2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2019/09/04
22:57:28
IMG_2865-blog.jpg

今回の台湾旅は、台北に着いて、帰りは高雄からだったんですよね。
台北というのは台湾の北のほうで、高雄は南のほう。
移動しないと行けないんですよね。
どうしてそういう買い方をしたか、特に意味はなく目的もなかったんですけどね。

高雄からの日本に帰国する前日に移動したんだけど、
直接高雄に行くんじゃなく、途中、台南で降りたんですよ。
特に行きたいところがあったとかでもないんだけど、
何となく高雄より台南に行きたかったからですw

そういうことで今回は台南散策編です。
林百貨店です。
IMG_3106-1.jpg

この百貨店は、日本統治時代に日本人の林さんという方が作った百貨店なので、林百貨店なんですw
建物は凄くレトロ、でも売っているのは台湾デザイナーのブランドの服とか雑貨とかオシャレなモノが売られてます。
特に台南で行きたいところもなかったと言いましたが、林百貨店には来たかったんですよねw
ここで、ボクは台湾っぽいデザインの筆箱を買いました。
1ヶ月程前に使っていた筆箱のファスナーのところが壊れてて、新しいのを買おうを思いながらも時間がなくて買ってなかったんで、台湾で買おうを思ってたので、良いものを買えてよかったです。

屋上です。
IMG_3096-1.jpg

6階部分ですからそんなに高くはないんだけど、台南の街を一望できます。
神社もあります。
IMG_3099-1.jpg

孔子廟です。
IMG_3109-1.jpg

台湾にはたくさんの孔子廟があるけど、ここ台南の孔子廟が一番古い、最古の孔子廟らしいです。
時間もあまりなかったので、中には入りませんでしたけど。

IMG_3112-1.jpg

あとね、前回行った下着屋さんに行こうと思ってたんですよね。
凄く優しい店長さん?で、日本から来たというとドライマンゴーを頂いたんですよ。
たくさん入った大きな袋だったので、お土産で買ったら結構な値段するんじゃないかなぁって思うんだけど、何でか頂いたんですよね。
でも残念ながらそのお店はもうなくなっていました、たぶん。

歴史ある台南駅は工事中みたいで・・・
IMG_3115-1.jpg

構内は相変わらずレトロな感じのままで良かったです。
IMG_3117-1.jpg

IMG_3121-1.jpg

高雄駅は現在リニューアル中(ほぼ完成?)みたいで、綺麗になってました。
IMG_3126-1.jpg

と言うことで、台湾旅日記も次回で終わりです。

IMG_2864-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/09/04(Wed)23:50:21│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/09/05(Thu)16:18:30│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/09/06(Fri)04:10:29│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
レトロ感のある百貨店ですよね。
日本も昔の百貨店はこんな感じだったんでしょうね。
屋上に神社があるってのも珍しいですね。
下着屋さんはたぶん移転しんだと思います、ネットで調べたりもしたんですけど、結局わからなかったです。
列は皆んなきちんと並んでましたよ。
このビキニかなりカラフルですよねw

yamanari│URL│2019/09/08(Sun)00:42:20│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
帰りを高雄からにしたのは、どこに行きたいとか何も考えないで何となくで買ったので、後からちょっと後悔したかな。
移動しないと行けませんからね。
短い期間の旅なのに移動する時間が勿体無いから。
でもまぁ、台湾の移動はそんな時間かかるわけじゃないし、電車に乗るのも好きだから結果良かったですw

yamanari│URL│2019/09/08(Sun)00:47:16│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
香港のニュースは大変気になりますけど、大国中国の国内問題としてどこの国も大きくは扱ってないって感じがします。
リーダーの女性は日本語も話せて行動力もあって凄いですよね。
アジアの人はパワーがあるって感じますね。
周りからはどう思われてるんでしょうねw

yamanari│URL│2019/09/08(Sun)00:53:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1849-8620db54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード