2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2021/03/24

約1ケ月ぶりに山に行ってきました。
12月から調子良くハイペースで山登りに行ってたんだけど、今月はまだ言ってなかったんですよね。
仕事が忙しくて、休みの日も山に行くほど元気がなかったんで。

週末にも行こうかなって予定はしてたんですけど、今日は天気がいい予報だったんで、前日に今日山に行くことにしたんです。
ここ3ケ月はハイペースで行ってて、今回1ケ月間隔が空いたんでちょっと不安でしたが、大丈夫でした。

どこの山に行くかは昨日の夜遅い時間、てか、寝る前まで悩んでたんだけど、早く寝なければってのがあって、寝るために強引に決めたって感じです。
久しぶりで不安だったんで、ちょっと楽な山をチョイス。
登り時間約2時間、下り時間約1時間ですw

と言っても、山ですから、足場の良くない急登な道はありますし↑、鎖場もありました↓。

今日登った山の官ノ倉山という山なんだけど、官ノ倉山の山頂に行く前にあるのが、石尊山の山頂。
山って連なってるので、どこまでが石尊山で、どこからが官ノ倉山かってのがわからないですね。

石尊山の標高が344.2mで↑、官ノ倉山の標高が344.7m↓。

昼ご飯は官ノ倉山の山頂で取りましたが、今日はペペロンチーノを食べました。
山頂で出会ったおじさんがボクのペペロンチーノを見て、「それ、イタリア語か?」と聞いてきましたが、そんなこと知るはずもなく、でもスパゲッティですから多分そうなんだろうと思ったので、「そうです」と答えておきました。
まだボクが食べる前だったので「美味しかったかどうか今度会った時に教えて」とおじさんが言ってきたので、「わかりました」と答えておきました。会うことはないと思いますけどねw

沼です↓リフレクションが綺麗だったので撮った写真です。

そんなこんなで、久しぶりの山登りでしたけど、全然楽勝でした。
時間もそんなにかからないですしね。
やっぱ山は気持ちいいなぁって約1ケ月ぶりに感じた次第です。

次の記事:シネマ
このページのトップへ
前の記事:草戸山

││2021/03/25(Thu)20:42:21│ 編集

││2021/03/26(Fri)09:11:12│ 編集
少し山登り行けなくてストレスも溜まってきてたので久しぶりに行けて良かったです。
今回は花粉症大丈夫でしたよ。
日帰りで行ける山ってどうしてもエリアが決まっていて、結局同じような場所に行くことになるんですよね。
移動時間と山登りに要する時間を考えて行く山を決めてるんです。
パスタを山で食すのは初めて。
パスタではペペロンチーノが一番好きなので、ペペロンを選んだんだけど味は...まぁまぁって感じでした。
ホント暖かくなって山登りが気持ちいい季節ですね。

yamanari│URL│2021/03/27(Sat)23:40:45│ 編集
山登り久しぶりに復活です。
寒くもなくちょうどいい季節なんですけど、花粉症のシーズンでもあるんでね。
今回は花粉症大丈夫でした。
でもコレから虫やクマが出てくる季節でもあるんで要注意ですね。
露出は人が多かったら出来ないですから出来ればですけどね。

yamanari│URL│2021/03/27(Sat)23:42:51│ 編集