2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
20:43:53
復活しました大好きシリーズ

まぁ、何ていうかさぁ、書くネタないんじゃないのぉ?って思われるかもわかんないけどさぁ、確かに半分はその想像は当たってるかもだけど、自分の好きなこと好きなように書いてるって、ある意味これって一番の自己紹介だべ?
一応ネットの世界だけどさぁ、少しでもこのブログを発信してるボクのことがわかったほうがいいかなぁ~って思ったりするわけよ!
うん、心配しないでももうすぐ終わるから!
大好きシリーズもネタがなくなってきたからさぁ

ということで、今日の大好きなものは『本』つまり読書なんだよねぇ。
なんか、読書は好きな人と全く読まない人と完璧に別れると思うんだけど、ボクは大好き派なんだ。
たぶん中学時代から常に何らかの本を読んでるんだよね。
うん、たぶん一年365日のうち350日は読んでると思うよ

以前まではね、2冊の文庫本を並行して読んだりしてたんだよね。
例えば歴史モノと現代モノとか。
でも、最近は頭の回転が悪くなったのか2冊並行して読んじゃうと頭がこんがらがっちゃうからそれは止めてるけどね。
特に好きなのは歴史小説。
だから司馬遼太郎はほとんど読んでるし、あとは山岡荘八とか海音寺潮五郎とかもろもろ。
あと現代小説で今好きなのは重松清かな。
この人の本は電車で読むのは注意だね。
ボクは電車で読んでて何回も涙が流れてきて止まらなかったから

で、つい最近、ていうか昨日から読み始めたのは沢木耕太郎の『深夜特急』。
もう読むの何度目かなぁ・・・。
旅行にいく前には結構気分を盛り上げるために読んでるんだよね。
大沢たかおのドラマも何回か見てるよ。
インドではドミトリーに泊まって、香港では重慶マンションに泊まってという旅。
ボクも中国に旅行にいった時はドミトリーに泊まってたんだよねぇ。
一部屋に何台もベッドがあって、シャワー・トイレはひとつ。
病院の大部屋みたいなもんだね。
でも外人のバックパッカーとも仲良くなれるし、情報交換ができたりしていいんだよねぇ。
それに一泊が確か350円とか500円とかだったんじゃないかなぁ。

で、今月香港にいくんだけどね、実はあの重慶マンションにマジで泊まってみようかなって思ったりしたんだよね。
重慶マンションってひとつのビルの中にいくつもホテルと言えないような安宿が集まってる集合ビルなんだ。
映画『恋する惑星』でも舞台になった怪しげなビルなんだけど、アラブ人とかインド人とかがたくさん泊まってる安宿なんだよね。
ま、今回その重慶マンションに泊まろうと思ったんだけど・・・
だけど香港到着が夜遅くになることやらで結局重慶マンションはあきらめました。
やっぱ、昔なら勢いで泊まれたけど、もし火災があった時の避難のこととか考えたらなかなかねぇ・・・
それにいろいろ調べてみると重慶マンションでもこましなところは結構な値段するんだよね(3000円~4000円とか)。
やっぱ数百円か千何百円ぐらいで泊まれないと安宿って感じがしないんだよねぇ。
てか、香港のホテル代高い!

あっ、深夜特急の話に戻すけど、文庫本では6巻に分かれるんだよね。
1巻が香港・マカオ編
2巻がマレー半島・シンガポール編
3巻がインド・ネパール編
4巻がシルクロード編
5巻がトルコ・ギリシャ・地中海編
6巻が南ヨーロッパ・ロンドン編
さっきも言ったけどこの本はもう何回も読んでるんだけど、たぶん・・・たぶん・・・いつも3巻か4巻までしか読んでないと思う
アジア好きなんでねぇ(笑

ということで何も考えないで書いてたらやっぱまた長くなってしまいました。
一応、画像がメインなので文章は出来るだけ短めにと思ってるんだけど・・・ついね







コメント
深夜特急って、イッてQでオセロ松島がやってる企画のヤツですよね? 1回読んでみようかなぁ
俺のオススメは恩田陸さんの「六番目の小夜子」ってヤツで、NHKで昔、栗山千明が出てたドラマの原作です面白いからぜひ読んでください

涼│URL│2008/12/02(Tue)22:37:13│ 編集
行ってらっしゃい。
本は最近あまり読んでないなあ。
僕も深夜特急、4巻までやな。
yamanari君と同じアジア好きなんでね。

年末バンコク経由でアンコール・ワットへ行くので、ちょっと心配してましたが、
政権が崩壊し空港も明日中に閉鎖が解かれるようでひと安心です。
香港いいなあ。何年か前香港と広州へ一人旅したことを思い出しました。  
報告楽しみにしてます。   気をつけてね。

あきら│URL│2008/12/02(Tue)23:30:13│ 編集
コメントありがとぉ☆
涼さん
う・・・ん、イッてQのオセロ松島もよく似たようなことしてるけどちょっと違うかなv-408
ぜひ原作読んで、よかったら大沢たかお主演のドラマも見てください。
恩田陸は「夜のピクニック」と「ネバーランド」は読んだんだけど「六番目の小夜子」ってのは読んでないなぁ・・・。
今度ぜひ読んで見ますねv-221

yamanari│URL│2008/12/02(Tue)23:31:52│ 編集
高いよねっ
香港のホテル代、今年、なんか、特に高くなったんだよね。
なんなんだろうねっ。
重慶のホテルね、うーん、ノスタルジー漂うホテル(*^-^*)、それも良いね。

僕ね、一回さ、香港のホテルで、ここは、インカの遺跡でも見に行く途中にあるようなホテル??
ってようなとこに泊まったことあったよ。
って言うか、インカの遺跡なんか見に行ったことないけどさっ(;^_^A アセアセ・・・
いやはや、それはそれで良い思い出になったけど..。
でも、あの時は、HISを憎んだね(*・・*)ポッ
よっぽど、帰ってきてHISに文句言おうかと思ったけど、
滅多に出来ない経験と納得しましたo(^▽^)o

URL│2008/12/02(Tue)23:46:33│ 編集
コメントありがとぉ☆
あきらさん
4巻でやめましたかぁv-392
うん、それは間違いなくアジアが好きなんですよ(笑
あぁ、アンコールワットにはバンコク経由でいく予定なんですかぁ。
そっかぁ、じゃあちょっと心配ですよねぇ。
ニュース見てないけど明日中に閉鎖が解かれるんだったらいいんですけど、タイの政治はどうなるんでしょうねv-393
微笑みの国なのにあんなことにねぇ。
香港と広州ですかぁ。
ボクは今回ちょっとだけでもマカオにいきたいなぁって思ってますv-221

yamanari│URL│2008/12/02(Tue)23:49:44│ 編集
コメントありがとぉ☆
敦さん
香港のホテル代ってホント高いですよねぇ。
他のアジア諸国なら探せば結構お手軽の値段のホテルってあるんだけど、香港って重慶マンションでもある程度の値段するし、ボクら貧乏旅行者には優しくないところですよv-406
インカの遺跡のようなホテル?
でもHISで頼めるようなホテルだからそこそこだとは思うんだけどねぇ・・・
ま、それも後から考えればいい思い出ですよぉv-218

yamanari│URL│2008/12/02(Tue)23:53:37│ 編集
深夜特急というと・・オレは大沢たかおがやったドラマでしか知らないんだよなァ・・・・。ホントに読書する習慣が・・・もう学校卒業してから殆どない状態だから(汗)。

色々と想像しながら、自分で色んなその登場人物に対する心情を抱きながら、次はどうなる?次はどうなる?って知的好奇心を膨らませながら、その話の世界に没頭できる、っていうのが読書の魅力だよね。あの快感というのはテレビやラジオみたく「リアルタイム性のあるツール」では味わえないものがある。想像力を鍛え、また言葉を知る意味でもとてもとても効果的だもんねー。

オレもブログをやっている関係上、今年に入ってから、豊かな語彙を持つことの重要性を日々痛感させられている次第。そのためにも・・・どこかで小説を読む習慣身に付けないとなァ~・・・って想っているんだけどね(^^;)

ところで・・ここ数回のTバックの後ろ、こんな感じなんですねー。yamanariさんの小麦色の程よい肉厚感にフィットしていて・・・すごくセクシーよ~!v-398yamanariさん♪

Ryu│URL│2008/12/03(Wed)00:03:25│ 編集
コメントありがとぉ☆
Ryuさん
おぁ、大沢たかおのドラマ知ってるんだぁv-218
テレビや映画ももちろん面白いんだけど、本ってのは自分で読みながら想像をかきたてる楽しさがあるよね。
小説を読むってことはいろんな意味でいいことだと思うよ。
知らない漢字も覚えたりするからさぁv-413
そうそう、このパンツのバックはこんなふうになってましたv-398
最近ブログのおかげでエロいパンツを買う機会が増えてきたよ(^^;)

yamanari│URL│2008/12/03(Wed)00:08:17│ 編集
えっ!yamanariくん今月、香港に脱出するのぉ!?自分を旅のお供として旅行バッグの片隅にいかがかな!?ちと重量オーバーやけどっ(^^)

あー、毎度の事やけど自分は全然活字離れびとだすっ。読むのはファッション雑誌ぐらい。だめやねっ自分。
年間350冊は凄いよyamanari司書(^0^)//


NX-01│URL│2008/12/03(Wed)02:58:25│ 編集
はじめまして
はじめまして
オズと申します

以前からブログは見てましたが、初めてコメします

僕はまだ読んだことないですが、その本を読みたいと思っています

まだ何も読んでないのですが、それを読んでから行くバックパッカーの旅に物凄く妄想を膨らませています

また旅行話は書いて下さいね

ヤマナリさんの旅行記は毎回楽しみです
※二丁目~ディズニー編が面白かったです・・・この話題、もしかしてタブーですか

それと、エロい写真も期待してます

ではでは

オズ│URL│2008/12/03(Wed)06:17:05│ 編集
コメントありがとぉ☆
NX-01さん
そうそう、今月下旬に香港に脱出します。
旅行バッグは今回機内持込用の小さなスーツケースのみだけでいくんで、たぶん片隅には入らないと思うよぉv-414
ファッション雑誌買ってるんですねぇ。
ボクも以前までは毎月何冊もファッション雑誌を買ってたけど最近買わなくなりましたねぇ。
てかさぁ、年間350冊も読んでませんからぁv-408
結構ゆっくり読んでるので冊数はそんな多くないですよ。
年間350日は何らかの本を読んでるってことね(^^;)

yamanari│URL│2008/12/03(Wed)08:51:58│ 編集
コメントありがとぉ☆
オズさん
はじめまして。
初コメありがとねぇv-398
ぜひ機会があったら深夜特急読んで下さい。
うん、たぶん読んでたらこういう旅をしたくなると思いますよv-392
旅行から帰ってきたら又旅行記ってほどじゃないけどご報告させて頂きますね。
二丁目~ディズニー・・・全然タブーじゃないですよぉv-408
うん、いい思い出ですよ(^^)

yamanari│URL│2008/12/03(Wed)08:55:19│ 編集
てっきりyamanari君なら「超速読」で350冊くらいカル~いもんだと思ったんやけど!(爆^^)

あーーぁ、やっぱカバンの片隅も無理かぁぁ(^0^)

NX-01│URL│2008/12/03(Wed)13:45:31│ 編集
コメントありがとぉ☆
NX-01さん
ムリムリ!v-408
ボクの場合、超速読の反対でじっくりとゆっくり読む派だから!
ボクの小型カバンの片隅に入るのは・・・まぁ、中国雑伎団ぐらいカラダが柔らかい人しかムリだなぁv-413

yamanari│URL│2008/12/03(Wed)15:58:40│ 編集
こんにちは
応援、ポチ、ポチ。頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!

コメントありがとぉ☆
元塾講師さん
ありがとうございます。
マイペースでガンバリますんでよろしくです。

yamanari│URL│2008/12/04(Thu)00:13:45│ 編集
重松清の「疾走」は秀逸な作品ですね。yamanariくんの好きな手越くんが映画の主演になってました。でも映画はつまんないので見ないほうがいいですよ。

たく│URL│2011/01/24(Mon)23:50:23│ 編集
コメントサンキュー★
たくさん
手越くんの「疾走」はもちろん見てますv-392
原作はよかったでしょ!
映画は・・手越くんが出てるだけでいいんですv-398

yamanari│URL│2011/01/25(Tue)20:32:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/193-fa9f5e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード