いかなって思ってたんだけど、最後アジアティークの観覧車が見えてもう終わりって思ったらもう少しこの時間が続けばいいのにって思ってました。
DSC02105のコピー-8
ちなみに食べ放題飲み放題といってもそんな食べれるわけでもなく、食べたのはこんな感じでした。
IMG_1803のコピー-8
アジアティークからサパーンタクシン駅までグラブタクシーで移動。
なかなかドライバーさんと落ち合うことが出来なくて、ドライバーさんと連絡を何回か取り合ってようやく合流。
凄くいいドライバーさんだったんで、後から気前よくチップを払ったら、運賃より多いチップでしたw
グラブタクシーは全てキャッシュレスだから、タクシーを降りてから、チップを払うか、いくら払うか、というのはスマホでするんですよね。
確か日本でもウーバーで何か料理を注文して届けられてから、チップを払うというシステムでしたよね(今でもそうなのかどうか最近ウーバーを使ってないので知りませんが)。

ということで、サパーンタクシン駅からはBTSに乗って、預けていた荷物を取りに宿泊したホテルに。
DSC02120のコピー-8

DSC02123のコピー-8
荷物を受け取り、BTSとARLを乗り継いで、スワンナプーム空港に。
スワンナプーム空港ではシャワーのあるラウンジに行って、一日の汗を流してサッパリ。
IMG_1827-blog.jpg
こういう深夜便の時、空港でシャワーを使うことが出来るのが嬉しいですよね。
IMG_1829-blog.jpg

ということで、今回のタイ旅(サムイ島)はいかがでしたでしょうか。
タイには行きたいところがたくさんあり、特に北部や行ったことのない東北部に行ってみたいと思いながらも、前回行ったプーケットや、パタヤの南国リゾートの素晴らしさが忘れられず、結局今回も南国リゾートの旅を選択しちゃいました。
で、サムイ島は初めてだったんですが、プーケットのような都会?ではなく、街も大きくないのがかえって良かったのと、2日間にわたってバイク旅が出来たのと、そして全裸でプールに入れたのとw、思い出がいっぱい残る旅になって大大大満足の旅となりました。
次回タイを訪れるのがいつの日になるかわかりませんが、どこに行くかってまた凄く悩むことになりましたって感じです。
旅日記は今回で一応終わりですが、何回か特別編、と言ったらおこがましいので付録編を続けたいと思います。
IMG_1791-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/06/02(Sun)10:32:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/06/02(Sun)18:16:14│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
楽しんでいただいて良かったです。
今回は初めての訪問地だったので楽しめるかどうか心配していたんですが、予想を超える楽しさを感じることができてホント良かったです。
海外でバイクも初めてだったし、全裸でプールも初めてだったけど楽しかったです。
視線は気にしませんでした、てか感じることもないぐらい泳いだりして楽しんでましたよw
そういうことは何も起こらなかったです。
付録編もお楽しみに。

yamanari│URL│2024/06/03(Mon)21:18:59│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
全然どこの席か知らずに予約したのでデッキ席で良かったです。
デッキ席だと暑いかなって思ってましたけど夕方で気温もそれほどでもなく風が気持ちよかったです。
800バーツなら安いですよね。
アルコール(ビール)も無料でした。
バスがよくわかってないのでバスを乗りこなすことが出来たらもっと楽に移動できるんでしょうけどね。
運賃もチップも覚えてないけど500円ぐらいだったんじゃないかなあ。
長くなった旅日記楽しんでいただいて良かったです、付録編もよろしくです。

yamanari│URL│2024/06/03(Mon)21:23:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2469-b67ff7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード