2023/02/03
(旅日記の続き)

アユタヤのトゥクトゥクです。
何かおもちゃみたいで可愛いですよね。
駅から外に出ると呼び込みのおじさんが沢山います。
帰りの電車のことを考えて2時間ちょっとしかないけどってことで、2時間で何バーツだったかなぁ(覚えてない)、観光することとしました。
結局、3時間近く観光したので、きっちり3時間分請求されましたけどね。

エレファントなんとかってところ
以前も同じところで象乗りしたけど、まぁ、久しぶりだし、ついでの観光みたいなもんだからってことでまた象乗りを体験。
もしかして象の鼻に乗るのは初めてかもしれない(初めてじゃないかもしれないけど覚えてない)。
象乗り体験後、トラとの記念撮影。
前回も檻から出ていたトラと記念撮影したんだけど、今回は檻の外から餌やり体験。
係のおじさんが檻の中に入っていったので、後ろかボクもついて中に入っていったら慌てて外に出されたw
しかし、ここはなんだかんだお金がかかるんだよね。
入場料払って、象と記念撮影すると言ってお金を払い、象に一緒に乗ってくれた人にチップを要求され、トラと撮影するからといってお金を払い、結構なお金を払うことになった。
また象乗りしてる間に、象使いの人が象牙の何かを売ろうとしてくる(買わないけど)。
入場料も高くて、聞いた瞬間やめようかなって思ったんだけど、物価が上がってるからとか言われて、こっちもせっかくココに来たわけだからと思って払ったけど、もうアユタヤに来ることはあってもココには来ないかな。

以前来た時にここで食べたクイッテオがかなり美味しいかった記憶が残っており、今回も食べることにした。

前回食べて美味しくてビックリしたダックのクイッテオは無かったので、違うクイッテオに。

エレファントなんとかの隣にあるアユタヤ水上マーケット
人工池の周囲や真ん中に売店やレストランを作って、船を浮かべて池を10分程度一周するだけの子供騙しのような施設、と聞いてはいたが、これまでアユタヤに何回も来てるの来たことがなかったこと、それにエレファントなんとかの隣にあることから来てみましたが、評判通りって感じでした。

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

エレファントなんとかだけは行きたいとトゥクトゥクのドライバーに言って連れていってもらったけど、あとの残った時間はいいように見繕って時間の許す限りどこかに案内してとお願いして連れてきてもらった場所は、過去にも来たことがあるところだった。
来れば思い出すね、以前はこうだったのに変わったなぁとか。

ワット・マハータート

ここももちろん来たことがあるところ。
ここがアユタヤで一番有名な場所だから、連れてきてくれたのかな。

と言うことで、本日(2月3日)までが自宅待機期間ってことで外出は自粛してましたけど、本日でこれも解禁となったので、体調はまだ完治したとは言えませんが、明日から仕事に復帰したいと思います。

││2023/02/04(Sat)17:49:37│ 編集

││2023/02/04(Sat)22:17:41│ 編集
ホントですね、ミゼットそっくりですね。
内装も綺麗でしたからまだ新車だったのかもしれませんね。
多分エレファントヴィレッジですね、ボッタクリなのかどうか知りませんが、次から次へとお金が消えていきますw
ここにはこちらからのリクエストで行ったのでドライバーに文句は言えませんけどね。
クイッテオ美味しいですね、前回と同じものが食べれなくて残念でしたけど美味しかったですよ。
アユタヤの代表的なところを周ってもらったので、過去来たことがあるところばかりでしたけど、今回はこれで満足でした。
こんなバスタブがあったら撮影しないとねw

yamanari│URL│2023/02/05(Sun)15:47:02│ 編集
可愛いトゥクトゥクですよね。
確かにミニカーというかオモチャみたいですね。
今回はファランポーン駅から電車に乗るのが目的でしたから、アユタヤ観光はあくまでもついでで、この短時間にこれだけ周れるとは思ってなかったので良かったです。
ボカシ薄すぎるかなって思いましたけどねw

yamanari│URL│2023/02/05(Sun)15:49:43│ 編集