2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
23:17:05
なんかねぇ、もう何回読んでも涙が出てくるんだよね。
何がって?
今日の新聞。
16歳の新聞配達の少年がひき逃げされたって事件。
9kmも引きずられたって・・・
16歳って、まだまだ人生始まったばかりで、楽しいことが今からいっぱいいっぱいあるはずなのに・・・・。
何年か前に、大阪の池田小学校に犯人が侵入して合計8名の1年生と2年生が殺傷された事件があったけど、あの事件の時も新聞を何回読んでも涙が出てきたけど、今回もあまりにも悲惨な事件で、朝刊を読んでは涙が出て、夕刊は読んではまた涙が出て・・。
被害者が大人であろうが子供であろうが同じ一人の人間なんだけど、なんか子供の時は、やっぱその子の人生とかいろいろ考えたりしたら、可哀想で涙が出てくるんだよね。
楽しいことも苦しいことも人生、でもまだ16歳ってホントに楽しいことや苦しいことなんか今から経験する年齢なのに、そんなことも経験しないで、あんな悲惨な事件に巻き込まれるなんて、言葉が出てこないね。
交通事故ってどうしてもなくなるわけじゃないし、車を運転していて事故を起こしたら動転する気持ちはわからないわけじゃないけど、そのまま逃げるなんて人間として最低だね。
ボクも皆もまずは事故を起こさないよう気を付けて運転しようね。



ということで話題は変えて・・・
ボクのブログは昨年の10月にスタートしたんだけど、スタートしてから今年の10月末までの日記と画像を一冊にまとめたものが本になりました。


CIMG1668_20081117230956.jpg

CIMG1671.jpg

限定1冊の発行で、その1冊はもちろんボクのモノですので、全国有名書店に買いにいっても売ってませんのであしからず
ま、記念ですから







コメント
すっげー自分で作ったんスかいぃなぁカッコいい

涼│URL│2008/11/17(Mon)23:24:52│ 編集
コメありがとぉ☆
涼さん
そうそう、自分で作ったのv-414
1年分を1冊の本とすれば、また2冊目を出すよう1年ガンバローって思うかなって思って(^^;)

yamanari│URL│2008/11/17(Mon)23:44:57│ 編集
すごいなあ~なんかカタチにしてモノにして残せるっていいなぁ

ミハル│URL│2008/11/18(Tue)00:12:46│ 編集
非売品((♪
最近、ひき逃げ多くてイヤですね(Ω皿Ω)

nariさんの本ほしいww
僕のお尻1日触り放題券と取引してもらえないですか??((笑


たかし│URL│2008/11/18(Tue)01:39:03│ 編集
売ってたよ^^
あれっ!?yamanariくぅん、その本近くの書店で山済みで売ってたよ!
自分2冊ほど買わせてもらいました(^^)読み倒し用と保存用&棺おけに入れる用2冊ってことで!(笑)
・・・でもほんまほしいその本!!
初回出荷限定付録として今回の赤パンポストカード付きってどーよ!
自分、発売に向けてプロデュースしちゃうからぁぁ!?(^0^)


初めてのお給料もらってPS3買ってその当日にバカな40過ぎの奴に殺されて、、、ほんま言葉ないよ!この少年可哀相過ぎるヨ!ほんまこれは殺人やないかー!もー、自分もニュース見るたび怒り心頭だよ!
先日の梅田交差点の事故、いや事件といいほんま運転する者の一人として改めて車って大きな凶器になるんだなって思った。ほんま肝に銘じてハンドル握らないと・・・。

NX-01│URL│2008/11/18(Tue)03:42:33│ 編集
非売品なんてもったいないなァ~(TT)・・。
yamanariさんのキャパシティーの広さを感じさせる話、そして身体の艶やかさは・・・、十分広く一般公開してもOKなんじゃないかなー・・・とオレは思ったりなんかするんですけどねぇ~(汗)。

それにしても、自分よりも若い子が・・不本意な形で命を落とす事例をニュースや新聞で報道されているのを見かけるにつけ・・・毎回心締め付けられてしまう。

これから明るい学生生活、社会人生活を謳歌していたかもしれない。そしてたくさんの人生のお勉強を通じて魅力あふれる大人へと成長できていたのかもしれない。

そんな無限に広がる将来に向けての可能性を、一瞬にして奪い去ってしまう、きわめて無責任な他者の故意・過失に基づく行為には・・・行為自体の凶悪さ・冷徹さも相まって、その行為に及んだ人物の人として良識を大いに疑ってしまうよね、やっぱり・・・。

普通なら・・・、若い力はね、ある程度年齢を経て、生き方が定まり始め、融通がきかなくなってきたオトナたちはその自分たちが出来なかった、果たせなかった夢を託すという意味合いも含めて、積極的に彼らが頑張っている姿にエールを送り、出来れば支援をしてあげられる体制を整えなきゃいけない立場にあるはずなのにね・・・。

最近は何となく・・・その逆で「若く有望な能力」の芽を積み取ってしまいかねないオトナの無責任な行為が多くなってるような気がする。

命を奪うという次元以外のところでみても・・・、たとえば、突然会社を閉鎖してしまう(特に最近専修学校の突然の閉鎖が目に付きますよね・・・・。)、あるいは(吉兆の使いまわし問題や食肉偽装などに代表される)食品衛生の問題にしてもさ、どうも経営者、トップの責任の取り方は「大人としてはあるまじき姿勢」の象徴みたいに見えてしまう。

最終的には従業員に具体的な責任がまわってきて、彼らの経歴に泥をぬってしまったり・・・、或いは学生たちの能力向上に対するの意識を強制的に挫折させてしまうとか・・・。本来は、経営者という立場にある人々は、そうならないための対応策を積極的に講じなきゃいけないはずだし、それだけの人の人生に対する重い重い責任を嫁せられている、ということを十分認識している人じゃなきゃ立ってはいけないポストだと思うんだけどね・・・・。

ちょっとずつ・・・本来あるべき人間関係が壊れかけているのかもなァ・・・この国も。「懸念」ならまだしも・・・現実におきている事象がたくさんあるという点でなんか悲しくなってきちゃうよね・・・(><)。

Ryu│URL│2008/11/18(Tue)04:01:24│ 編集
コメありがとぉ☆
ミハルさん
そうそう、ブログをしてたということがカタチに残るってのは一生の記念になるかなって思って作ってみた。
歳いってから見たらどう思うんだろねぇv-414

yamanari│URL│2008/11/18(Tue)08:29:12│ 編集
コメありがとぉ☆
たかしさん
なんでこうもひき逃げ多いんでしょうね。
それも大阪が断トツに多いらしいv-404
この本とお尻一日触り放題の交換かぁ・・・う~ん・・・まぁ、検討しておきます(^^;)

yamanari│URL│2008/11/18(Tue)08:33:10│ 編集
コメありがとぉ☆
NX-01さん
売ってましたぁ??
それはきっと海賊版ですねぇ。
もう海賊版が出回ってるんですねぇv-428
海賊版にせよ2冊も購入していただいて、それも棺桶に入れてあの世まで持っていっていただけるなんてありがとうございますv-411
全国一斉発売する時には何か生写真でも付録でつけるようにしますね(笑
ひき逃げされた少年が可哀想すぎるよねぇ。
ボクも含めて運転する人は十分気を付けて運転しなければねぇv-218

yamanari│URL│2008/11/18(Tue)08:37:10│ 編集
コメありがとぉ☆
RYUさん
うん、次号はぜひ全国発売するようにガンバルよv-398
ひき逃げ事件はホントに心締め付けられるよねv-393
ひき逃げするなんてあまりにも無責任。
なんか今朝のニュースで言ってたけどひき逃げって結構多いみたいなんだよねぇ。
気が動転するのはわからないでもないけどさぁ、でもまずは自分のことより被害者の人命救助を考えられないのかなぁ。
RYUさんのおっしゃる通り、大人が子供のいい見本になって、子供のためにいい社会を作り出していこうって気持ちにならないとダメだよねぇv-390

yamanari│URL│2008/11/18(Tue)08:42:15│ 編集
こんにちわ!
yamanariさん(*^-^)ノ

本当に許し難い事件ですよね…。飲酒ひき逃げ…。
しかも今回、被害にあわれた少年、初給料もらった次の日だっていうじゃないですかぁ…。
きっと、もらった当日は何買おうかなぁ♪とかって考えてて、その矢先の事故だったんじゃないかと思う。
ホント、yamanariさんの言う通り、これからの人生だったと思う。
こういった事件を聞くと何か胸が苦しくなりますね…。

秋葉原の事件の時も、俺はyamanariさんと同じようになってました。
新聞見て泣きニュース見て泣き…。
居ても立ってもいられず献花しに行って泣き…。
こういった事件、事故が無くなる世の中になって欲しいものですね…。

ゆうが│URL│2008/11/18(Tue)12:46:07│ 編集
コメありがとぉ☆
ゆうがさん
うん、あまりにも悲惨な事故で被害者の少年のことを考えると胸が痛くなりますよねぇ。
もちろん被害者本人だけでなく、親御さんや兄弟や親類、そして少年に関わった人たちの悲しみも大変なことだと思います。
なんかこうやってコメするだけでも涙が出てくるんですよね。
もうこんな事故はなくなって欲しいです。

yamanari│URL│2008/11/18(Tue)15:00:09│ 編集
もう本当に痛ましい事故で、、、
v-406ニュース見ていると辛くなってしまう。
事故のあってすぐに病院に運ばれていたら命が助かったかもと思うと尚更。yamanariさんの言うとおり、これからいい事も悪い事も楽しい事も辛い事も人生を満喫できるはずだったのに。
私は事故を起こすのが怖くて免許もないのだけれど、飲んだら運転しない!を守って欲しい。こんな事が二度とないように。
作家デビューおめでとうございますv-315
次回はぜひきらにも一冊売ってくださいませ。
パソコンはyamanariさんを参考にしてDELL購入予定でした。なのになのにボーナスが、、少なすぎて。。v-404

きら│URL│2008/11/18(Tue)22:21:40│ 編集
コメありがとぉ☆
きらさん
ホントにニュースを見ててこの少年のことを考えると胸が痛くなりますよねぇ。
人生これからって時にこんな事故にあって亡くなるなんて可哀想すぎます。
以前、子供が死んだニュースを見た時に「ボクが変わってあげたい」って言ったら親に「家族でもなんでもない他人に変わってあげたいなんてバカか」って言われましたからもう親の前では言わないけど、変わってあげたいぐらいです。
飲んだら乗るなですよねぇ。
そんなこと言ってたら今日は警視が酒酔い運転で現行犯逮捕・・・・情けないです。
あっ、ボクの本については次号では全国発売したいと思ってるんでぜひ買ってください。
高いですよぉv-414
ボーナス・・・うちの会社はどうなのかなぁ・・・

yamanari│URL│2008/11/19(Wed)01:09:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/186-64ec9087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード