2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
16:29:34


デリーにも見所の観光地が結構あって、来る前にガイドブックを買ったり、ネットを見たりして、時間があればココに行きたいな、アソコにも行きたいなって色々考えてはいたんですよね。
でも、結局、絶対ココに行こうと決めてたところ(パハールガンジとかチャンディチョーク)は先に言ってたので、最終日はダラダラとカフェに入って「今からどこに行こうかなぁ」って考えながらだったんだよね。

ということで、行ったのがデリーの郊外にある『クトゥブ・ミーナール』という遺跡?
西暦1200年位の建物で、世界遺産にも登録されているらしいです。
L1001071-1.jpg

デリーには便利なメトロが8路線もあって、どこにでもメトロで行けるんで、3日間自由に乗れるツーリストカードってのを買って、結構何回も利用させてもらったんだけど、残念ながら、観光地というところはどこも駅近ではないんだよね。

L1001072-1.jpg

だから、最寄りの駅からは頑張って歩くか、オートリキシャを利用するしかないんですよ。
この『クトゥブ・ミーナール』ということろも、ガイドブックには駅から徒歩20分って書いてたけど、高架を走るメトロから見るとどう考えても歩ける距離には見えなかったし、20分も30分も歩く元気ないしねw

L1001075-1.jpg

結局、駅からはオートリキシャを利用することになるんだけど、駅から出た途端、7〜8人のドライバーが寄ってきて、客(ボク)の取り合いw
インド人ドライバー7〜8人がボクを取り囲んで、皆が一斉に「どこに行くんだ?」「○○ルピーでどうだ?」とか次から次へと言ってくるし、しまいに腕をとられ引っ張られたり等々、とにかくインドは疲れますw

L1001078-1.jpg

ミーナールとは、モスクの尖塔(ミナレット)のことで、この写真↑は、ミーナールを造りかけたんだけど、造ろうとした人が暗殺された、途中で建設中止になったミーナールの基底部ということです。

ここには色んな遺跡があったので、写真を撮ってたら、ガードマンがやってきて、「写真撮るならもっといい場所があるから」と言って、ボクをその場所に連れてってくれました。
ボクが写真を撮ってたら「写真を撮ってあげよう」と言って撮ってくれたので、優しい人だなぁって思ってたら、「次はこっちで撮ってあげよう」「次はこっち」てな感じで次から次へと場所を変えて10枚ぐらい撮ってくれました。
で、『もういいよ』とボクが言うと、500ルピー請求されましたw
途中からそんなことだろうと思ってて覚悟はしていたけど、500は高く感じたので、300を渡すと、400でいいからって言って粘ってきたけど、結局300を渡して笑顔で肩をポンポンと叩いたらようやく諦めましたw
しかし制服着たガードマンがそんなことしてるなんて、認められてるのかなぁ。
1日こんなことしてたらいい収入になるんだろうね。

IMG_1794のコピー-1

次にインド門を見に行こうと思って、メトロに乗って移動し、またまた駅を出たらオートリキシャーのドライバーに囲まれたんだけど、値段を聞くと30ルピーというので、結構安いなと思って乗ったんだけど、乗って少し移動してから、インド門だけじゃなくて、3箇所の観光地を廻るので、200ルピーでどうだって言ってきた。
時間もあるし、ドライバーの提案に乗りましたw

IMG_1819のコピー-1

大統領官邸らしいです↓
L1001086-1.jpg

このドライバーさんも写真を撮ってくれたりして、いい人でした。
さらに色んなところに行こうとどんどん提案がエスカレートしてきたけど、それはキッパリお断りしました。

IMG_1817のコピー-1

インド門です↓
L1001096-1.jpg

まだ少し時間が早かったけど、荷物を預けてるホテルに戻ることに。
ホテルに戻る時のオートリキシャーのドライバーも酷かったなぁ。
道を知らな過ぎてw

IMG_1821のコピー-1

ホテルに戻って荷物を受け取り、時間調整はホテルのレストランでビール。
ビールはインドのキングフィッシャービールです。
日本でもインド人やネパール人がしてるカレー屋さんに行けば大概ありますよ。
味はクセがあるんですよね、でもコレばっかり飲んでるとそれが美味しく感じてきて、クセになりそうです。
日本に帰ったら近所のカレー屋さんに行ってキングフィッシャービールを飲もうと思ってたんだけど、まだ実現してません。
そこらへんの話も含めて、次回がインド旅日記最終回かな。

L1000825-blog.jpg


次の記事:イド
このページのトップへ
前の記事:トイレ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/03/27(Fri)06:21:37│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/03/27(Fri)21:20:14│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/03/28(Sat)01:38:24│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
格差社会ってのか、インドの格差は日本の比じゃないんだと思います。
インドに行ってきたと言ったら、「ガンジス川が入った?」って何人かに言われたけど、沐浴で有名なのは聖地バラナシなんですよね。
インドも今は行けないですね。
早く予防注射作って欲しいです。

yamanari│URL│2020/03/29(Sun)21:16:44│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
よく言えばインド人って商売熱心なんですよね。
確かにあまり熱心すぎると詐欺になっちゃいそうですねw
とにかくインド人のパワーは凄いです。

yamanari│URL│2020/03/29(Sun)21:18:43│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
確かにインドは何でもインパクトありますね。
人もインパクトある人ばかりですしw
ちょっと面倒なインド人ですけど、商売とはいえ写真撮ってくれたのは良かったです。
300で十分ですよw
キングフィッシャー機会あればぜひ飲んでください。
ハッキリと写ってはないと思うけどw

yamanari│URL│2020/03/29(Sun)21:23:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1918-b362e6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード