2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2023/08/24
21:55:22
DSC02944-blog_20230822204938b0c.jpg

DSC02944-blog2.jpg

最終日です、旅日記も最終回ですね。
だからというわけではないですけど、チョット写真多めです。

最終日は長野駅夕方発だったからそれまで観光する時間があったんですけど、どこに行くかは決めてなかったです。
最終日の前日に「明日、どこに行こうかなぁ」って考えたんですよ。
白馬から長野駅に移動しないといけないので、反対方面に行くと移動時間がかかって観光時間が短くなるので、できれば帰り道の方向で決めるかと地図を広げて「あっ、ココに行こう」って決めたのが....

戸隠神社です。
DSC02937のコピー-8
有名ですよね、戸隠神社。
何となくですけど、日本で行きたい神社ベスト10に入るぐらいの神社ですよね?(ボクだけかもわかりませんが)
まぁ、ベスト10って言いながら他にどこあるの?って聞かれても思いつきませんですけどね。
DSC02931のコピー2-8

DSC02938のコピー-8
何か、戸隠神社って以前からよく写真とかで見てたから、いつか行ってみたいなって思ってたんですよね。
意外と長野駅から遠くない(車で1時間もかからないと思います)ので、行きやすいんですよね。
なんで今まで来なかったのかなぁ。
DSC02951のコピー-8

DSC02965のコピー-8
Wikipedia情報ですけど、一説では奥社が創建されたのが紀元前210年と言われていて、九頭龍社の創建はこの奥社よりもさらに古いとされているとのことです。
戸隠神社ってのは、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社から成り立っています。
だから全部見て回れないんです。
ボクが行ったのは中社と奥社。
奥社は参道のみ。

随神門
DSC02967のコピー-8

戸隠神社と言うと、ココ↓ですよね。
DSC02972のコピー-8
樹齢400年を超える杉並木の参道。
さすが400年越えですね、背が高い。
こんな杉並木が500mも続くんですよ、凄いですね。
ボクはこの杉並木の写真を見て戸隠神社に行きたいって思ってたんですよね。
DSC02976のコピー-8

戸隠で有名なのは神社だけじゃなく戸隠そばも有名ですよね。
IMG_8215のコピー-8
戸隠そばってのは「日本三大そば」の一つらしいです。
そりゃ凄いわってことで、残りのふたつは、岩手県の「わんこそば」と島根県の「出雲そば」らしいです。

戸隠神社に行って、戸隠そばを食べて今回の長野の旅は全部終了です...と思ってたんですけど、まだ少しだけ時間があるからどこかに行きたいなぁって山の中を車で走ら背ていたら、展望台って書かれた看板を見つけたので、展望台に行ってきました。
DSC02985-blog.jpg

DSC02985-blog2.jpg
期待していなかったけど、凄く見晴らしが良くて、寄って良かったです。
気持ちよくズボンを下ろすことも出来ましたしねw
もしかして、サイクリングで白馬から来ていた高校男子に見られたかもわかりませんがw

そんなこんなで、今年の夏休みは三年連続で白馬に行ってきましたよってことで旅日記終わりです。

DSC02941-blog.jpg

DSC02941-blog2.jpg


次の記事:長野 4
このページのトップへ
前の記事:エーアイ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/08/24(Thu)23:13:23│ 編集
御苦労様です 旅日記とても感動しました また素敵な旅日記お願いしますね 携帯電話紛失しなくてよかったですね 美しい身体に合う可愛いビキニとても素敵 素敵なモッコリとプリした可愛いお尻姿素敵です 美しい身体 蚊にさされませんでした お兄様可愛いビキニ画像見てたらボクのビキニ我慢汁全開です まだ勤務中です 仕事が終わった後お家帰りお兄様可愛いビキニ画像見ながらオナニーしちゃう いつも気持ちいいです 次回可愛いビキニ画像楽しみしてます応援してます

│URL│2023/08/25(Fri)10:08:59│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/08/26(Sat)01:10:57│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
霧降高原懐かしいですねぇw
大胆に脱いだのはアレが最初だったような気がしますね。
誰か来るとすぐには対応できないですねw
戸隠神社の杉並木はこれまで写真で見て凄いなって思ってましたけど、実際に行くと写真のようでしたw
日光には何度か行ってますけど、杉並木には行ってないと思いますね。
三大そばは信州そばじゃなくて戸隠そばなんですよね。
登山後に食べた天ざるより美味しかったですw
山荘泊はボクも初めて(昨年の上高地の明神館を除く)だったので凄く思い出に残る山行になりました。

yamanari│URL│2023/08/27(Sun)22:52:24│ 編集
コメントサンクス★
名無しさん
旅日記楽しんでいただいたようで良かったです。
自分も旅の楽しかったことを思い出しながら写真を見て日記を書いてますので、旅日記は楽しみながら更新してます。
スマホ見つかって良かったですよぉ。
もし発見されなかったら色々手続きが面倒ですし、見られては良くないものが色々ありますからねw
蚊には刺されませんでしたよ。
夏は寒くないけど蚊や蜂が飛んでたりするので脱ぐのは出来るだけ短時間にと心がけてますw

yamanari│URL│2023/08/27(Sun)22:56:30│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
なかなかここまで脱げる機会がないので大満足ですw
確かに勃ってますねw
戸隠神社は有名ですよね。
たぶん戸隠神社を紹介する写真の多くはこの杉並木の参道だと思います。
写真の世界に入ったような感じで行って良かったです。
誰が三大そばなんて考えるんでしょうね。
観光はあまり出来なかった旅でしたけど、今回は観光が登山がメインだったので、観光はついでみたいなものですから大満足の旅でした。


yamanari│URL│2023/08/27(Sun)23:01:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2362-8fe98033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード