2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2019/07/01
00:00:48


ミャンマーに行って、ソンテオとバスを乗り継いでチェンライに帰ってきて、そしてマッサージに行きました。
足マッサーです。

IMG_0658のコピー-1

今回、チェンライ滞在中に、足マッサージを2回、そしてタイマッサージを1回しました。
安い(1時間200バーツ=約700円)ですからね。
そういえば、前回チェンライに来た時には、ココ↓でもマッサージお願いしたんだよね。

IMG_2448-1.jpg

ココ↑は、ボーイズバーなので、このお店でマッサージをしたわけじゃなくて、このお店からお店の子とバイクに2人乗りして、初めてタイでラブホに行くという貴重な経験をさせて貰いましたw
今回はこのお店に行く機会は残念ながらありませんでした。

夜までホテルで休憩して、夜のお散歩で、チェンライで一番の名所?である時計台を見学に。

IMG_2462-1.jpg

そして夜ご飯は、前夜に行ったナイトバザールにあるローカルフード店の隣にある観光客用側のレストランに。

IMG_2466-1.jpg

ということで、ここで一日が終了。
日付が変わって三日目。
ホテルのバルコニーから街を撮影。

IMG_3498-1.jpg

この日は、ラオスとの国境の街であるチェンコーンという街にバスでお出掛けなので、またバスターミナルに。
前日メーサイに行った時は緑のバスに乗りましたけど、今回は赤のバスでチェンコーンに向け出発。

IMG_2482-1.jpg

この赤のバスがこれまで乗ったバスの中で一番ボロいバスかなって思うほどボロだったw
バスそのものは揺れてなくても、イスがかなり揺れてましたからねw

IMG_2480-1.jpg

チェンライからチェンコーンまでは、このボロいバスに乗って約2時間30分。
バス代は65バーツ(約230円)と相変わらず格安です。
チェンコーン行きだから、チェンコーンは終点なんだけど、外人客は終点まで乗ることはなく、ほとんどがラオスに向かうバス停で降りるらしく、車掌が何回も「どこまで行くんだ?本当にチェンコーンまで行くのか?」と聞いてくれました、多分。
チェンコーンにはバスターミナルと言えるようなバスターミナルはないんだけど、やっぱりというか、街のはずれで降ろされ、そこからホテルにはトゥクトゥクを利用しないと行けないようなシステム。

IMG_2485-1.jpg

実は今回、全日チェンライで泊まる予定で、チェンライのホテルに4泊予約してたんだけど、チェンコーンでどうしても一泊したかったので、後からチェンコーンのホテルを予約したんですよね。
だからこの日は逆ダブルブッキング?状態。

IMG_2487-1.jpg

ココ↑は泊まったホテルなんだけど、向こうに見える川はメコン川。
そして向こう岸はラオス。
素晴らしい立地のホテルで、たまたま見つけ、宿泊して良かったです。
またこれが安かったんですよ。
ということで、次回はこのホテルを紹介します。

IMG_3575-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/07/01(Mon)22:27:08│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/07/02(Tue)07:56:35│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/07/02(Tue)10:52:28│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
タイといえばマッサージですし、安いですからね。
名所というよりランドマーク的なものだと思うのですが、夜のライトアップは意外と綺麗でしたよ。
レストランといっても屋外にあるオープンで巨大なレストランで、メニューからオーダーする普通のレストランです。
バスはホントにオンボロで、ある意味ローカル感を感じることができて良かったんだけど、長い時間になるとお尻が痛くなってくるのだけは困りましたねw
田舎町なんだけど、ホテルはリゾートみたいな雰囲気でしたよ。
チェンライのホテルには黙って外泊ですw

yamanari│URL│2019/07/03(Wed)12:41:31│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
その写真はきっとバンコクの時の話ですねw
今回はたまたま行かなかったけど、普通に一緒に行ったりもしますよ。
微妙というか複雑かもわからないけどねw

yamanari│URL│2019/07/03(Wed)12:46:06│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
行動的とかではないけど、旅行の予定を決めどこに行こうかとかだいたいのスケジュールを決めてそれからホテルを予約したりしてるんだけど、その後また色々考えて、行きたい場所が増えたりしますからね。
ローカルバスやソンテオに乗るのはちょっと難易度は高いんだけど、それでしか行けない所なら乗るしかないですからねw
でも日本では乗れないような乗り物に乗ってお出掛けするのは、ローカル感や異国感があって好きですよ。

yamanari│URL│2019/07/03(Wed)12:50:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1827-b7ff5ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード