2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2019/07/03
13:35:34


チェンコーンという街は、ラオスとの国境(メコン河)に接してるタイ側の街です。
メコン河には第4友好橋が2013年12月に開通してるので、今は陸路で国境越えが出来るんだけど、それまでは船で国境越えしていたようです。
そのチェンコーンで、メコン河に面した素晴らしいホテルを見つけたので一泊することにしたんです。

何が素晴らしいってメコン河に面した部屋のベランダにお風呂がついてんですよ。
IMG_2580-1.jpg
ここで夜、お風呂に入りながらビアラオでも飲んで・・・・と思って予約したんですけど、夜はあまり夜景が綺麗ではなくて、結局それはしませんでしたんけどw
でもこんな素晴らしいホテルが朝食込みでたった1600バーツ=約5600円ですよ。一人2800円。安い!

ベランダから見た風景で、メコン河の向こう岸がラオスです。
IMG_2493-1.jpg

1階からの風景。
IMG_3832-1.jpg

IMG_2495-1.jpg

IMG_3595-Edit-1.jpg

水着も持って行ってたので、少しプールに入りました。
IMG_3606-blog.jpg
貸切状態です。
だいたい宿泊客がほとんどいないのか欧米人2組しか見ませんでした。

この後、ホテルで自転車を借りて街散策。
IMG_2521-1.jpg

IMG_3638-Edit-1.jpg

IMG_3633-Edit-1.jpg

メコン河の河岸まで来ると、船のおじさんが「遊覧しないか」と声を掛けてきたので、「夕焼け見える?」と2、3度聞いたんだけど、いつも曖昧な返事しか返ってこなくて、大丈夫かなと思ったけどせっかくの機会なので、ボートに乗せてもらうことにしたけど、想像していたような夕焼けは結局見えませんでした。
見えなかった原因は、少し曇り空だったという天候のせいもあると思うけど、時間が早すぎたってこともあります。
でも乗って良かったです(約1時間600バーツ=約2100円、ビアラオ付き)。
IMG_3751-1.jpg

IMG_3679-1.jpg

IMG_3712-1.jpg

IMG_2542-1.jpg

IMG_2547-1.jpg

そんなこんなで今回は写真が多くなりました。
次回はラオスに向かう編です。

IMG_3579-blog.jpg



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/07/03(Wed)23:20:29│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/07/04(Thu)01:56:19│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/07/05(Fri)03:08:14│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
眼下にメコン河ってのがいいですよねw
入浴はもちろんしましたけど、夜は虫が多いって聞いたので、昼にちょっとだけ入浴したって感じですね、一人で。
プールも素晴らしく、これで1600バーツは格安だと思いますよ。
田舎町だからだと思います。
ホテルに無料のレンタサイクルがあるなんてのも素晴らしいですよね。
船に乗ってビアラオなんてのも素敵ですよね。
グラスで飲んでカラになったらまたついでくれました。
そうそう、全てこのベランダで撮った写真だったんですよねw

yamanari│URL│2019/07/05(Fri)21:44:38│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
こんな素晴らしいホテルなのに格安ってのが嬉しいですよね。
田舎だからでしょ、バンコクとかならあり得ない設定ですからね。
暑いところでは半パンに限りますよ。
メコン河クルーズも意外と良くて、ちょっと感動しました。

yamanari│URL│2019/07/05(Fri)21:46:39│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
メコン河と聞くだけで嬉しいですね。
意外と流れが早かったんですよね。
こんな田舎町で、格安のホテルだけど、リゾート地の高級ホテルにきているような気分でしたよw
時代が変わって環境も変わってきてますよね。
でもボクの周りでは何が変わったというような実感は全くないですけどね。

yamanari│URL│2019/07/05(Fri)21:50:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1828-0f6e53a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード