2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2020/11/10
21:57:42
A7308299-1.jpg

すっかり国内旅日記ブロガーのようになっていますが、伊香保温泉(群馬県)に行ってきました。
初訪問です。
旅のプロが選ぶ全国の人気温泉地ランキングで第13位、群馬県では1位の草津温泉に次いで第2位の温泉地です。
ま、そんなことはどうでもいいんですけどね。

伊香保に行って、最初に訪れたのは、竹久夢二伊香保記念館。
入場料が2,200円と聞いてちょっと怯みましたが、せっかく訪れたので2,200円払いましたけど、竹久夢二の多くの作品や資料が展示されており、大正ロマンと呼ばれる敷地、庭園、建物と入場料分は十分楽しめました。
A7308260-1.jpg

昼ご飯は水沢うどん。
IMG_2776-1.jpg
麺にコシと弾力があるのが特徴で、かなりつるしこでホントに美味しかったです。
なかなか噛み切ることができないので、歯のない(悪い)人にはちょっと食べづらいかもわかりませんね。
実は水沢うどんは、日本三大うどんの一つらしいですよ。
あと二つは、讃岐うどんと稲庭うどんということらしいです。

伊香保温泉というとこの石段が有名ですよね。
A7308302-1.jpg
伊香保温泉を紹介する写真には必ずこの石段の写真が使われてますからね。
この階段、三百六十五段あるんですよ。
結構大変かなって思ってましたけど、石段の両側にはいろんなお店があって、お店を見ながら登ってるとそれほど大変でもなく、一番上まで登ることができました。
A7308322-1.jpg

三百六十五段の石段を登り切ったところにあるのが、伊香保神社。
A7308326-1.jpg

そして、この紅葉シーズン、伊香保が人気あるのは、この河鹿橋の紅葉風景。
A7308369-1.jpg

夜はライトアップして見事な風景を見ることができるんですよね。
全国絶景紅葉ランキングで、第2位なんですよ。
全国で、です。
A7308386-1.jpg

ちなみに絶景紅葉ランキングベスト5は、

5位 嵐山の屋形船(京都)
4位 修善寺温泉の桂橋(静岡)
3位 中尊寺(岩手)
2位 伊香保温泉 河鹿橋(群馬)
1位 蔵王ロープウェイ(山形)

ということです。
ま、こういうランキングってのは色々あるし、感じ方は人それぞれだし、参考程度って感じですけどね。
そんなこんなで、次回は伊香保温泉お散歩日記の後編です。

A7308458-blog.jpg


次の記事:吾妻峡
このページのトップへ
前の記事:伊香保2
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/11/10(Tue)22:58:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/11/11(Wed)01:23:21│ 編集
本文にはあまり関係ないのですが、肌香大鋤さんコンニチハ。同姓同名の方が現れました。お仲間が増えてうれしいです。オープン投稿でyamanariさんのブログをおおいに盛り上げましょう。裸大好きバンザーイ。

葉高大鋤│URL│2020/11/11(Wed)15:32:47│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
毎週ではないんだけどねw
仕事やらのスケジュールでたまたまね。
紅葉が見頃の時期だったんで、かなりの人出で道路は渋滞してましたよ。
365段はこの時期だから良かったけど、夏だったら大変だったと思いますね。
河鹿橋の紅葉はさすがランキングされるだけ見事でした。
きしめんとは少し違うんだけど、噛み切れないほど弾力がありましたよ。
もうこれからの季節はさすがに露出は無理だと思うので、これで今年最後の露出だったかもねw


yamanari│URL│2020/11/12(Thu)21:33:47│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
温泉いいですよね。
寒い時期に温かいお風呂に入るのって幸せを感じますよね。
伊香保はこの石段が有名ですからね。
海外に行けないので国内で我慢してます。
露出も背景がよければ気持ちいいですw

yamanari│URL│2020/11/12(Thu)21:35:32│ 編集
コメントサンクス★
葉高大鋤さん
てっきり同一人物だと思ってましたw
お仲間が増えて良かったですねw
ぜひハダカ好きという同好同士盛り上げて下さいw

yamanari│URL│2020/11/12(Thu)21:37:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2006-cc4c0111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード