2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2019/11/20
00:14:54


中国に行って来たんで、備忘録として又旅日記を書いてみたいと思います。

IMG_1259のコピー-1

スプリング航空で天津に行ったんですけど、乗客の9割以上が中国人でした。
今回思ったのは、B737はよく揺れる。
たまたまかもわからないけど、往復ともよく揺れたので、もしかしてやっぱりB737は良くないのではないかと感じました。
B737Maxという機種が、2018年10月にライオンエアが、2019年3月にエチオピア航空が墜落して、欠陥があるということで運行停止となってますが、B737はちょっと不安。

そして機種には関係ないですけど、中国人は?中国の航空機は?持ち込みOK?
近くに座った中国人は、アサヒビールを持ち込んで、機内で飲んでましたw

IMG_1263のコピー-1
機内で食事を注文したんですけど、値段は忘れましたけど、値段相応って感じだったと思います。

約4時間の飛行で天津空港に到着。
IMG_1270.jpg
寒そうな格好をしてますが、かなり寒かったです。
気温が何度だったのかはわかりませんが、夜は0度ぐらいだったんじゃないでしょうか。
暖かい格好をして来て正解でした。

地下鉄で予約しているホテルの最寄り駅の天津駅に向かったんですが、中国では地下鉄に乗る前には必ずセキュリティチェックがあります。
飛行機に乗る時と同じようなチェックを毎回受けないと地下鉄に乗れないので、これが結構面倒です。
IMG_1272のコピー-1

天津空港から天津駅までは地下鉄が20分か30分ぐらいでした。
IMG_1274のコピー-1

天津駅です。
IMG_3953-1.jpg
天津というと、中国でもたぶん何番目かの大都市だと思うんで、駅もかなりデカかったです。
出口(方向)がわからなくて、ホテルとは反対側の出口に出てしまって、結構歩きました。
IMG_3956-1.jpg

そんなこんなでしばらく中国旅日記続きます。
ちなみ今回の旅、2泊3日の短い旅です。

IMG_4199-blog.jpg


次の記事:隅田川
このページのトップへ
前の記事:夜景
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/11/20(Wed)06:09:45│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/11/20(Wed)12:29:52│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/11/20(Wed)22:07:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/11/21(Thu)05:45:11│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
もちろんプライベートです。
アジアばかりですから行動範囲はそう広くないと思いますよw
今回も二人旅です。
最近は日本でも堂々としてる人が多いかもですね。

yamanari│URL│2019/11/22(Fri)00:04:30│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
短い旅が多いし、たまたまですよ。
そうですね、年末にマカオから中国に行ってから、GWにも行ってるし、ちょっとした中国ブームの一年でしたねw
旅日記お楽しみに。

yamanari│URL│2019/11/22(Fri)00:06:34│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
週末ちょっと海外へ...てな感じの最近ですねw
天津甘栗はなかったですねw
空港のショップで唯一栗が売ってましたけど、天津甘栗という名前ではなかったです。
防犯的なことを考えるとセキュリティが厳しいほど安全なのはわかりますが、その都度パスポートを見せたり、カバンを赤外線に通したりと結構面倒なんですよね。
最近はボーイングがちょっと怖いですね。
機内持ち込みはルール上許されてはないと思うけど、黙認してるって感じなのでしょうか。
旅日記はお楽しみにw

yamanari│URL│2019/11/22(Fri)00:11:55│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
防犯カメラも中国は多いらしいですし、そこら中でセキュリティチェックされますから安全なのかもですね。
外出する時は中国人も身分証明書を必ず持参しないといけませんよね。
ホントに寒かったですから、外で露出は流石に厳しかったですw

yamanari│URL│2019/11/22(Fri)00:15:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1874-184ccc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード