2008/12/28
香港から24日に帰ってきてから再び咳が出るようになったので、26日に病院にいってお薬をもらってきたんですが、昨日(27日)お昼で会社が終わり、午後から知り合いとランチをして帰宅した後に、突然咳だけでなく、寒気と高熱が襲ってきました。
あっ、高熱と言っても実際に熱を測ったわけじゃないので勝手に言ってるだけですから
ボクの場合、風邪が酷くなると強烈な寒気が襲ってきて毛布にくるまっても暖房をつけても寒気が治まらなくてブルブル・・・と思ったら今度は熱くなってきて・・・と思ったらまたまた寒気が・・・の連続って感じになります。
結局、寝る時は寒くて寒くて毛布をかぶって眠りましたが朝起きたらパンツも脱いでました
ということで、今日は一日自宅療養しておりました。
50%ほど回復した模様です。
明後日30日に仕事の関係先の飲み会に出席しなければいけないので、明日一日で回復させなければ・・・

では、香港旅紀シリーズ第3弾ということで・・・・もうかなり飽きてきちゃってますが

■宿編
海外旅行に行くときにどのランクのホテルに泊まるかは悩むところ。
いいホテルに泊まりたいのはやまやまだけど、値段がねぇ。
ということで、今回泊まったホテルは・・・・・
あのペニンシュラホテルのオーシャンビュー

うん、泊まったホテルの道向かいがペニンシュラホテルで、たまたまボクが泊まったのは14階だったんだけど、その高さぐらいにペニュンシュラホテルのSPAルームがあるみたいで、そのSPAルームの両面がガラス張りなんなんだよね。
だからボクの部屋からは、そのペニンシュラホテルのSPAルームの両面ガラス張りを通してオーシャンビュー!

■乗り物編
海外にいったら出来るだけタクシーなんて使わずに地下鉄(MTR)やバスで移動するんだよね。
今回の旅行ではもちろん地下鉄には何回も乗ったし、香港島と九龍島を結ぶフェリーにも乗ったし、バスにも乗ったし、二階建てトラムにも乗ったし、そしてオープントップバスにも初めて乗りました。
オープントップバスってのは二階建てバスで二階部分には屋根(天井)がないバスね。
ビクトリアピークにいく際、フェリー乗場からケーブル乗場までに乗ったのがオープントップバスでした。
このバスを待ってる時に、上海から来てる中国人カップルと喋ってて少し仲良くなりました。
今回まともに喋ったのはこの上海カップルとマッサージで値交渉したやり手ババアぐらいやったわぁ

■マッサージ編
マッサージは大大大好きなんで、海外にいったら大抵マッサージ店にいきます。
今回も2回いきました。もちろんエロいことはなしの健全なマッサージです、今回は
最初にいったお店では60分のアロママッサージを。
なんかゴムのついてないボクが楽に二人は入りそうなデカパンをはくようにと言われたのではいたけど、ゴムがないから持っとかないとストーンって落ちるしチョーブサイクなんで、マッサージしてくれる人(女)が部屋に入ってきたとたんボクの格好を見て大爆笑してたわ
あとこのマッサージくれた人は痩せてる客が珍しいのかボクのあばら骨の数を数えて遊んでました・・・。
二軒目のお店は街角で歩いてる人に「マッサ~」って呼び込みをしてるオバチャンにわざわざボクから話しかけにいって、とりあえずそのオバチャンと60分の足マッサーコースの値交渉をしてからお店に連れていってもらいました。
お店にいってから登場したやり手ババア(と言っても40代か50代)の人とさらにコースを追加するからと値交渉。呼び込みしてるオバチャンにはそんな権限がないしたぶん決められた範囲の値引きしかしないからね。
他に外人のお客がいたので大きな声で値交渉できないのかやり手ババアはかなりボクに至近距離に近づき、もう広東語を話してるのか英語を話してるのか判断ができないほど小さな声でしばらくの間交渉
結局値交渉で余計な時間を費やしたボクは、足マッサー(30分)+角質取り+爪切りを二人がかりで同時にしてもらい、その後に60分のアロママッサージをしてもらいました。
ちなみにこのお店ではデカパンじゃなく全裸だったのでよかった。

■機内映画編
海外にいく時の楽しみの一つが飛行機の中で見る映画。楽しみというか退屈しのぎともいう。
今回見たのは「マンマミーア」「ハムナプトラ3」「花より男子ファイナル」の3本でした。

■面白看板編
アジアの国にいったら日本人観光客向けに日本語で書いた看板をよく見かけるんだけど、今回もありましたよ、変な日本語看板が。もう何が言いたいのかわかりません。

そう言えばこんなTシャツも売ってました

ということで、今日のyamanariの画像のタイトルは、
「ペニンシュラホテルでくつろぐyamanari」

ではなくて、

「ペニンシュラホテルを見てくつろぐyamanari」
です。

百聞は一見にしかず
こんばんは、yamanariくん(*^-^*)

昨日からのブログ、写真いっぱいで楽しいねーo(^▽^)o
ほんと、百聞は一見にしかず....中身の濃い旅行で凄く楽しそうだもん。
っていうか、旅行、長くするのも楽しいけど、ハードな中にも、集中する旅行、どっちも楽しいよね(o^-^o)
また、行きたいって心残りがあるもの、それはそれで楽しいしよねヾ(@^▽^@)ノ

URL│2008/12/28(Sun)21:52:30│ 編集
敦さん
そうなんだよねぇ。
旅行の話をどう日記に書こうかとかもっと考えたらよかったんだけど、もう年末で時間もないしさぁ、もう写真だらけの日記になってしまいましたv-408
ま、旅行ってのは確かににあまり長すぎずにもう少しいたいって思うぐらいがいいのかもねぇ。
でも今回の香港はもう2日間ぐらいいたかったなぁv-390
結局予定していたマカオもいってないしさぁ・・・。

yamanari│URL│2008/12/28(Sun)22:33:09│ 編集
熱測ったぁ?
今頃は75%くらい回復したかな?風邪大丈夫yamanariくん(^^)
うーん、香港旅の疲れかな。
でも飲み会があるから早く治さないとネッ

旅日記パート3も楽しく読ませてもらったヨン(^^)

>「ペニンシュラホテルを見てくつろぐyamanari」
ハハハァーっ(^^)エッチなオパンツに煙草くわえて黄昏ないでよぉー(笑)

なんちゅー日本語の看板やぁ(笑)
でも言いたい事は何となく・・・^^

早くエロイ元気なyamanari君になるよーにお寝んねが一番だよ(^0^)、お大事に。

NX-01│URL│2008/12/28(Sun)23:14:27│ 編集
NX-01さん
いやぁ、まだ咳もひどいし50%ぐらいかなぁv-409
旅の疲れか、それとも鳥インフルエンザか・・・
あっ、熱は測ってないよぉ。
熱を測る機械がどこにあるのか・・・探す元気がないv-394
いやぁ、今回泊まったのがあのペニンシュラホテルのナニですからぁ、つい部屋でくつろいじゃいましたよぉv-413
日本語の看板って変ですよねぇ。
なんで看板を作る時に日本人に見てもらうとかしないのかなぁって思っちゃいます(^^;)
元気になるため今日も早く寝ますv-221

yamanari│URL│2008/12/28(Sun)23:29:44│ 編集
マッサージ
やっぱ、マッサージ好きなんだ☆
夢で僕が、なる兄にマッサージされたのも頷ける(*゜д゜*)ぅんぅん
日本のオススメとかはないですか?
僕は岩盤欲には行くよぉ((♪

よく全裸でマッサージできるねぇ(゜Д゜)驚!!
僕は確実にアソコが大変な事になるから無理だな((ぐるぐる

なる兄、カッコイイ(*´∀`*)いやぁん

たかし│URL│2008/12/29(Mon)00:11:46│ 編集
たかしくん
マッサージ大好きだよぉ。
なんでたかしくんの夢にボクが出て、ボクがマッサージしてるんだろねぇ(笑
日本のマッサージは結構高いからねぇv-393
岩盤浴なんていくのぉ?
ボクはいったことないなぁ・・・。
岩を上で寝るだけじゃないのぉ?
マッサージは全裸が一番気持ちいいよぉ。
例えアソコが大変な事になっても知らん顔してたらいいんだよぉv-413
スパでボディウォッシュなんてしたら間違いなくアソコは大変なことになるよぉv-413

yamanari│URL│2008/12/29(Mon)00:29:31│ 編集
勘弁して下さい

体調、大丈夫ですか
旅の疲れが出ちゃったんですかね
早く元気になって、どんどん脱いじゃって下さい
でも、全裸マッサージで反応しても気にしないとか、寒気で毛布かぶってパンツ脱いでるとか、僕の妄想スイッチがONに

うわ~、助けて~
俺もアバラの数、かぞえてー

オズ│URL│2008/12/29(Mon)12:04:28│ 編集
コメにちわぁ☆
オズさん
体調良くないですねぇ。
今日は朝から病院にいってきました。
お薬を替えたからこれでマシになるかもと期待してますv-221
全裸マッサージで反応しても気にしないというのは反応しちゃったんだからどうしようもないじゃん・・という開き直りですよ(笑
パンツ脱いでしまってたのは暑かったんでしょうねぇv-408
暑い寒いの繰り返しですからぁ。
アバラが見えない程度の肉が欲しいですv-390

yamanari│URL│2008/12/29(Mon)15:33:18│ 編集
旅行記楽しかったです。
おつかれさまでした。

ぼく、ホテルそのものが好きなので、今回もお部屋の写真とか興味持って見せてもらっていたんですけど、それより隣の建物が異常に近いというか日本じゃありえない光景ですよね。
さすが香港って感じ。
ぼくも旅に出たくなってきた。

あれ?
yamanariさんてタバコ吸いましたっけ。初めて見たような気がします。カゼひきさんのときはお大事にね。
はやく治して、よいお年を(^-^)。

ハルカゲ│URL│2008/12/30(Tue)01:24:58│ 編集
コメにちわぁ☆
ハルカゲさん
ありがとうございます。
年末ということであまり時間がなくバタバタしながらアップしたんでまとまりがなくてv-408
ホテルはボクも好きなんですよぉ。
デザイナーズホテルとかに泊まったらもっと面白い写真撮れたと思うんだけど・・・高くてねv-390
でも少しでも香港らしく写真が撮れてよかったなって思ってます。
旅は非日常でいいですよねぇ。
タバコは過去2回ほど禁煙したんだけど今は吸ってます(^^;)
でも今咳が出てるので少し控えめにしてますv-413
ということでハルカゲさんもよいお年をお迎え下さい☆

yamanari│URL│2008/12/30(Tue)11:27:51│ 編集