2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2024/03/03
14:37:01
DSC01047-blog_20240303125212b9b.jpg

DSC01048-blog_2024030312521534c.jpg

久しぶりに上野に行ってきました。
以前までは上野にはよく来てたと思うんだけど、最近は上野に来ることがなくてホント久しぶりだったんですよね。
今回どうして上野に来たのかというと...ムーガタを食べに来たんです。
IMG_0603のコピー-8
ムーガタはタイ料理で、豚肉の焼き肉と鍋料理をあわせた料理ですね。
タイ料理屋さんはたまに行くんだけど、ムーガタがあるお店って珍しいですからね。
でも何故か急にムーガタを食べたくなったので、ネットでムーガタ料理店を調べて上野に来たんですよね。
鉄鍋で焼いた豚肉を、タレにつけて食べるんだけど、写真に写ってる緑のタレは辛味で、ビールの影に隠れて見えないとろころにある赤いタレがそんなに辛くなくて、あまり辛すぎるのは苦手なんで赤いタレをつけて食べてたんだけど、せっかくだと思って緑のタレをつけて食べたら、これが結構美味しくて最後は緑のタレばかりつけて食べてました。

不忍池の河津桜が満開で見事でした。
IMG_0608のコピー-8

上野恩賜公園の入口にある王寒桜も満開で見事でした。
IMG_0616のコピー-8

美味しいムーガタを食べて、見事な桜を見て、最後は社会見学に行ってきました。
IMG_0609のコピー-8
たぶん社会見学は3回目だと思うんだけど、過去2回は見学時間が各15分ぐらい。
今回は3回目ということでもあり、過去2回よりは頑張るつもりで挑戦。(見学料500円)
たぶんですが、20分ぐらい頑張れたと思います。
館内は土曜日の夜ということもあってか超満員、座席も結構埋まってましたけど、座席の後ろ、横の通路に人がいっぱいで歩くのが苦労するほどでした。
残念ながらというか、期待したような?特別なアクシデント?はボクに発生することもなく、館内を20分間ウロウロしただけでしたが、色々なことを見学することはでき、社会勉強になったなと思います。
次回訪れることがもしあれば、見学時間30分に挑戦したいと思います。

久しぶりの社会見学をしたせいかどうかわかりませんが、チョット身体か精神かが興奮状態?だったので、そのまままっすぐ帰る気分にはなれず、上野で初めてゲイバーに行ってきました。(これも社会見学)
初めてのお店なのに居心地が良く、カクテルやビールを6杯ほど飲み(飲み過ぎた)、3時間ぐらい滞在してました。
たまには社会見学もいいですね。

DSC01049-blog.jpg

DSC01058-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/03/03(Sun)18:28:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/03/04(Mon)16:10:41│ 編集
No title
僕もたまにタイ料理を食べますが、ムーガタという料理は知りませんでした。美味しそうなので、いつか食べてみたいです。タイスキを思い出しましたが、少し違うものなのですね。
上野はもう桜が咲いていましたか。都内では場所によって咲く時期が違うようで、上野は早いのですね。
上野でYamanari君が社会見学に行った場所は今もまだ500円だけで入館できるのですか?昔僕も行った事がありますが、スゴイ事になってしまったのを覚えています。(笑)

T│URL│2024/03/05(Tue)17:39:00│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
タイの鍋と言ったらタイスキですけど、ムーガタは鍋っていうよりやっぱ半分は焼肉的な感じがしてます。
辛いのは苦手ですけど、何か緑のタレは辛いだけでなく変わった味(臭み?)がして、それが癖になりそうな感じがしました。
チョット大人になったのかもしれませんねw
社会見学は本当に見学だけになりましたw
一緒に館内を歩き回ってただけでしたね。
久しぶりの上野でしたけど、上野の夜を堪能しました。
これで公の場に出るのはなかなか勇気いるだろなぁ。

yamanari│URL│2024/03/06(Wed)00:51:55│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
ムーガタって日本ではタイ料理屋さんにもあまりないメニューなんで、日本人にはあまり知られてませんけど、焼肉と鍋が同時に食べれる便利な料理なんですよw
味は間違いなく美味しいです。
一度機会があればご賞味ください。
競パンではなく競パン風下着ですけどねw

yamanari│URL│2024/03/06(Wed)00:54:09│ 編集
コメントサンクス★
Tさん
タイ料理屋さんにもムーガタってあまりないですからね。
日本では焼肉と鍋が一緒に食べれるあの鉄板?が売ってないからかなあ。
タイスキとは違いますけど、美味しいのは間違いない料理ですので機会があれば食べてみてください。
上野恩賜公園の入口にある王冠桜は咲くのが早いんですよね。
いつも気がついた時にはもう散っていたりして観るチャンスを逸してしまうんです。
他の桜はまだまだ全然ですけどね。
スゴい事になったご経験が...うらやましい限りですw

yamanari│URL│2024/03/06(Wed)00:58:32│ 編集
さくら
こんにちは

もう桜が咲いてるんですね?
綺麗な画像ありがとうございます
自分も大阪城に散策いってみます◎

ヤマナリくんのサクッと
社会勉強にいっちゃうとこ
好きですw
是非大阪におこしの際も
サクッと社会勉強をお願いします

最後の画像透け具合が
良かったです🎶


かずや│URL│2024/03/06(Wed)13:38:00│ 編集
コメントサンクス★
かずやさん
もう咲いてるんですよ、行くまで知らな買ったんだけど行ったら満開だったんでビックリしました。
河津桜も王冠桜も普通の桜より一足先に咲く桜ですからね。
大阪城の桜も見事ですけど、今月下旬頃からじゃないかなあ。
サクッと社会勉強しますよw
こんなのは迷ってたらなかなか行く勇気が出ないですからね。
大阪で社会勉強できたらまたご報告しますw
チョット透け過ぎなんでボカシを入れようかどうか迷いましたよw

yamanari│URL│2024/03/06(Wed)23:02:21│ 編集
返信
大阪のオススメの
社会勉強スポットありますか?w
こないだ初めてブロードウェイ
いって楽しかったです

ボカシ加減ばっちりでしたよ!
ご馳走さまでした!美味しかったです◎

かずや│URL│2024/03/07(Thu)00:47:39│ 編集
コメントサンクス★
かずやさん
大阪で社会勉強になるスポットというとやっぱり新世界じゃないでしょうか。
新世界には社会勉強になる映画館があるということらしいので。
らしいって言ったのはボクは行ったことがないので本当のところはわかりません。
でもネットで調べると出てきますから真相は本当なんでしょうw
それに新世界にはブロードウェイさんがありますからね。
ボクも旧店舗の時に一度訪問させていただいて撮らせていただきました。
なんか今や聖地となってるようでw
ボカシは薄めがいいってことですね、承りましたw

yamanari│URL│2024/03/09(Sat)13:16:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2438-61fe194e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード