2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2022/02/07
22:57:15
IMG_3093のコピー-8

昨日の日曜日、筑波山に登ってきました。
一昨年の12月に登って、2回目の筑波山登山ですね。
日本で一番低い百名山です。
百名山の中で唯一標高1000m以下の山です。

IMG_4694のコピー-8

一昨年に筑波山に来た時には、頂上にこの柵↑がなかったのに、今回柵があってビックリです。
この岩↓の先っちょまで行けてたんですよ。
IMG_4695のコピー-8

どうして岩の先っちょに行けなくなったのか気になります。
岩の先っちょの向こうは崖なので、危険であることは危険なんですが、誰か落ちちゃったりしたのかなぁ。
せっかく頂上まで行ったのに岩の上に行けなくて残念でした。

IMG_4667のコピー-8

でもまあ、天気が良くてよかったです。
一瞬、粉雪?が降ってきましたけど。
帰りのバス待ちの時は寒くて震えましたけど。

IMG_4682のコピー-8

ここの筑波山でも、東京の山でも、よく山の麓に温泉があるんで、下山後に温泉に入って帰りたいなっていつも思ってるんですけど、時間がなくてなかなか行けないんですよね。

IMG_3078のコピー-Edit-8

筑波うどんです。↓
これまでの人生で食べたうどんの中で一番美味しいと思ってますんで、ぜひ筑波山山頂で茶店に行って食べてください。
筑波山山頂にはロープウェイで行けるので、登山しなくても筑波うどんを食べることができますよ。

9IMG_4679のコピー-8

ということで、恒例の最後の写真ですけど、今回は撮れなかったんで、他の山に行った時の写真です。

L1002468-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/02/08(Tue)00:11:03│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/02/08(Tue)07:20:46│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/02/08(Tue)10:54:55│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
去年も3月頃までは今年以上にいいペースだったんですよね。
標高が高い富士山は遠くからも見えることがありますけど、決して高くない筑波山を見ることができるなんて凄いですね。
確かに頂上の岩場は危険だったんですよ。
筑波山は人も多いし、ロープウェイがあるんで登山客以外の一般客も大勢来ますから、安全第一で考えると柵があってもおかしくないです。
筑波うどんがどの位有名なのかは知りませんが、山頂だけでなく麓の茶店にも看板が出てましたから、少なとも地元では有名だと思いますよ。
手前はもつ煮です、頼むつもりはなかったんですが、ビールを頼むとお店の人が勧めてきたのでつい注文しちゃいましたw
いつか下山後に温泉に入りたいですね、写真は無理だろうけどw

yamanari│URL│2022/02/09(Wed)00:26:12│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
冬の山でも登ってる間は寒くないんですよね。
でも休憩で身体を休ますと寒くなってくるんですよ。
特に風があると冷たいです。
筑波うどん有名かどうか知りませんw
ぜひロープウェイを使って山頂に行って食べて見てください。
つくば駅からロープウェイ乗り口までバスでてますから行くのも難しくないですよ。

yamanari│URL│2022/02/09(Wed)00:30:41│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
筑波山神社は筑波山を御神体とする由緒ある?神社みたいですよ。
筑波山は交通の便もいいし、関東では有名ですよ。
関西で言うとどこだろう、生駒山とか金剛山とかでしょうか。
東京で言うと高尾山かなw
無線設備があるのは全然知らなかったですね。
あの建物は何でしょうか、神社ではないですね。
Google Earthの見方がわからないんですよw
今度挑戦してみます。

yamanari│URL│2022/02/09(Wed)00:36:51│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/02/09(Wed)11:37:01│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
面白そうですね。
インストールしないとダメなんですね。
挑戦してみます。

yamanari│URL│2022/02/09(Wed)22:01:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2164-bd9321db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード