2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2022/08/08
07:54:25

朝6時から登山を開始しようと思ってましたが、結局7時頃になりました。
寝坊したわけじゃなくて、登山口への道に迷ってしまったんです。
登山あるあるなのかもしれませんが、登山口が山の奥の奥にある場合、地図にも載っていない山道を行くことになるし、当然カーナビで行き先の設定も出来ない、道もナビに出てこない道、ということで今回車で登山口に行くのに道に迷ってしまい、予定より1時間程スタートが遅れました。
上の写真は、ようやく登山口を見つけ車を止め登山靴に履き替えてるところ.....ではありませんね。
靴の汚れを見てわかるように、登山が終わった後の写真です。

と言うことで、今回登った山は、八ヶ岳連峰にある硫黄岳です。
先月登った天狗岳の近くの山で、標高は2,760m、これまでボクが登った山の中では最高峰の山ですね。

頂上近くになるにつれ、道が悪くなってきて、慎重に歩かないとつまづいたりすると滑落するようなところもありました。↓

ガレガレでかなり道悪いでしょ↓浮石って歩いてて危ないんですよね。

硫黄岳は八ヶ岳連峰のほぼ中心にあるので、頂上から八ヶ岳連峰の山々を大絶景で眺めることが出来るはずだったんですけど、残念ながらこの日(この時間)はガスってて、何も見えませんでした。
ま、もしかして雨が降るかもって予想だったんで、雨じゃなかっただけでも良しですね(下山後、雨降ってきました)

硫黄岳はかつて火山だったということで、直径1㎞深さ550mの巨大な爆裂火口跡があり、迫力ある景色が広がっているってことだったんですけど、これもガスってて見えませんでした。
下の写真の向こう側に行くと大迫力の爆裂火口跡が見えるはずなんですけど、何も見えませんので行きませんでした。

そんなこんなで、眺めを見ることは出来なかったけど、これまでの最高峰に登れることが出来たし、心配していた雨に降られることもなかったので大大大満足の山行でした。

次の記事:TM
このページのトップへ
前の記事:コケノモリ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/08/08(Mon)13:18:15│ 編集

││2022/08/09(Tue)07:35:26│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
最高峰といってもコレまでの最高峰(どこかなぁ)と100m位しか変わらないんですけどね。
ガスってなかった見事な景色を眺めることが出来たはずなんで残念でした。
やっぱり高山になると山頂付近ではこんな感じになるんでしょうかね。
今回は挫いたりしなかったですけど、こんな道歩いてるといつ捻挫するかわかりませんよ。
山頂付近では全然漂ってなかったけど、鉱泉がありますからやはり硫黄臭はありましたね。
見せないと穿いてる意味ないですからねw

yamanari│URL│2022/08/09(Tue)21:45:18│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
パンチラ写真ってよく考えると露出も少ないしどうってことないはずなんですけど、何故かエロく見えますよねw
山の事故が毎日のように報道されてますし、そういうニュースを目にするたびに自分も気をつけないとと思いますね。
滑落や遭難のように大きな事故でなくても、転倒して頭を打ったとか足を挫いたとか骨折したとかも十分考えられますから、そうならないようにいつも神様に祈ってますw

yamanari│URL│2022/08/09(Tue)21:48:22│ 編集