2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
01:41:54
先日誕生日だったんですが、
初代彼氏さんからはお祝いの電話をいただきました。
ちゃらんぽらんな奴だったんですが、こういうことはよく気が利きます。
二代目彼氏さんからは・・・・・・電話もメールもありませんでした。
ちゃらんぽらんな奴だったんですが、やっぱちゃらんぽらんな奴でした。
お誕生日だと言うことを全く忘れてるのか覚えてないのか、それともわかってるんだけど連絡しないのか未だに彼の性格が理解できてません
あっ、そう言えば3日程前にボクのためにCDを買ったと電話がありました。
もしかしてアレがお誕生日プレゼントのつもりだったのか・・・・・・。
何のCDを買ってくれたのか聞いたところ、NEWSの『weeeek』だと・・・・
いつのCDやねぇ~ん!って感じです
それもシングルCDらしいです・・・・
やっぱ未だに性格が理解できてません


映画好きとしてはとりあえずアカデミー賞のネタには触れておかないとね。
とりま『おくりびと』が外国語映画賞を受賞できたことは日本人として喜ばしい限りですね。
ま、ボクはきっと受賞できると予言してたけど・・・・(どこで?
アメリカのアカデミー関連のサイトをいくつか調べたけど、どれもこれも予想はイスラエル作品かフランス作品になってました。
でもイスラエル作品ははっきり言ってアニメ(アカデミー会員はアニメと劇映画を分け隔てる傾向がある)。
そしてフランス作品はカンヌ映画祭グランプリ作品(アカデミー会員は他の映画祭グランプリ作品を嫌う傾向にある)。
ということで受賞は『おくりびと』に決まったわけだ

今年のアカデミー賞は『おくりびと』受賞に関係なく面白かったですね(まだゆっくりと完全版見てないけど)。
ここ何年かはテレビ放送の時間ばかり気にして受賞スピーチの途中で音楽でカットしたり、余計なショーなども極力少なくって感じでつまらなかったけど、今年はいろいろ新しい演出があって面白かったです。
特にプレゼンターに歴代の受賞者5人が出てきてそれぞれ一人ずつ紹介するのは良かった。

先日、ボクはクリント・イーストウッド監督の『チェンジリング』を見てきました。
子供が行方不明になってたんだけど、5ケ月後に発見されたと警察から言われて喜んで母親が子供を駅まで迎えにいくのね、だけど・・・・別人だったの。
で、母親は「こんなブサイクな子はウチの子じゃねぇ!」って言うんだけど、反対に「アンタ、頭おかしくなったんじゃねぇ~のぉ!このブサイクな子はアンタの子に間違いねぇ~んだよぉ!あんたにウリソツだろぅ~!」とか言われたりして、病院に入れられたりするのね。
ま、まだ公開されたばかりでまだ見てない人も多いと思うんで詳しくは書けないけど、ぜひ見に行って下さい。
素晴らしい映画です。
しかしクリントンくんは次から次へと素晴らしい作品を見せてくれますよねぇ。
素晴らしい監督です。
それに主演はあのアンジェリーナ・ジョリーです。
プラッド・ピットの奥さんね。
ブラッド・ピットとの間に子供がいます。
ブラッド・ピットとHした世界でも数少ない女です。
ブラッド・ピットのアレをアレしてるはずです。
ブラッド・ピットの・・・・ま、もういいっかぁ。
あっ、ブラッド・ピットと言えば全裸のハダカ写真が流出してたよねぇ。
まだ見てない人はネットで探してみて。
ま、外人にしては並・・・・って、感じだったかな







コメント
この写真のエッジの加工ってどうやってるの?(*゚Д゚)

なんか昔、フォトグラフィックエッジってあったけど、
それとは違うのかなぁ?w
良かったら教えてね(´∀`*)

祐輔│URL│2009/02/25(Wed)05:02:52│ 編集
祝 ご生誕日
なんとyama様、お誕生日やったんでっかぁ!? それはオメデトー(^^)
いいよねー、まだ誕生日を「素直」に喜べる年齢(笑)でぇ!!
自分もこの夏に一つ歳を・・・もぉーーっ、イラン革命だぁっ(^^)

話し変わってアカデミー賞W受賞、日本勢も凄かったよね。
自分昔、モッ君ファンだったのを言っておきます(笑)
ブラピ・・・「リバー・ランズ・スルー・イット」当時のプラピは好感持てたけど今のブラピはちょっとぉ~??
それよりアンジーは昔から好きやなぁ。自分(^^)

でぇ、何よりyamanari君、誕生日を迎えたわけやけども「大いなる目標」を聞かせてちょ!??(^^) 筋肉ムキムキボディになってやるとか、、、南極大陸に旅行するとか、、、もっと過激なブログにチェンジするとか。(笑)


NX-01│URL│2009/02/25(Wed)11:56:53│ 編集
コメありがとです☆
祐輔さん
これはねぇ、たぶん編集ソフトに元から入ってるフレームだと思います。
ボクの場合、あまり編集を重ねるってことが出来ないんでv-408、そのまま利用したと思いますよv-392

yamanari│URL│2009/02/25(Wed)14:45:44│ 編集
コメありがとです☆
NX-01さん
いえいえ、もう誕生日を素直に喜べる歳ではないですよぉv-408
でもまぁ、ボクを生んでくれた両親に感謝ですね。
アカデミー賞の日本の活躍すごいですねぇ。
モッくんのファンだったんですかぁ?
シブガキ隊で「ナイナイナイ~」って唄ってたアイドルがいい俳優さんになりましたよねぇ。
アンジーのことはボクは名前だけであまり知らなかったんですよねぇ。
ブラピの奥さんってことは知ってたけどv-428
大いなる目標?
筋肉ムキムキボディになるつもりもないし・・・南極大陸に旅行するつもりもないし・・・もっと過激なブログにチェンジは・・・・可能かもね(笑


yamanari│URL│2009/02/25(Wed)14:52:29│ 編集
僕と同じ2月? 生まれ(*^-^*)
こんばんは、yamanariくん(o^-^o)

そっかぁ、2月生まれ、僕と同じ月なんだぁ。
ネコの日じゃないよね?..2/22☆⌒ヽ(*'、^*)chu
誕生日、おめでとうね!
映画、おくりびと、受賞には驚いたけど、
あの、アジアンチックな映画の内容が西洋人には受けるのかもだよね。
モックンの顔も世界的になったし凄いね。
って言うか、映画館で見てないから、もうすぐレンタル開始なんだよね。
見なくっちゃ。。

URL│2009/02/25(Wed)21:36:38│ 編集
おめでとう
遅ればせながら、お誕生日おめでとう。

涙腺弱いもんだから、「三丁目の夕陽」とか「涙そうそう」(邦画が多いんだけど…)泣けちゃったよ。

達人│URL│2009/02/25(Wed)21:43:22│ 編集
コメありがとです☆
敦さん
ありがとぉ。
そうそう残念ながらネコの日じゃないのv-414
おくりびとはもうアメリカでは高い評価を受けてますよ。
アジアンチックというよりああいう癒しを今のアメリカは求めてるらしいです。
時代が上手く合ったんだよねぇ。
見てないんでしたらぜひ見に行ってください。
アカデミー賞を受賞したことで今また上映されてるみたいだから。
静かな感動がある映画でお薦めですよv-221

yamanari│URL│2009/02/25(Wed)22:00:12│ 編集
コメありがとです☆
達人さん
ありがとぉです☆
涙腺弱いんですかぁ?
ボクと一緒ですねぇ。
じゃ、ぜったいおくりびとで泣けますねv-413
もしまだ見てなかった見てください。
でも泣けるいい映画っていいですよねv-398

yamanari│URL│2009/02/25(Wed)22:03:53│ 編集
おめでとぉ
なる兄、誕生日おめでとう(・ω・)/
後で、プレゼントあげるね((♪

ブラピのブラブラより、なる兄のブラブラがいいっす((笑

たかし│URL│2009/02/25(Wed)22:16:27│ 編集
コメありがとです☆
たかしくん
ありがとぉ☆
プレゼントは何くれるのかなぁv-413
楽しみにしてます(笑
ボクのはブラブラって言うほどモノではないですv-398

yamanari│URL│2009/02/26(Thu)00:40:58│ 編集
おめでとうです。
yamanari君誕生日おめでとう。
バレンタインの後ですよね。
チョコのプレゼントも多かったでしょう。僕は1,2,3、・・・でしたわ。
アカデミー賞『おくりびと』も日本の誇りですが、アニメの『つみきのへや』もいいと
思いませんか。手書きなので絵画が動いているような…
どちらも感動しました。

僕は何をあげようかなあ。
き も ち だけやけど あ げ る。

あきら│URL│2009/02/26(Thu)01:22:39│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/02/26(Thu)06:31:59│ 編集
コメありがとです☆
あきらさん
ありがとうございます☆
バレンタインの後です。
チョコのプレゼントはボクも1.23・・・同じようなもんですよ。
だから自分でスーパーいってチョコ買ってきましたv-414
「おくりびと」ばかり話題になってるようだけど、「つみきのへや」もなんか見たいですねぇ。
これまでも海外で多くの賞をいただいてるとか。
内容もなんかうるうるみたいなんで、「おくりびと」と共通するところがあるのかもですね。
気持ちいただきましたぁv-221

yamanari│URL│2009/02/26(Thu)11:11:09│ 編集
コメありがとです☆
匿名さん
ありがとうございます。
ボクも決して子供の頃のように無邪気にお誕生日を喜ぶことの出来ない年齢ですが、でもこの世に生を受けた記念日なので、まずは親に感謝の日と思ってます。
日本では海外で賞をとったりしたらすぐにもてはやされるけど、確かに他にもいい作品がありますよね。
だけど他の人(他の国)に評価されるってのも嬉しいもんですよ。
だからこの受賞がきっかけになって「おくりびと」を見て、そして日本映画の良さを知ってもらって、他の日本映画にも足を運んでくれるようになったらいいなぁって思ってますv-398
歌舞伎などの古典芸能もそうなんですが、若手イケメンを好きになるというきっかけでもいいので、とにかく見に来てもらって、そこから好きになってくれたらなぁって思います。
なんか堅苦しいコメントになったけど、やっぱ何でもきっかけってのが必要ですからねv-392

yamanari│URL│2009/02/26(Thu)11:24:21│ 編集
本場アカデミー賞の外国語映画賞を受賞し立って事は・・・・ほぼ間違いなく、これを模倣して創設された日本アカデミー賞の各部門も殆ど「おくりびと」が独占、ってことになるんだろうね、恐らく(^^)。

本場アカデミー賞の授賞式で記憶に残っているのは、10数年前、創設何十周年だったかのときに記念セレモニーで、現役を引退した人も含めてその時点で生存中の歴代受賞者が勢ぞろいして、1人1人の今の姿を受賞作のワンシーンの静止画と共にかなり長い時間に渡って映していたところかな。ああいう部分には、「開拓以後の歴史を文化・政治等しく尊重する」アメリカのいいお国がらが出ていていいなって思うよね。日本の場合は、どちらかというと、過去の「先人たちの功績」を軽視しすぎるところがある(8チャンネルでもうすぐ3夜連続で放映される開局50周年のキャスティングを見ていてもそう想う・・・・汗)もんね・・・。

ブラピの・・・は(笑)、オレも見たこと、1度だけあります。個人的感想は・・・ほぼyamanariさんと同じです(^^;)。もっと逞しそうな感じがしたんだけど、案外そういう部分もあるから、「愛着」が持てるのかもね。あれで「逞しさ」も兼ね備えていたら、全世界の男は彼に強烈な嫉妬を抱いてしまうだろうし(ワラ)・・。

Ryu│URL│2009/02/26(Thu)13:39:53│ 編集
コメありがとです☆
Ryuさん
日本アカデミー賞はもう終わってます。
おっしゃる通り「おくりびと」が大部分独占してましたよv-392
結局、俳優部門だけじゃなくて技術部門にしてもそうなんだけど、甲乙つけるのって難しいんですよね。
だから一作品に受賞が偏っちゃうんだよねぇ。
ボクがアカデミー賞で一番好きなところは、昨年亡くなった人を一本のフィルムで紹介するところなんだよね。
有名な俳優や監督だけでなく、無名の技術者なんかもちゃんと紹介して、その人の功績を讃えてるってのはステキだなぁってv-398
ブラピのは・・・まぁ有名な俳優も案外普通だったということで(^^;)


yamanari│URL│2009/02/26(Thu)20:17:01│ 編集
ゴメンナサイ・・・無知なところを完全に露呈しちゃいました・・・・(何分、最近はテレビを見ること自体が減ってる(全く見ないで一日終わっちゃうこともあるから・・・・)もんでね・・・(m_ _m)。
そういえば、その物故者の映像のコーナーもなんか記憶にかすかに残ってます。一度、三船敏郎さんが亡くなったときにも確か・・・あれは「姿三四郎」なのか「羅生門」だったかははっきりしないけど、枯れの過去の出演作品のワンシーンが放映されてましたよね。なんと言っても三船さんは世界をまたに駆けて活躍した日本人俳優の先駆者。日本映画が世界の各映画祭で相当に優れた評価を与えられている現状にきっと天国で、黒澤監督とともに喜んでらっしゃるでしょうねー♪(^^)

Ryu│URL│2009/02/26(Thu)20:29:36│ 編集
コメありがとです☆
Ryuさん
テレビってボクも見なくなったなぁ。
大好きなドラマも今回は全く見てないですからねぇ。
物故者の映像のコーナーは毎年してるんですよねぇ。
黒澤明監督の映像が流れた時の拍手は最高にすごかったんですよぉ。
最近では今村昌平監督も流れてました。
三船敏郎は世界的に有名ですからね。
三船敏郎に続く日本人俳優出てこないですかねぇ。

yamanari│URL│2009/02/26(Thu)23:27:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/236-7eb81128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード