2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2023/01/09
20:57:04
02-01.jpg

タイ2日目
この日は移動日です。
移動先は.....プーケットです。

今回の旅行は結構前から計画していて、どこに行くかは後から考えようと思って、まずバンコク往復だけ予約していたんですよね(往路はエアアジア、復路はジップエア)。
バンコクからだと、ラオスやカンボジア等近隣の国に行く事もできるし、チェンマイ等タイの北部にも行けるし、もちろんどこにも行かずにバンコクだけでもいいし、かなり選択肢がありますからね。
で、色々考えたんだけど、前回2019年年末から2020年年始にかけてパタヤに行った時、ビーチでのんびりした旅が凄く良かったんで、またあの時のような感じの旅行がいいなぁって思って、パタヤにするかプーケットにするかというところまで絞ったんだけど、最終的にプーケットに決めたのは、今後どんな時代になるかわからなくて、海外にもそう簡単には行けなくなる可能性もあるということを考えれば、行ったことのないプーケットに行っといた方がいいかなって思って、プーケットに決めたんです。
02-02.jpg

プーケット一日目は、ビーチじゃなくてオールドタウン(プーケットタウン)に行きました。
02-04.jpg
オールドタウンは、中国からの移民やポルトガルの商人などによって運ばれてきたシノポルトギースと呼ばれる建築様式が特徴的で、おしゃれなカフェがあったり、ウォールアートが街中にたくさんある街です。
02-06.jpg

02-07.jpg

02-08.jpg

02-05.jpg

オールドタウンはちっちゃな街なんだけど、暑い中ずっと歩いてたらさすがに疲れて、座って休憩しているところです↓
02-09.jpg

一旦ホテルに戻り、休憩してから夜になって晩御飯を食べに。
02-12.jpg

こんな生ライブをしているお店でした↓
02-11.jpg

晩御飯後、ちょっとだけ夜のオールドタウンを散歩。
02-10.jpg

プーケットに行くことに決めてバンコクからプーケットまでの飛行機を予約したんだけど、コレが失敗したんですよね。
当初、バンコクに着いた日にちょうど乗り換えのいい時間のプーケット行きの飛行機を予約したんだけど、予約して結構経ってから、間違いに気がついたんです。
それはバンコクに着く空港(スワンナプーム)と、プーケット行きの飛行機が出る空港(ドンムアン)が違うってこと。
空港間の移動時間を考えると、どうしても時間的に無理で、同日でのプーケット行きは諦めて、プーケット行きの飛行機は翌日の飛行機に変更したんですよ。
何でそんなこと気が付かなかったのかなぁって思うんだけど、たぶん航空会社(エアアジア)が同じだったので、空港も同じだと勘違いしたんでしょうね。
あまりにも久しぶりの海外という事もあって緊張したのかもしれませんねw

本日(1月9日)からまたタイ入国規制が変更(接種証明が必要)になってちょっと面倒になりましたね。
中国での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染急拡大に対する措置だということですが、突然決まったので、接種してない人でタイ旅行を予定していた人はどうなるんでしょうね。(その後また撤回した?)

DSC01191-blog.jpg

DSC01194-blog.jpg

DSC01195-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/01/09(Mon)22:22:20│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/01/10(Tue)00:06:08│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
プーケットは初めてなんですよね。
プーケットタウンはYouTubeで見て行ってみたいと思ってたので、ビーチに行く前に一泊したんですよ。
オールドタウンって呼ばれてるだけ街並みがいいんですよね。
タイに来たらタイ料理を楽しまないとね。
航空会社が一緒なんで空港も同じだと何も考えないで乗り継ぎの時間が考え航空券を予約してしまったんですよw
入国規制についてはドタバタですけどすぐに撤廃されたようで、日本では考えられないような措置ですよね。
半野外のバルコニーで低層界なんで、外から丸見えで短時間で撮影しましたよw

yamanari│URL│2023/01/11(Wed)21:30:34│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
プーケットには初めてタイに行った時からいつかは行こうと思ってたんですけど、これまで一回も来てなかったんですよね。
今回初めてプーケットを訪れることができて楽しかったです。
プーケットタウンはビーチではないんですけど、歴史ある建築物やアートがいっぱいで面白い街でした。
航空機の予約ミスはホント大失敗でしたよ。
久しぶりの海外なんでミスっちゃいましたw

yamanari│URL│2023/01/11(Wed)21:33:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2281-651f24f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード