2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
22:23:51
今日からと言えば・・・

定額給付金がついに支給開始されましたね。
ボクの市ではいつから支給になるのか・・・気になってHP調べたけど何も具体的には書いてなかった。
でも定額給付金って一人12,000円でしょ。
それポチなお金貰ってもどれくらい経済効果があるのかホント疑問だよねぇ。
これが12万円だったらさぁ、せっかくだから旅行にいこうかとか、薄型テレビを買おうかとかいろいろ考えるんだけど、12,000円ポチ貰ってもそれほどありがたみもないしさぁ何も買えないしさぁ、財布の中に入れるともう忘れてるよ。
ま、でも文句いいながらもボクは貰えるものは貰いますけどね

そしてもひとつ今日からと言えば・・・

WBCが始まりましたね。
WBCについては日本は前回チャンポン・・・じゃなくてチャンピオンなんだから当然二連覇してほしいものですね。
北京オリンピックみたいな不甲斐ない結果で終わって欲しくないです。
でも、今日の中国戦を見てたら心配だねぇ。
格下の中国相手に一応勝ったことは勝ったけどたったの5安打(中国も同じく5安打)。
イチローにいたっては相変わらずノーヒットで外野にもボールが飛ばない。
何かまた韓国に負けそうだなぁ

あっ、そう言えば今日からじゃなく今日限りだけど、今朝の日本テレビでズームインが30周年ということでウィッキーさんのワンポイント英会話してました。
ちなみに今日の英語は確か、
『Who do you want to say thank you to ?』でした。







コメント
12000円で何を?
観てましたよぉ~さっきまでぇぇ中国戦っ、鼻水ズルズルさせながらぁ、、、あっ、今日も花粉症尋常じゃなかったよ!(薬がまるで効かないわ)
ほんま思考回路終日ショート状態って感じ~(^^) 明日は雨、、ちとマシかぁ~?
それにしても日本勢、貧打やねー。もしあのホームランなかったらどーしたとこよー(><)
ほんま大丈夫か大和男子たち(^^)

定額給付金やろっ、自分に言わせれば愚策以外の何ものでもないわっ。
そんな2兆円もあるんやったら地域医療充実させたりさぁ、福祉関係で色々具体的速やかに実行すべき事柄に使わんかいなー、、って言いたい。

12000円、、、これまた「ちゅーーと半端やなぁぁぁ~」(^0^)

NX-01│URL│2009/03/05(Thu)23:19:46│ 編集
コメントありがとねぇ☆
NX-01さん
花粉症なんだぁ。
ボクは花粉症になったことないからよくわからないけど、花粉症の人見たら可哀想だなぁっていつも思います。
大変みたいですもんねぇv-393
WBC開幕戦はちょっと不感症な一戦でしたよねぇ。
ホームランとボークで点を取って全く打線がつながらない・・・
今後が心配ですねぇ。
とにかくイチローが打たないとねぇv-390
定額給付金の12000円って中途半端な金額ですよねぇ。
はっきり言ってありがたみのない金額ですわぁv-403
これで2兆円かぁ・・・他にやり方なかったのかなぁ・・・。

yamanari│URL│2009/03/06(Fri)00:28:29│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/03/06(Fri)02:18:10│ 編集
ほんと、一万二千円じゃ、どうしようもないよね(≧Д≦)

ニチョ行ったら、1日も遊べない金額だもん(笑)
これじゃ、経済よくならないよね(=⌒ー⌒=)

敦│URL│2009/03/06(Fri)04:17:04│ 編集
コメントありがとねぇ☆
匿名さん
そうですよねぇ。
12000円ポチじゃ国内旅行もムリ。
まぁ、日帰りバス旅行って感じですねぇv-408
なんか他にいい使い道がなかったのかなぁ・・・。
お偉い国会議員さんや官僚さんが考えるんだからもっといいアイデアがなかったんですかねぇv-390
WBCは厳しい戦いが続くでしょうね。
トーナメントだけに実力以外のモノも必要になってくるでしょうね。
でもやっぱこういう時にこそ大選手は力を発揮してくれる・・・はずv-403
今日のパンツはリゾートって感じのパンツですねv-398

yamanari│URL│2009/03/06(Fri)10:22:12│ 編集
コメントありがとねぇ☆
敦さん
うん、12000円じゃ欲しいモノは買えないですよv-393
せめて30000円ぐらい・・・キリないけどねぇ。
何軒もハシゴする敦さんにとってはニチョで一日は遊べないけど、二軒分ぐらいはいけるんじゃない?v-413

yamanari│URL│2009/03/06(Fri)10:25:43│ 編集
ああーー、今日も色々とレスをしたい要素満載なんで、どこからレスをつければいいのか迷っちゃう~~(^^;)☆☆

まぁ・・・・テレビ好きとしては「ズームイン」の30年にはまず触れないわけにはいかないかな(笑)。
福留さんがキャスターを務めていた頃はホントに好きだったなぁ、アノ番組。難解なニュースでも分かりやすく福留さんや地方局の名物アナウンサーの皆さんがコンパクトに伝えてくれたりとか、子供にも「ニュース」とは一体どういうものなのかが理解できるような構成になっていたのが何よりもポイントが高かったかなぁ・・・。
あと、後半の地方局の掛け持ちリレー企画(確か「情報トレイン」というタイトルのコーナーだったような)、あれも地方の現状をリアルに、色んな角度から追求していて面白かったなぁ(普段は学校に既に登校しちゃってるんで見られなかったけど、祝日や夏休みの時は必ずこのコーナーも含めて全編見ていたと思います・・・)。
なんかの番組の企画で、この当時の生放送の裏側を取り上げた企画が10数年前に放送されていたのを見たことあるんだけど、テレビの前では温厚そのものの福留さんが、とにかくCM時間中、ずーっと、プロデューサーを初めとするスタッフの人たちに細かく「あれはこうしなきゃ、お客さん(視聴者)にはわかりにくいんじゃないのか?」とかとにかく細かくチェックやダメだしをしている姿が映し出されていて、やっぱり「いい番組」を作るにはこれぐらいの気概と、厳しさが現場にはないとダメなんだなぁ・・・って実感した次第。だから、きっと今は・・・かなり・・・あの当時に比べると「緩く」なってるのかもね、ズームインの製作現場もね(汗)。

あと、定額給付金。うちの地方ではどうも4月の頭に支給されるっていう方向で話が進んでるんみたいなんだけど、どうも・・・うちの兄貴にそのまま持っていかれそうな感じ(><)・・・。
まぁ・・・でも1万2千円は、ちょっと、今の平均的な生活水準からすれば、少額過ぎる感じがするよねー。だって、1人酒を嗜むにしても、(1回につき4500円を目安に飲み食いしたと仮定して)これじゃ2回半ぐらいで全部泡の如くキレイさっぱり財布から消えてしまうだろうし・・・。それに、これと表裏一体で「消費税」を上げるという議論も進んでいるわけだから、それを考えると、何となく「魔性のお金」というか、「受け取った=税金UPに賛成した」という踏み絵を踏まされているような気もして、なんだか使う気力もなくなっちゃうよねぇ・・・(汗)。


Ryu│URL│2009/03/06(Fri)13:26:27│ 編集
コメントありがとねぇ☆
Ryuさん
ボクはねぇ、実は昔からだけど朝ってあまり余裕がないっていうかバタバタしてるんで朝の番組自体あまり記憶にないんですよねぇv-408
今もバタバタしてて見るというか、起きるために目覚めたらまずテレビの電源を入れるって感じ。
だから見る番組もその日によって違うんですよねぇ。
ズームインであったり、みのさんの朝ズバであったり(^^;)
なんか面白そうな芸能やスポーツの話題になったらちょっと見るって感じなんですよぉ。
だけど、ウィッキーさんのワンポイント英会話は見てた記憶があるんです。
朝忙しく通勤や通学してる人に話しかけるけど結構逃げられてたなぁってねv-413
定額給付金はホントに中途半端でいかがなものかと思うなぁ。
貰えるお金は貰うけどさぁv-408、だけど景気回復のためにするんならもっと方法があったんじゃないかなぁって思うよ。
12000円ポチじゃあねぇv-390

yamanari│URL│2009/03/06(Fri)13:53:03│ 編集
朝寝坊
オレも朝苦手で、ギリギリまで寝てます。
小さいころから朝寝坊だったから。
年がいくと早く目が覚めるというけど、このままじゃ年とっても、朝寝坊かも。

写真、下着越しで浮き出ているの、興奮が増すよねー。

達人│URL│2009/03/06(Fri)21:52:02│ 編集
コメントありがとねぇ☆
達人さん
朝起きるの苦手ですかぁ?
ボクも苦手ですねぇ。
目は覚めてもなかなか布団から出れないんですよねぇ。
で、時には二度寝してしまいますv-393
ホントに歳をとると早起きになるんですかねぇ。
たぶん夜早く寝るようになるんでしょうねv-408
写真は・・・サービスショットってやつかな(笑

yamanari│URL│2009/03/06(Fri)22:32:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/241-c161d11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード