2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2023/08/19
14:18:49
DSC02923-blog.jpg

長野二日目
今回の長野旅行の目的である北アルプス登山です。
登るのは唐松岳(2696.4m)。
101_20230817083900bb7.jpg
本当は昨年の夏、この唐松岳に登る予定を立てていて山荘の予約もしていたんですけど、一週間前に予行演習のつもりで八ヶ岳連峰にある硫黄岳(2760m)に登った際、彼氏が足を負傷し、結局唐松岳を登るのは断念し、足を引きづりながらの白馬旅行になったんですよね。
一週間前に予行演習をするという余計なことをしたのが悪かったのかなぁ。
102_20230817083903739.jpg
ということで、今年はリベンジで唐松岳なんです。
昨年のように予行演習なんて余計なことはせず、体調を万全にして臨むことにしました。
103.jpg

104_20230817083906492.jpg

105_20230817083906346.jpg

宿泊する唐松頂上山荘です。
106.jpg
山荘では大部屋と個室があるんですけど、ボクは大部屋ってのがちょっとイヤで、個室を予約しました。
昔はバックパッカーでドミトリーばかり泊まってたんですけど、歳をとるとやっぱ個室の方がいいですね。
予約はすぐ埋まるので、予約受付日(6月)に電話を掛け続けて何とか取ることができました。
個室は宿泊代とは別に個室料金が必要で、結構いいお値段します(二人で5万円弱しました)。

唐松岳
107.jpg
山の天気は変わりやすいと言いますけど、ガスで数m先が見えないほど真っ白になったり、ガスが嘘のように綺麗に捌けてバッチリ見えたり。
ボクが山荘に着いた頃はガスが充満していたので、チェックイン後部屋で待機し、晴れてきた頃を見計らって頂上に。
山荘から20分程で頂上に行くことができます。
108.jpg

念願の唐松岳頂上
109.jpg
頂上からの景色はやっぱ凄くて感動しました。
110.jpg
そういえば、頂上でオコジョを見ました。
草むらが出てきたので写真を撮ろうと準備している間にまた草むらに逃げていったので写真は撮れませんでしたけど、初めてオコジョを見ることができたのは良かった。
111_20230817084028737.jpg
頂上はかなり寒くて、上の写真をよく見ていただいたらわかるように、ダウンジャケットを着てる人が何人もいました。
ボクも登り始めた時は半袖短パンでしたけど、半袖の上に一枚着て長ズボンに穿き替えました。

山荘の個室ってこんな感じです。
112.jpg

山荘の食事ってこんな感じです。
113.jpg
見た目、チョット質素な....感じですけど、かなり美味しく食べることができました。
寒かったので、特に温かいお味噌汁が冷えた身体に染みて美味しかったです。

そんなこんなで二日目は、念願の唐松岳登山でした。。
DSC02908-blog.jpg


次の記事:長野
このページのトップへ
前の記事:長野 3
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/08/19(Sat)17:50:10│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/08/19(Sat)23:40:22│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
飲料や食材等はヘリコプターで運んでるんじゃないでしょうかね。
シンプルなお部屋は良かったですけど、かなりいいお値段しますよね。
ご飯と味噌汁はおかわり自由です。
でもボクはご飯の量を見て全部食べれるかどうか不安になりましたよw(頑張って食べましたけど)。
やっぱ登山後の食事なんでだいたいの料理は美味しく感じることができるんでしょうw
エアコンなんて必要ないです。
山荘には水がないのでお風呂やシャワーはありません。
葉を磨いてもうがいする水もありませんからね。

yamanari│URL│2023/08/20(Sun)15:32:11│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
台風が心配でずっと天気予報を見てましたけど、上陸する前でホントに天気に恵まれ良かったですよ。
昨年も予約していたのに行けなくて、今年も予約してるのに台風で行けなかったらもうこの山には縁がないんだって飽きらめようと思ってましたからねw
予想以上に頂上は寒かったですね。
寒いと思ってたから防寒着は持っていってましたけど、ダウンを着てる人が何人もいたのにはビックリしました。
ボクは山荘に泊まったけど(小屋泊)、テント場も近くにあってテントに泊まる(テン泊)人もたくさんいたので、きっとそういう人は防寒をしっかりしてるんでしょうね。
食事は何食べても美味しく感じたのかもしれませんねw

yamanari│URL│2023/08/20(Sun)15:37:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2359-69d80b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード