2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2019/10/09
23:54:51
IMG_3432-blog_2019100510280963f.jpg

最近、○○ロスとか言いますよね。
ロスの意味は、「失う」とか「喪失」とか、「虚脱感」という意味で使ってると思いますが、
そういう意味で言うと、旅日記ロスと言うのでしょうか、
旅日記を書き出すと、何回か旅日記が続くので、旅日記が終わると、何書いていいのか、普段何書いていたんだろうって感じになります。

だからと言うわけではないですが、今回はお散歩日記です。

雑司ヶ谷にある鬼子母神に行ってきました。
A7306985-1.jpg

鬼子母神は、安産とか子育ての神様らしいですね。

A7306987-1.jpg

平日だったからか、人もほとんどいませんでした。
静かでそのほうが好きですけどね。
A7306991-1.jpg

駄菓子屋さんのようなお店がありました。
A7306989-1.jpg

A7306993-1.jpg

A7306995-1.jpg

雑司ヶ谷という街の名前は知ってましたけど、訪れたのは初めてです。
鬼子母神以外は特に何もない街ですが、静かな街でお散歩するにはいいところでした。

IMG_3433-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/10/10(Thu)00:20:35│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/10/10(Thu)06:36:33│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/10/10(Thu)08:43:37│ 編集
雑司が谷の鬼子母神といえばススキで作ったフクロウが名物でした。売店の写真を見ても売っていないようですね。作り手がいないのかも。

葉高大鋤│URL│2019/10/10(Thu)09:21:44│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/10/10(Thu)21:57:25│ 編集
確か…
確かこの駄菓子屋さん、日本最古といわれている駄菓子屋さんじゃないかなあ。
台風が通り過ぎたらお散歩してみよ^_^

たけし│URL│2019/10/12(Sat)09:05:13│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、散策にはとてもいい街っぽいですよ。
のんびり街歩きするのって幸せですよね。

yamanari│URL│2019/10/12(Sat)14:10:01│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
旅日記多いですよね。
ヌードブログと称してますが、旅ブログに転向することも考えないといけません。
でもやっぱハダカは晒したいので、旅とハダカのブログって感じになるかなw
中学生の頃から露出好きだったなんておませさんだったんですねw
でももしかしてボクも気が付いてはないだけで、その頃からそっち系が好きだったのかもわかりませんねw

yamanari│URL│2019/10/12(Sat)14:15:11│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
忙しいですよ、もちろん遊びだけじゃなく仕事とかもね。
旅行は行けるときに行っておこうと思ってます。
時間と資金があるかどうかですね。

yamanari│URL│2019/10/12(Sat)14:16:48│ 編集
コメントサンキュー★
葉高大鋤さん
フクロウが名物だったんですね、知らなかったです。
そういえば観光案内所のようなところで、ススキで作ったと思われるフクロウがありました。
作る人がいなくなって名物がなくなってしまうってのは寂しいですよね。

yamanari│URL│2019/10/12(Sat)14:19:55│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
テレビCMで紹介されてるなんて凄いですね。
でもこの街のどこを紹介してるんだろう...何も知らないで行きましたが、鬼子母神以外にも見るべきところがあるのかも知れませんね。
駄菓子屋さんでは何も買わなかったです。
ボクは駄菓子屋さんで何買ったとか思い出はないですが、ボクの家の近くの駄菓子屋さんは、たこ焼きを作っていて、たこ焼きを買って食べたという記憶はありますねw
確かに歯を磨いてますねw

yamanari│URL│2019/10/12(Sat)14:27:15│ 編集
コメントサンキュー
たけしさん
何も知りませんでしたけど、今調べてみたら確かに日本最古の駄菓子屋さんのようです。
上川口屋さんと言って、創業1781年らしいです。
宮崎駿監督のアニメ映画『思い出ぽろぽろ』の舞台にもなったようです。
少しぐらい調べてから行かないとダメですね、情報ありがとうございます。

yamanari│URL│2019/10/12(Sat)14:33:28│ 編集
好きだなぁ…
部屋の写真ステキだなぁ…色合いがなんとも言えない。街外れの陽の当たらない少し古びたホテルの一室。惚れた客の後ろ姿を虚ろいの中で窓から見送る男娼…みたいな想像してしまった。yamanariさんが宿泊するホテルはいつも綺麗で明るい部屋が写っているのにホントに此処に?と思っていたら、あッ!画像の加工ですねw 加工具合も雰囲気のあるいい感じです。
雑司ヶ谷は都電で行ったんですか?通院で何度か下車したけれど、何処に出掛けても常にトンボ帰りの自分なのでw

アカマル│URL│2019/12/28(Sat)09:39:03│ 編集
コメントサンクス★
アカマルさん
シンプルなお部屋っていいですよね。
特に写真のような古びた雰囲気を醸し出してるお部屋がいいですね。
男娼じゃないとしても物語性がありそうですね。
少し加工してるけど、こんなお部屋でした、いつも綺麗なホテルに泊まってるわけじゃないですよw
都電で行きました。

yamanari│URL│2020/01/04(Sat)03:20:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1861-6c77b802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード