2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
07:39:59
DSC04812-blog.jpg

恒例?の、NIKKEI プラス1の何でもランキング。
今回は、手軽に作れるアジアの麺料理。
専門家が選んだらしいです。

1位 パッタイ(タイ)
2位 ラクサ(シンガポール)
3位 カオソーイ(タイ)
4位 フォーガー(ベトナム)
5位 コングクス(韓国)
6位 ビビン冷麺(韓国)
7位 トムヤムクンラーメン(タイ)
8位 ミーゴレン(インドネシア)
9位 チャプチェ(韓国)
9位 ラッポッキ(韓国)

ベスト10の内、韓国で4つ、タイが3つ、中国が入ってないですね。
中国料理は基本何でも美味しいですけど、コレってのがないのかな。
ボクはどれもこれも好きなんで順位は付けれないですけど、一番食べたいのはカオソーイかな。
お店に寄って味がホント色々なんで当たり外れがあるんですけどね。
カオソーイで一番美味しかったのは、チェンライのカオソーイ専門店で食べたのが一番だったかな。
実は、トムヤムクンはちょっと苦手です。
でも今回のランキングは、「手軽に作れるアジアの麺料理」ですからね。
「美味しいアジアの麺料理」とか「好きなアジアの麺料理」ではないですからね。

DSC04813-blog.jpg


次の記事:榛名山
このページのトップへ
前の記事:わさび
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/06/16(Wed)21:11:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/06/17(Thu)08:34:20│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
狙ったわけじゃないけど、結果そうなったって感じですねw
やっぱプロの料理人が作るのが美味しいから、自分で作ることはほとんどなくて作ったことがあるのはパッタイぐらいですね。
カオソーイはぜひ食べて欲しいですね。
当たり外れがあるし、クセがありますから皆が好きになるわけじゃないと思いますけどね。
そんなコンクールがあっても絶対ダメですよw

yamanari│URL│2021/06/18(Fri)07:53:41│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
アジア料理は麺料理かどうかにかかわらず美味しいですね。
辛いのはちょっと苦手かもわかりませんけど、ソムタムとかも好きでタイ料理屋さんに行くとかなり確率で食べますよ。
ラーメンはほぼ食べないんですよね、嫌いではないんですけど。

yamanari│URL│2021/06/18(Fri)07:55:46│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2081-f33195bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード