2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2023/08/20
16:23:53
IMG_8133-blog.jpg

IMG_8132-blog.jpg
頂上にある山荘に泊まったんですが、結構寒くて敷毛布に掛毛布です。
山荘がボロいわけではなく窓もしっかりと二重窓なんですが、それでも寒いので毛布は有り難かったです。

山荘で泊まる目的は山の高いところから日の入りと日の出を見ることができるということですね。
01_202308201253590f5.jpg
日の出が確か午前4時50分ぐらいだったと思いますが、多くの人が早起きをして日の出を待ってました。

日の出です。
02_20230820125402ddb.jpg
日の出を見るってことは日の出前に起きないと行けないということで、滅多にないことなんですが山荘に泊まるってことも滅多にないことなんで、そこはボクも頑張って早起きして日の出を見ることができました。
寒い中、日の出するまで結構な時間待ちましたが、一旦太陽が見え始めると全部見えるまで早かったですね。

いわゆるモルゲンロートと言われてるやつです。
03_20230820125402e92.jpg
モルゲンロートとは、山に朝日が当たって輝くシーンのことで、山が最も美しく見えるって言われてますけど、ホントに美しく輝いてました。

山荘の朝食です。
IMG_8141のコピー-8
ご飯とお味噌汁はおかわり自由で、お味噌汁をおかわりしました。

下山開始です。
05_20230820125634bc6.jpg
山に登るということは当然下山しなければいけないということで、どうしても下山はついでのような気持ちになって気も緩むことから、山での滑落や遭難事故の多くは下山時に起こると言われており、危ない箇所もあるので慎重に下山していきます。

下山開始時はまだ寒くて長袖を着てます。
06_20230820125637081.jpg

雲海が綺麗ですね。
07_202308201257020ba.jpg
高山ででしか見れない景色で、この景色が大好きです。

標高をどんどん下げていくと暖かくなるので長袖を脱いでの下山となります。
08_20230820125704cf1.jpg
この日の白馬の気温は34度とか言っていたのでかなり暑いですけど、標高が高い間は涼しくて気持ち良かったですね。

八方池
09_20230820125705c38.jpg
池の水面にリフレクションで写る景色(山)が綺麗ということで有名な池です。

と言うことで、ケガすることもなく無事下山できました。
最後はゴンドラに乗って下り、念願だった唐松岳登山が終わりました。
ホントに良かったです。
IMG_8182-blog.jpg

IMG_8183-blog.jpg


次の記事:長野 2
このページのトップへ
前の記事:長野 4
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/08/20(Sun)21:23:06│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/08/21(Mon)18:13:09│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
朝日が出て差し込んでくる時、もう二度とこんな美しい景色は見ることが出来ないかもって思いながら見てましたよ。
頂上山荘に泊まったからこそ見ることが出来る特権ですよね。
少々宿泊費用が高い気もするけど、この素晴らしい景色を見ることが出来るってだけで費用のことなんて消し飛んでますよw
山荘に泊まっても天候が悪ければ見れないわけですから、運もありますよね。
登山をしてると下山の事故が多いってのもうなづけます。
膝が痛くなるのも下山時ですからねw
ゴンドラは昨年も撮ってたので今年もねw

yamanari│URL│2023/08/22(Tue)20:06:42│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
早起きした甲斐がありました。
寝坊したらこの景色は見れなかったわけですからね。
チョット高い山荘だけど泊まって良かったですよ。
この時期に毛布をかぶって寝るなんてチョット信じられないですけど、ホント寒かったんですよね。
山荘での夕食があんな感じだったから、だいたい朝食も予想してましたけどねw
やっぱ和食が似合うんじゃないかなぁ。
段差が無くても転びそうになる時があるから下山は要注意ですよね。
ゴンドラは乗車時間が結構長いので暇なんですよw

yamanari│URL│2023/08/22(Tue)20:10:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2360-43421162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード