2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2023/07/01
15:07:18

泊まりでお仕事(出張)に行ってきたんですけど、仕事なんで観光に行ったりする時間がないのが残念ですね。
せっかく、滅多に行けないところに行ってるわけだから、観光もしてみたいんですけどね。
仕事の次の日が休めるならもう一泊して、そういう機会って意外とないんですよね。
ただ、観光は時間的に無理でも、その土地のご当地グルメを食べることができるチャンスはあります。
ってことで、今回の出張(新潟)で食べたのは・・・

へぎそば

名前は聞いたことあったけど、それがどんなものか、どんな味なのかって知らなかったんですよね。
へぎそばは、「フノリという海藻をつなぎに使うツルツルとしたのどごしと弾力のある歯ごたえが魅力」のそばってことらしいです、知りませんでした。
まぁ、感動するほど美味しいって料理ではないけど、普通に美味しい料理ですね、って感じです。

駅近くのビジネスホテルに泊まりました。

ホテルに泊まった時あるあるだけど、シャワーカーテンをしっかりと閉め切ってシャワーしてるのに、シャワー終わったら浴槽外(トイレの方)の床がビショビショになってたってね。

新潟駅で売っていたので買いました。
新潟限定のハッピーターンらしいです。
えだ豆味です。
帰宅してから食べたけど、コレは美味しい買ったですね。

安達太良山に行った時も東北限定ハッピーターンが二種買ってきましたが、結構こういう地域限定ってたくさんあるのかもしれませんね。
大阪ならたこ焼き味のハッピーターン、奈良なら鹿せんべい味のハッピーターン、長野県なら北アルプスの水味のハッピーターン、沖縄ならハブ味のハッピーターン、北海道ならヒグマ味のハッピーターン、タイならトムヤンクン味のハッピーターン、台湾ならルーローハン味のハッピーターン・・・・キリないなw

次の記事:ボツ
このページのトップへ
前の記事:越後湯沢
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/07/01(Sat)18:15:35│ 編集
御苦労様です ボツの件返答ありがとうございます 私の時代貧困はブリーフは買えまさんでした今は少しゆとり世代ボクの好きなビキニ穿いてます お兄様の可愛いビキニ画像が励みになります以上です 応援してます

│URL│2023/07/01(Sat)19:53:27│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/07/02(Sun)22:52:23│ 編集
匿名さん
延泊して翌日に観光出来たら良かったんですが、生憎翌日も外せない仕事が入ってたんですよ。
佐渡島にはいつか行ってみたいって思ってるんですけどね。
へぎそばは薄っすら海の風味がしますw
ここに並べた各地のハッピーターンの各味はボクが考えた架空の味ですからねw
カーテンの隙間から外に溢れたんでしょうけど、一応溢れないように気をつけてるんですけどね。
今回は一人で出張でしたから、当然ですよねw

yamanari│URL│2023/07/02(Sun)23:25:07│ 編集
名無しさん
ボクも昔は下着を頻繁に買ってましたけど、最近はあまり買わなくなりましたね。
保管する場所もないですからw

yamanari│URL│2023/07/02(Sun)23:27:07│ 編集
匿名さん
名前は聞いたことあるけど食べた経験がないって料理は案外多いような気がしますね。
その土地の名物料理ってやっぱそこに行かないと食べれないのが多いですからね。
ハッピーターンの限定味も結局そこに行かないと買えませんw

yamanari│URL│2023/07/02(Sun)23:35:11│ 編集