2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2020/11/23
11:55:08
IMG_2856.jpg

ボクがこの電車に乗ったわけじゃないんだけど、可愛い電車を見つけたので思わず写真を撮っちゃいました(↑)。
おもちゃみたいな電車で、それでも昔の新幹線みたいな色合いで。
ここがどこの駅かというと熊谷駅(埼玉県)です。
で、どこに行ったのかというと、ここから秩父鉄道に乗って野上駅というところで降りて、山登りに行ってきたんですよね。

L1001854-1.jpg

野上駅から、看板のブルーのライン通りに長瀞アルプスハイキングコースを歩いて宝登山に.......ハイキング?
山登りじゃなくてハイキング?
違いがよくわからないけど、とにかく山登りしてきたんです。

L1001860-1.jpg

駅から田舎の道を20分ほど歩いて、登山口に....ね、登山口って書いてるでしょ!
だから登山なんですよw

L1001861.jpg

野上駅から長瀞アルプスを縦走?して、宝登山山頂まで行って、そこから宝登山ハイキングコースを歩いて長瀞駅まで行くコースです。
公式HPによると長瀞アルプスが4.5km、宝登山ハイキングコースが3.3km11、時間にして3時間30分のコースです。

L1001862.jpg

結構歩きづらい険しい山道でしょ。
ずっとこんな状態でもないんだけど、山登りそのものが久しぶりで、ちょっと体力に自信がなかったので、久しぶりにしてはちょうどいい感じかなって思ってここを選んだんですよね。

L1001864.jpg

この週末、観光地ではかなりの人出があったって報道されていたけど、宝登山&長瀞もかなり人が多くて、宝登山の駐車場もほぼ満車で、宝登山駐車場から長瀞駅までボクは歩いたんですけど、道は渋滞してましたよ。

L1001865.jpg

宝登山山頂も人出は多かったですね。
ボクは野上駅から宝登山山頂まで縦走?してきたけど、宝登山にはロープウェイを使って山頂まで来ることもできるし、ハイキングコースを使って来ることもできるから、家族連れやペットを連れてきてる人も多かったです。
山頂でお弁当を広げてる家族連れが多くいてましたが、ボクもおにぎり弁当を買って来ていたので、山頂にいただきました。
普通のおにぎり弁当(おにぎり2個に、ウィンナーとか卵焼きのおかずが少し入ったお弁当)だったけど、山頂で食べるとコレがまた美味しいんですよね。

IMG_2862.jpg

ボクも実は山頂まで来て、ヘトヘトで歩く元気がなかったらロープウェイで下山してもいいかなって思ってたんだけど、意外と元気だったので、1時間弱のハイキングコースを歩いて下山しました。
野上駅からスタートして長瀞駅まで、山頂でお弁当タイムがあって少し休憩したけど、休憩タイムを除くと、だいたいコースタイム通りに3時間30分で縦走?出来ました。

せっかく長瀞に来たので、長瀞駅の反対側に行き、岩畳を見に行きましたが、もう凄い人出でしたw

L1001892.jpg

長瀞駅から岩畳までの間は、岩畳通りといってお土産屋さんとか、食べ物屋さんとか、食べ歩きが出来る屋台とか色々なお店があるんだけど、その通りももちろん凄い人出。
この辺りでは鮎が取れるのか鮎料理のお店が何軒かありましたけど、ボクは味噌カツ重(名古屋名物?)とビールをいただきましたw

L1001897.jpg

宝登山山頂から長瀞駅に向かって歩く頃には、膝やふくらはぎやお尻や付け根辺りが痛くて、かなり疲れが溜まるんじゃないかなって思ってたけど、今のところ大丈夫みたいですw
それでも、やっぱ山登りは楽しいな、明日にでもまた山に行きたいなって思ったぐらい楽しかった(気持ち良かった)です。

IMG_2868-blog.jpg


コメント
宝登山登山お疲れ様でした。長瀞近辺は紅葉の名所とTVで紹介されますが実際はそれほどでもありませんね。どちらかというと枯葉といった感じ。
秩父鉄道の終点は三峰口。登山道はかなり急峻で昔は年に二、三人は必ず滑落事故があったそうです。ここも今が最高かも。ぜひ挑戦してみて下さい。東京からなら池袋から西武線が便利です。

葉高大鋤│URL│2020/11/23(Mon)12:41:10│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/11/23(Mon)16:26:45│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/11/23(Mon)22:06:37│ 編集
コメントサンクス★
葉高大鋤さん
長瀞は紅葉の名所と言われてたんですね。
ま、紅葉はどこでも綺麗なもんで、確かに枯葉(落ち葉)が綺麗でしたねw
そういえば秩父鉄道に乗ってる時、途中の駅で降りていく登山客(ハイキング客)がたくさんいました。
秩父鉄道沿線にはいくつも登山道があると思いますが、そんな急峻なところもあるんですね。
久しぶりに山登りして、凄く気持ち良かったので、登山が今ちょっとしたマイブームですから、機会があれば挑戦してみたいと思います。
情報ありがとうございます。

yamanari│URL│2020/11/25(Wed)22:54:35│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
全体的にハードってほどの山登りでは全然ないんですけど、一部分は岩が転がってるような道を歩いていけないところがあったんですよね。
山頂までの上りは想像していたより全然楽だったんで、下りもロープウェイに乗らずに歩いたんです。
天気が良くてとにかく歩くのが気持ちよかったですからね。
お弁当はホントに美味しかったですね。
ライン下りも乗ってみてもいいんですけど、結構高いのかもしれませんね。
何系なのか全然知りませんけど、可愛い電車やカッコいい電車は気になりますね。
軽くヤッちゃいましたねw

yamanari│URL│2020/11/25(Wed)23:00:23│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
大した山ではないですけど、さすがに山頂まで上りきった時の達成感は格別なものがありますね。
お弁当も美味しいですしねw
ボクも体力には自信ないので、軽めの山を選んでます。
今回は天気も良く、景色も良かったので、凄く気持ちいい登山ができました。
だから、また登山したくなりましたw

yamanari│URL│2020/11/25(Wed)23:03:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2010-b96366d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード