2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2023/06/13
07:54:48
DSC02246-blog_20230610184313a76.jpg

DSC02244-blog.jpg

今、話題になってる「LGBT理解増進法」というのが頭の悪いボクには全く理解できません。
正式には「性的指向および性同一性に関する国民の理解増進に関する法律」というらしいですが、そもそも「理念法」で権利や罰則を定めた規定ではなく、LGBTに関する基礎知識を広げて国民の理解を促す、という法律?
当初、こういう法律が話題になった時、ボクはこれで日本もGであってもBであっても堂々とカミングアウトでき、ノンケの男性が女性を好きになるように、GやBの人が同性を好きなってもそれがおかしいことではなく、それにより差別されることもなく、変に思われることもなく、同性婚も可能となる、といった夢のようなことを想像してました。
もちろん時間はかかるということは理解してましたが。
それがいつ頃からか、トランスジェンダーの人のトイレや浴場の問題が話題になり、結局、推進派も反対派双方が不満を持つこととなったまま法案が成立?
まぁ、とりあえず第一歩として「国民の理解」が深めることからスタート?ってことで理解すればいいの?
なんかモヤっとして理解できませんね。

映画「怪物」観てきましたが、かなりいい作品でした。
前知識なく観た方がいいので詳しいことは言えませんが、とにかくお勧めです。

DSC02245-blog_20230610184313c41.jpg

DSC02243-blog.jpg


次の記事:カブキ
このページのトップへ
前の記事:ヘイワ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/06/13(Tue)17:53:57│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/06/13(Tue)21:53:08│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
よくわからない法律ですよね。
不当な差別って何?って言いたいですよね。
なんか結局曖昧な表現になって、結局LGBTQの人を真剣に守ってくれる気があるのか疑問です。
子供のいじめがテーマではないんですけど、子供同士のケンカが発端になって....ネタバレになるのでこれ以上詳しく話せないのが残念です。
知り合いにもこの映画を勧めたんですけど、内容はハッキリ言えなかったんですよね。
何も知らないまま観た方が絶対いいですからね。
でも一度観てもまた観にいきたくなる映画です。
白ビキニは目立ちますよねぇw

yamanari│URL│2023/06/14(Wed)21:49:41│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
わかりずらい法律です。
よくわかりませんが、誰かがLGBTQの人のために作ってくれた法律なんでしょうけど、Gであるボクにとってどうなんでしょうね。
この法律がきっかけとなって、国民全体に理解がすすんで、誰からも後ろ指さされず同性婚も認められるようになればいいなって思いますけどね。
だからこの法律はよくわからないけど、ないよりはマシ程度にでもなったらいいですけどね。
白は浮き上がりますねw

yamanari│URL│2023/06/14(Wed)21:54:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2334-28a9949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード