2019/07/12

最終日の前に・・・
チェンコーンからチェンライに帰ってきた日、
街の名物料理カオソイの名店に行って、本場のカオソイを食べてきました。
カオソイと言えば、ミャンマーが発祥地らしいですが、ボクはチェンマイの名物料理だと思ってました。
まぁ、チェンマイだけでなくタイ北部の名物料理ということですね。

カオソイとはカレーラーメンなんですが、数年前、チェンマイに行ったときに空港のレストランで初めて食べたんだけど、それがたまらなく美味しかった記憶があります。
でもこのチェンライにも名店と言われてるお店があるとネットで知り、実はホテルの近くだったんで、せっかくなので行ってきました。
もちろん美味しいかったですよ。

さて、最終日、早朝に起きて市場にでも行ってみようとホテルを出て歩いてると、
思わず托鉢を見ることができました。

修行と言えばそれまでなんだけど、毎朝早くに起きて、それも裸足で・・・大変な修行ですよね。
それもまだ10代前半の子供もいますからね。

市場です。朝市ですね。

お寺です。

お寺の敷地にある仏像の横に市場の入り口があります。
宗教と日常生活は密接な関係にあるってことでしょうか。

朝の散歩を終え、ホテルに戻って朝食をとり、荷物をまとめてチェックアウト。
荷物はホテルに預け、最後の観光にお出かけです。

││2019/07/12(Fri)23:45:16│ 編集

││2019/07/13(Sat)05:20:44│ 編集

││2019/07/13(Sat)17:23:13│ 編集
コメントサンキュー★
そうですね、クセになる味ですね。
托鉢を見れるとは思ってなかったので、早起きして良かったですよ。
信仰心が日本とは全然違いますからね。
メコン河を眺めながら半露天?のお風呂に入ることができるなんて最高でした。
時間がなかったのでボクだけ楽しませていただきました。

yamanari│URL│2019/07/14(Sun)00:23:51│ 編集
コメントサンキュー★
可愛いお風呂だし、大きさ的にも二人までなら十分入浴できる大きさです。
でも残念ながらこのお風呂を利用したのはボクだけでした。
温泉の露天風呂や貸切風呂なんてのもいいですよね。

yamanari│URL│2019/07/14(Sun)00:27:23│ 編集
コメントサンキュー★
朝の空気感って清々しくて気持ちいいですよね。
旅行中は夜遅くまで飲んだりするので、なかなか早朝に散歩するなんて出来ないんですけどね。
でも今回は托鉢が見れて良かったです。
家のお風呂以外のお風呂ではついつい遊んじゃいますね。

yamanari│URL│2019/07/14(Sun)00:30:00│ 編集