2023/10/02

朝からプールに行き、朝食を食べ、観光にお出掛けです。
明朝早くに空港に向かうので、この日が観光最終日となります。
三泊四日とはいえ、観光できるのは中二日間だけですから、あっという間ですね。

この日、初めに行った場所は「香港大学」です。
香港に来るまでは、全く考えてなかったんですが、泊まってるホテルから地下鉄に乗ってすぐだったんで、ちょっと見学に行ってきたって感じです。
以前、台湾に行った時に台湾大学に行って、大学名の入ったシャツを買ったことがあるんで、今回も香港大学の名前が入ったグッズが何かないかなって思って、グッズ類を販売している「香港大学訪客中心」に行っただけなんですけどね。
結局、香港大学の名前の入った服が売ってましたけど、あまりいいデザインのがなくて、トートバッグを購入。
今回の香港旅行の自分へのお土産は、香港オリジナルのアディダスTシャツと、香港大学オリジナルのトートバッグと、プリント美術画の三点を購入しました。

香港大学を出たところにバス乗り場があったので、バスに乗って九龍島に向かいました。
運よく二階の一番前の席が空いていたので、特等席に乗車できました。
ちょっとジェットコースターみたいで、眺めはいいんですけど、長く乗ってると車酔いしそうになりますね。

着いたのが旺角(Mong Kok)という街。
香港の名物ストリート、たくさんの露店が並ぶ、チープでディープな世界「女人街(ノイヤンガイ)」がある街です。
一通り見て回りましたが特に欲しいものはなかったですね。
でも見てるだけで面白かったです。

海外に行くとレストランやホテルは禁煙のところがほとんどですけど(最近は日本でもそうですけど)、香港では街の至る所にオレンジ色の灰皿が設置されている(日本にはないですね)ので、喫煙に困ることはなかったです。
喫煙はそこら中で可能なんですけど、困るのがトイレ。
トイレに行きたくなってもなかなかトイレが見当たらないんですよね。
ショッピングビルならあるだろうと思って行っても、トイレはない。
あっても従業員専用とかで鍵がかかってますからね。
結局、トイレは駅でしましたw

次に行ったのが佐敦(Jordan)という街。
女人街と並ぶ、九龍の2大ナイトマーケットのひとつ「男人街(ナンヤンガーイ)」がある街です。
男性向けのアイテム(大人のおもちゃ等)を扱う露店が多いので、『女人街』に合わせて対照的な通称がつけられたらしいでう。

牛乳プリン(香港に来た時はほぼ毎回食べてます)

カフェで休憩(ピザもついでに食べた)

香港スイーツ鶏蛋仔(ガイダンジャイ)。
鶏蛋仔(ガイダンジャイ)もボクの大好きな香港スイーツで、今回は久しぶりに食べたくなって食べたけど、牛乳プリンとピザを食べた後だったんで、結構お腹がいっぱい状態で、無理して食べましたw

そんなこんなで、香港三日目はまだ続きます。

次の記事:香港 6
このページのトップへ
前の記事:香港 8
御苦労様です おしゃれなホテルの お兄様ビキニ画像とても憧れます素敵です もうすぐ連休ですね それまで我慢して ボクのミルク気持ちよくいっぱい出しちゃます 素敵ビキニ画像ありがとうございます 憧れます次回ビキニ画像楽しみしてます応援してます

│URL│2023/10/02(Mon)22:49:13│ 編集

││2023/10/02(Mon)23:16:07│ 編集

││2023/10/03(Tue)21:26:18│ 編集
名無しさん
おしゃれでもない普通のエコノミーなホテルですけど、プールが屋上にあってそこからの眺めが最高に香港らしい風景が見れたのがよかったです。
香港は土地が狭いのでちょっとしたホテルでも宿泊代が高いですね。
連休あるの忘れてましたw
次回のビキニ画像もお楽しみに。

yamanari│URL│2023/10/04(Wed)00:01:55│ 編集
2階最前列はやっぱ一番の特等席ですからね、眺めが最高で空いててラッキーでした。
でもちょっと空中に浮いてるようで気分悪くなりそうでした。
香港に限らずアジアの露天を見て回るの楽しいですね。
でもスリも多いと聞くのでこういう場所では常に気をつけないとですね。
専門学校があるなんて知りませんでしたw
タバコ吸わない人は気にしてないので気が付かないのかもしれませんね。
お腹が減ってるわけじゃなかったけど、どうしても食べたくて無理しましたw
双眼鏡使われると丸見えでしたでしょうねw

yamanari│URL│2023/10/04(Wed)00:06:48│ 編集
先頭に座るともう目の前がフロントガラスですし、高い位置にあるので空中を飛んでるような感じでしたw
スピードが出てカーブする場所ではちょっと怖かったですね。
屋台街は買うものがなくても見て回るだけでも楽しかったですよ。
スイーツですから甘さはあってたくさんの量は食べれないですね。
牛乳プリンも一皿だけで丁度良くて、ふた皿食べてたら途中でイヤになるでしょうね。
ホテルは建物が高層なんで特に屋上にあるプールからの眺めは良かったです。

yamanari│URL│2023/10/04(Wed)00:10:33│ 編集