2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2024/02/28
10:14:13
DSC00642-blog.jpg

DSC00642-blog77.jpg

顔にボカシを入れてからイラスト化したらどうなるのかなって思って、ボカシを入れた1枚目の写真をイラスト化したんだけど、何故かボカシが入らず勝手に顔を描いてくれてますね。
どの位のレベルでイラスト化するのかというのを設定出来るんだけど、イラスト濃度を薄く(低く設定)するとリアルに近いイラストになり、濃度を濃く(高く設定)するとリアル写真を漫画にしたようなイラストになるんです。
今回のイラスト化もそうだけど、このブログで最近紹介したイラスト写真は濃度を薄めに(低く設定)してるのが多いと思います。
濃度を高く設定したイラストと低く設定したイラストを両方作って比較するってのも面白そうですね。
今度してみようw

と言うことで、先日パスポートの更新手続きに行ってきたんです。
有効期限は今年の8月まであるんだけど、外国に入国する場合、有効期間が6ケ月以上あるパスポートが条件って書いてる場合が多いと思うので、この年末年始に行った旅行が終わったら更新しないといけないって思ってたんですよね。
この10年間で結構海外に行ってたので、入国や出国のスタンプがいっぱいになってパスポートのページが足らなくなるんじゃないかなって心配してた頃があったけど、結局51ページある内、スタンプが押されたのは41ページまででした。
コロナで3年間海外に行けなかったから、実際7年間しか使用してませんでしたからね。
IMG_0589-8.jpg

IMG_0592-8.jpg
ベトナムだけは何故か空欄のページがあるのに最終ページにスタンプ押すんだよね、なんか迷惑だわw
IMG_0593-8.jpg
いつからか、日本を出国する時に機械で出国手続きするようになったので、こちらから言わないとスタンプを押してくれなくなったんですよね。
ボクは出国の記録として残したかったからいつもスタンプを押してくれるようお願いしてますけど、何回か忘れたと思います。
どんどん省略化して便利にはなってるんだろうけど、スタンプがなくなるのは寂しいですね。
何日か前に何かのニュースで見たけど、シンガポールでは今年後半には出国時にパスポートの提示も不要になるシステムを導入するらしいです。
顔認証などの生体認証を通じて審査し、入出国にかかる時間を短縮するとともに、人が対応するカウンターを減らすことで効率化すると言うことです。
入出国手続きに時間が掛からなくなるのはありがたいことですけど、人と対面での手続きがなくなって全て機械が対応するようになったり、入出国のスタンプがなくなったりするのってちょっと寂しいですね。
最近はスーパーでも人のいるレジを通らないシステム(セルフレジシステム)になってたり、確かユニクロ(GUだったかな)とかでももうかなり前からそうなってますよね。
もう人が働く場がどんどん機械に奪われていってしまって、今後どうなるんでしょうね。
いろんなものが便利になって明るい未来が待ってる、とは、思ないですけどね。

DSC00639-blog.jpg

DSC00639-blog77.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/02/28(Wed)13:05:08│ 編集
パスポート
色々な国へいってはりますね!
毎回いいなーって見てます
風景写真とかもキレイし

マッサージのレポートは
興奮しながら読んで
その後はマッサージ系のAV見ますw

今年も沢山海外いけるといいですね!

かずや│URL│2024/02/28(Wed)13:22:46│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/02/28(Wed)23:20:37│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
スタンプは記録であり記念ですよね。
思い出がいっぱい詰まってます。
鉄道では駅スタンプってのがありますから、鉄道ファンは駅スタンプを集めてるのかな。
何でもかんでもIT化されて、それは便利になることなんだろうけど、ある意味では不便になってることもあると思いますね。
確かに停電やシステム障害が起きればどうなるんでしょうかね。
ホントに求めてることより進歩が早すぎるような気がしますね。
設定する濃度によって結果がかなり違ってくるので色々試してみたいと思います。

yamanari│URL│2024/03/01(Fri)23:02:40│ 編集
コメントサンクス★
かずやさん
色々な国に行ってますけどアジアばかり何度も言ってるって感じですねw
行く旅に数百枚の写真を撮ってますけど、一枚一枚が思い出です。
マッサージは海外に行った時のお楽しみですけど、レポート読んでいただいて興奮していただいたなら書いて良かったw
以前ほど行ってないような気がしますけど、また行く機会があったら詳しくレポートさせていただきますねw

yamanari│URL│2024/03/01(Fri)23:06:58│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
一つ一つが思い出です。
コロナがなければもしかして全ページにスタンプが押されてたかもわかりませんね。
ベトナムが何で最終ページにスタンプするのか意味不明ですよねw
便利になるのと不便になるのと同時ですよね。
何もかもIT化されると生きずらくなるような感じがしますね。

yamanari│URL│2024/03/01(Fri)23:09:24│ 編集
No title
パスポートのスタンプは旅の思い出になりますね。Yamanari君が言う通り、僕も出入国の記録として残す為、毎回スタンプを押してもらうようにしています。今の時代は何もかも機械化されて、何となく寂しいですね。

T│URL│2024/03/05(Tue)18:43:08│ 編集
コメントサンクス★
Tさん
スタンプは思い出ですね。
だから10年間分の思い出がパスポートには詰まってるんですよね。
もう有効期限が終わって新しいパスポートを作る必要があるのは仕方ないですけど、スタンプはなくならないで欲しいですよね。

yamanari│URL│2024/03/06(Wed)01:03:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2436-fa744a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード