2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2009/03/02
22:26:34
相変わらず当分いけそうにもない東南アジアの旅についていろいろ考えて楽しんでるんだけど・・・
短い期間に効率よく何ケ国(何都市)かを回ろうとすると周遊チケットがいいかなって思ったりしてたんだけど、やっぱ周遊チケットよりエアアジアとかLCC(格安航空会社)を利用するほうが安くなるなぁ・・・とかとか。
数千円で国境越え出来るんだからねぇ。

でもいくら経費節減だと言ってもトイレまで有料とは・・・
アイルランドのLCC航空会社ライアンエアーはコスト削減策の一環として機内のトイレを有料にすることを検討してるらしい。
そこまでするかぁ?って感じだね。
でもこの乗客の快適さを無視した利益至上主義である有料トイレ案には航空業界から批判が出てるみたい・・・当然だわね。

でも考えたら海外の街では結構有料トイレってありますよねぇ。
先日いったバリでもあったし、クアラルンプールでもあったし・・・他の街でも確かあったよ。
初めて香港にいった時、有料トイレじゃないんだけどあるビルのトイレに入って手を洗ってたら、掃除してたおじさんがタオルを持ってボクの横で手を洗い終わるの待ってた。
仕方ないからそのタオルで手を拭いてチップ渡したけど・・・
そんなこと考えたら、やっぱトイレ有料化ってのもありうるかもぉ







次の記事:自己紹介
このページのトップへ
前の記事:○ン毛
コメント
画のパンツカワイイねっ^^
メニュー注文前にくるお冷とかぁ、公衆トイレもそーだし、街中で配ってるポケティも考えようによっては、、、(^^)
ほんま海外では有料当たり前でもこの国では昔からの風習というのかタダ当たり前ってのもいっぱいあるよね。
でもその内、スーパー・コンビニのレジ袋なんかは絶対有料義務化されるだろーね。
まぁ、これはECOの観点からいいんちゃうかなぁ~(^^)

でも飛行機のトイレが有料はぁぁ~(苦笑) 自分案外トイレよく行く(笑)からさぁぁ(^^)

、、、と色々いいながら我等ymam様っ、実際のところ次の旅先をどこに定めてるのか気になる寒い夜であったぁ~♪(^^)

NX-01│URL│2009/03/02(Mon)23:41:01│ 編集
コメありがとです☆
NX-01さん
このパンツ可愛いよねぇv-413
そう言えば日本では当然のように出てくるお冷は海外ではあまり出てこないですもんねぇ。
なんか考えたら日本っていろんなものがタダってのが当たり前になってますよねぇ。
これからはスーパーのレジ袋を始めECOでいろんなものが有料になっていくかもですね。
でも飛行機のトイレが有料ってのは今までなかったことだし、そこまでするのはいかがなものかなって思いますv-390
ボクは機内ではあまりトイレいかないほうですねぇ。
で、次の旅行は・・・・仕事の都合とかでなんか当分いけそうにないですねぇ。
だからネットで遊んでるだけって感じなんですv-408
でもいつになるかわからないけど次は東南アジアの世界遺産にいきたいですねぇv-221

yamanari│URL│2009/03/03(Tue)00:26:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/03/03(Tue)02:32:06│ 編集
コメありがとです☆
匿名さん
そうだよねぇ、飛行機のトイレが有料ってのはどうかなって思っちゃいますよねぇv-393
ま、最近は地球環境とかecoを考えなければいけない時代ですからスーパーのレジ袋なんてのはこれからは全て有料になっていくだろうし、それでいいと思うけど、飛行機のトイレが有料・・・ガマンするしかないですねぇv-408
なんかちょっとバリ旅日記が長く続いたせいで旅いきたい気分を刺激しちゃったかなv-413
でもバリはホントにいいところなんでぜひ一度いってください。
ボクもバリには今年中にもう一度いこうとは思ってますv-221
コメントありがとね☆

yamanari│URL│2009/03/03(Tue)11:52:29│ 編集
こんばんは。
東南アジアの話に、また飛んで来てしまいました。
機内のトイレが有料。考えられないし、乗客も減るやろね。却下でしょう。
僕もね、いつもアジアの妄想旅行をしていますよ。
年末に行ったバンコクからシェムリアップへはバンコクエアーで、思ったほど安くなかったけど、
プノンペンからバンコクはエアーアジア、7千円程で閑散期であればもっと安いかも…
ホテルも木を基調とした落ち着いた中級ホテル、3泊したのに5千円足らずでしたよお。
2年程前日本からチャーター便で、アンコールエアーが飛んでいたようで、乗れなかったのが
残念。
yamanariくん、次はこの遺跡かなあ。ラオスとかメコン川沿いの国は最高ですよ。
今年もう一度バリに行くんでしょ。ジャワのボロブドゥールも行って欲しいなあ。

今日バンコクの友人からビアチャンのグラスとベトナムコーヒーを送ってきたので、カンボジアで買った砂糖を入れて、東南アジアを楽しもうと思っています。
そうそうあさって、高槻にあるカンボジアレストランへ行ってくるよー。

あきら│URL│2009/03/03(Tue)21:20:23│ 編集
世界遺産
機内の有料トイレか…。
この航空会社も考えたもんだね。
海外フライトでトイレに行かない人ってまず、いないだろうからね。

建造物など世界遺産から見て取れる歴史的背景は自分の人生観を変えるほど大きなものがあるかもネ。
それを感じるのってすばらしいだろうなー。

達人│URL│2009/03/03(Tue)22:34:07│ 編集
コメありがとです☆
あきらさん
そうなんですよねぇ。
また東南アジアの旅の話しになっちゃいましたv-408
有料トイレはやっぱ却下ですかぁ。
ま、当然ですねv-413
エアアジアは安いですよねぇ。
早めに予約すれば5000円以下のチケットがいっぱいありますからねぇ。
確かこの間まで50万席無料チケットってのがありましたよねぇv-398
それにしても3泊で5000円って安いですねぇ。
泊まったあとカラダがかゆくなったとかなかったですかぁ?v-408
今度はどこにいこうか悩み中ですが、いきやすいのはバリからボロブドゥールか、バンコクからアユタヤやチェンマイやスコータイ、それともってところですねぇ。ラオスやシェムリアップにもいきたいんですけどねぇ。
カンボジアレストランが高槻にあるんですねぇ。
タイレストランってのはよくあるけどカンボジアレストランって珍しいですねぇ。
どんな料理なんだろぉv-414

yamanari│URL│2009/03/03(Tue)22:56:17│ 編集
コメありがとです☆
達人さん
なかなか考えましたよねぇv-414
1回100円として200人で2万円、平均2回として4万円・・・・たいしたことないなぁv-408
それでも有料にしようと考える根性がすごいです(笑
世界遺産とかすごいと思うけど、今までホントそれほど興味なかったんだよね。
でも、今回のバリ旅で古い遺跡やお寺とか見て回ってなんかすごく良かったんで、今度からは世界遺産の旅を目指そうかなって。
ホント単純だからv-408

yamanari│URL│2009/03/03(Tue)23:02:18│ 編集
コメントパート2。
ホテルは快適で、部屋もバスルームも高級ホテル並みの広さで、小さなバーもあるし、
レストランも大きいし、最高でしたよ。
もちろんかゆくはなりませんでしたあ。
僕は次回、アンコールももう一度行きたいし、タイのチェンマイ、スコータイ、ミャンマーの
パガン群、ベトナムのフエ、ホイアン、ハロン湾、中国も・・・
やっぱり決められませんねえ。
yamanariくんとゆっくり話しをして、2人で心の旅をしましょう。

あきら│URL│2009/03/03(Tue)23:15:48│ 編集
コメありがとです☆
あきらさん
そんないいホテルが3泊で5000円とは格安ですねぇ。
かゆくならなくて何よりですv-398
あきらさんもいろいろいきたいところがあるんですねぇ(笑
ま、一度に全部いくことはできないから順番に全部制覇したいですねv-221
そう言えばタイからラオスに電車が開通するとか。
そんなニュースを聞くと陸路でいきたくなったりv-408
ま、いろいろネットで調べて楽しみますよv-392

yamanari│URL│2009/03/03(Tue)23:50:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/03/04(Wed)11:41:03│ 編集
コメありがとです☆
匿名さん
そうですよねぇ、今はエコの時代だから。
てか、今まで人間が放置していたことがこれから様々な問題として出てくるんだと思いますよ。
ただ本当にボーダーラインってのは難しいし、分別ゴミじゃないけど本当にそれが地球環境のためによくなっているのかを見極めていくことも必要でしょうね。
公衆トイレは物価の違いとかもあるけど、だいたい10円ぐらいなもんじゃないかなぁ。
飛行機のトイレが有料ってのはどうかなって思うけど、確かに一日に何便も飛んでることだろうし、わずかなお金でもちりも積もれば何とやらかもですね。
トイレもオプションってことなのかなぁv-408

yamanari│URL│2009/03/04(Wed)13:15:27│ 編集
こうずか
えろいー! 構図がえろいっす。
山ナリくんをふたりいっぺんに食べちゃいたい感じ。

それにしても山ナリくんお肌すっべすべだなあ~♪


dico│URL│2009/03/04(Wed)15:49:10│ 編集
コメありがとです☆
dicoたん
構図エロい?
鏡が面白いよねぇ。
もう少し上手く鏡を利用して撮れたら面白い画像も撮れたんだろうけど・・・なかなか思いつかないんだよねぇv-408
お肌はすべすべすべら~ずv-413

yamanari│URL│2009/03/04(Wed)20:15:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/239-52f53605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード