2023/05/07

昨日(5月6日)無事帰ってきたので、旅日記を始めます。
他人の旅日記を読んで何が楽しいのかと思ってる方も多数いるとは思うけど、何かと忘れることが多くなった自分の備忘録のために書いているということもあるのでご了承ください。
まぁ旅好きの方なら少しは面白く読んでもらえるかなとは思います。
ボクもyoutubeで他人の旅記録をよく見てますから。

今回利用したタイ国際航空(TG)です。

いつもは、タイ国際航空よりお値段が安いエアアジア等のLCCを利用することが多いんだけど、タイまでは長旅でいつも機内で暇すぎて苦しんでるので、今回はちょっと高いけど、座席毎にモニターが付いたタイ国際航空を利用。
しかし、今回のタイ国際航空はちょっと良くなかった。
往路の出発が約1時間遅れ、復路の出発は約2時間遅れ。
時間が大きく遅れると予定が狂っちゃいますからね。
まぁ、機内では映画を見ることができて暇つぶしは出来たけど。

ということでスワンナプーム空港到着

今回はスワンナプーム空港からパタヤ(ジョムティエン)行きのバスに乗る予定で、当初の予定では17時発のバスには乗りたいなぁって思ってたんだけど、飛行機の出発が遅れたことや入国手続きに約1時間かかったことで、結局19時発のバスに乗ることになりました。※ちなみに日本出国手続きは約1時間30分かかった。
18時前にはバスチケット販売してるところに行ってたんだけど、18時発は既に満席で乗れなかったので、仕方なく19時発のバスに。
時間が余ったので、本日の晩御飯は空港のフードコートで済ませました。

ジョムティエンに到着後、ホテルにチェックインしてからちょっとだけホテル周辺を徘徊。
ビール1本とブルーハワイみたいなカクテル1杯飲んで、タイ1日目を終了。

朝6時台に家を出て、ホテルにチェックインしたのが夜21時台。
約15時間の移動はさすがに疲れたw
※日本とタイの時差(2時間)があるから15時間じゃないのか.....実際の移動時間は.....何時間になるんだ??(計算出来ないw)

ということで、今回の旅のスケジュールは以下の通りです。

4/29 日本出国 パタヤ(ジョムティエン)泊
4/30 パタヤ(ジョムティエン)泊
5/01 チャンタブリー泊
5/02 パタヤ(ジョムティエン)泊
5/03 パタヤ(ジョムティエン)泊
5/04 バンコク泊
5/05 バンコク泊
5/06 タイ出国 日本帰国

旅日記続きます。