2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2023/10/06
22:25:28
09IMG_8669-blog.jpg

香港四日目、最終日です。
最終日は帰るだけの日です。
どれだけ朝早いかというと、香港空港までのエアポートエクスプレスが始発電車です。
香港島にある香港駅の始発時間が確か午前5時50分。
香港駅に向かう地下鉄も始発で午前5時30分ぐらいだったかなぁ。
たぶん午前5時過ぎにはホテルをチェックアウトしたんじゃないかな。
こんな朝早く起きるのなんて滅多にないですからね。
始発に乗り遅れたら時間的にヤバいんで、寝過ごさないか心配だったけど、どうにか起きることができて、どうにか予定通りの電車で空港に行けました。

IMG_8753のコピー-8

入国手続きに時間がかかるかもと思って早めに(搭乗時刻の2時間程前)には空港に着いてたんですけど、ビックリするぐらい入国時間は短かった。
IMG_8754のコピー-8
航空会社のカウンターには行かず、自動チェックイン機でチェックイン。
保安検査場で顔写真を撮られ、その写真が出国審査に自動的に届いていて....??
なんかよくわからないけど、凄いシステム?で、たぶん空港に着いてから15分か20分後にはもう全ての手続きを終え制限エリア内に。
IMG_8755のコピー-8

あまりにも手続きが早かったので、搭乗時刻までまだ時間があったの朝食を。
IMG_8756のコピー-8

ボクが食べたのはお粥、彼氏が食べたのはワンタン麺。
IMG_8758のコピー-8
香港の朝食といえばお粥って感じなので、最後にお粥を食べることができて良かったです。
でもお粥に入ってたのがボクの苦手なレバー肉?だった、食べましたけどね。

朝食を食べたらいい時間になったんだけど、急いで喫煙所にw
IMG_8759のコピー-8
喫煙者にとって最近は厳しい時代で、タイのスワンナプーム空港なんて空港内で喫煙するところないですからね。
それに空港周辺も禁煙。空港外の隅っこで皆さん吸ってますけどねw
香港空港のエリア内には一箇所だけ喫煙所がありました。
広い広い香港空港に一箇所だけですから、搭乗口からも離れていてかなり遠いんですけど、それでもないよりはマシです。
IMG_8760のコピー-8
このユナイテッド航空に乗ったわけじゃないですからね、ただ撮っただけですからw
そうそう、香港では加熱式タバコは禁止なんです。
ボクはIQOSを吸ってるんですが、IQOSは加熱式タバコなんで持ち込みできません。
仕方なく、臭い臭い紙巻きタバコを日本で数箱だけ買って持ち込んでます。
加熱式タバコが持ち込み禁止なのはタイも同じですね。
一時期、タイの街なかで日本人が加熱式タバコを吸っていて警察に見つかって罰金を取られたとか、吸ってなくてもいきなり荷物検査をされ加熱式タバコを持ってると罰金を取られるという話を聞きました。
だから海外に行く時は、訪問する国が加熱式タバコを禁止してるかどうかは必ず調べてます。
なんでダメなんでしょうね。

駅弁...じゃなくて機内食です。
IMG_8763のコピー-8

ということで、今回で香港旅日記は終了です。
三泊四日、観光は二日目と三日目の二日間だけの短い旅行だったけど、旅日記は結構長く続けられましたねw
ということで、旅日記は今回で終了しますが、次回は...番外編?

09IMG_8665-blog.jpg


コメント
おはようございます お兄様の華麗なら旅日記素敵です ボクは海外の旅行あまり経験が無いので お兄様の旅日記 好きで見てます 食事処や街の風景が好きです これから見たいですよろしくお願いします ビキニ画像嬉しいです 今日はボク水色のビキニ穿います お兄様素敵ビキニ画像見ながらオナニーしてます気持ちいいですビキニからミルクいっぱい飛び散っています気持ちいいです 応援してます

│URL│2023/10/07(Sat)04:31:55│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/10/07(Sat)12:31:48│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/10/07(Sat)21:20:06│ 編集
コメントサンクス★
名無しさん
旅日記読んでいただいてありがとう。
華麗と言えるような旅でもなかったと思いますけどねw
でも短いながら十二分に楽しめた旅となり大満足でしたよ。
食事や街の風景は海外旅の楽しみですけど、特に香港は楽しめました。
次はいつかわからないけど、楽しんでもらえる旅、自分も楽しめる旅であればなって思ってます。

yamanari│URL│2023/10/08(Sun)14:22:27│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
早朝5時台に出発なんて安いツアー旅行みたいで早起きが辛いですけど、寝過ごすこともなく間に合って良かったですよ。
あまりこんなことしたくないですけどねw
チェックインがこんなに便利で早く出国手続きが出来るなんてビックリしました。
ワンタン麺は見た瞬間アレっ?って思いますよねw
喫煙者にとって喫煙所があるのは凄く嬉しいですし助かります。
加熱式がダメなのはホントおかしいですよね。
こういう機内食も珍しいですよね。
懐かしんでいただいて良かったです。
番外編は...その通りですw


yamanari│URL│2023/10/08(Sun)14:27:38│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
旅日記は自分も旅の楽しかったことを思い出しながら楽しんで書いてますよ。
たくさん撮った写真も一通り見直しながらチョイスしてるんで自分でも楽しんでます。
そう言っていただくと長く引っ張りながら書いて良かったですw
出発時間が早いと寝過ごすかどうかどうしても心配になりますよね。
ボクもこれまで寝過ごして予定を変えるしかなかったというようなことが何度かありました。
次の予定はないのでしばらく先になると思いますけど、またお楽しみに。

yamanari│URL│2023/10/08(Sun)14:31:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2378-7628d31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード