2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2019/05/12
23:55:13
IMG_2266-blog.jpg

ホテルを予約する時にちょっと悩むのが朝食付きにするかどうかってことなんだよね。
朝食付きにするともちろん朝食分は高くなるわけだから。
1000円ぐらいなんですけどね。
ただホテルでは朝食の時間ってのが決められているからその時間に行かないとダメというプレッシャーがありますよね。
実際に朝食付きにしたのにその時間に朝食会場に行けなくて無駄にしたこと何度もありますしね。
でも今回は朝食付きにしました。
IMG_0535のコピー-9

今回は一日目はどうにか朝食を食べることができましたけど、二日目は無駄にしちゃいました。

IMG_0537のコピー-9

二日目です。
といっても実質最終日。
三日目は帰りの飛行機時間が午前でしたので、朝から空港に向かうだけですからね。
まずは、前日に道向かいから見た天一天主教堂に行きました。

IMG_2156-9.jpg

宗教のことはよくわからないというのが本音ですけど、仏教のお寺でもそうですし、イスラムのモスクもそうですが、建物の中に入ると何か神がかってるというか、神聖な気持ちになって、大げさかもわからないけど、自然と涙が出てくる気分になります。

IMG_2159-9.jpg

天一広場です。
寧波の中心にある最大規模の商業施設です。
IMG_2176-9.jpg
左側にアディダスやユニクロのお店がありますけど、アディダスのお店には必ず寄ることにしています。
日本では売ってないような商品がありますからね。

この日は、広場の真ん中で自動車の見本市?みたいなイベントやってました。
IMG_2174-9.jpg

月湖という大きな人造湖です。
IMG_2203-9.jpg

大きな湖なんですが、周りが公園になっていて、地元民の憩いの場所でもあり観光客の観光地でもある場所ですね。
IMG_2201-9.jpg

IMG_2210-9.jpg

IMG_2215-9.jpg

IMG_2220-9.jpg

以前も言ったことあるけど、旅日記は自分の備忘録って感じの位置付けですから、興味ない人は全然興味ないんだと思います。
今回は二泊三日の短い旅だったのですが、ブログに残しておきたい写真が多くて、進行具合がいつもより遅い感じがしますけど、あと2〜3回で終わると思いますので、ご辛抱ください。

IMG_2015-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/05/13(Mon)21:14:12│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/05/13(Mon)23:15:22│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/05/14(Tue)04:13:46│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/05/14(Tue)09:50:56│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
日本も中国も一緒ですけど、やっぱ大都会より地方都市の方がのんびりしてていいですよね。
気分が違いますもんね。
大都会で人の多いところは落ち着かないですからね。
蘇州と似てるのは川や池とかの水かなぁ。


yamanari│URL│2019/05/16(Thu)00:39:36│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
なるほど、あまりタイトルは考えてつけないですから、そんな凝った意味は当然ないですよ。
朝食付きにしても結局食べないってのが多いんですよね。
ゆっくりしてしまって時間に行けないことや、反対に慌ただしく外出することになって結局朝食抜きになること多いですからね。
でもホテルでお金払って朝食を取ることってほとんどないですねぇ。
ホテルで取れない時は外で取りますからね。
宗教施設って他のところと空気が違う感じがして不思議な空間ですよね。
ボートには乗らなかったです。
今回アディダスでは何も買いませんでした。
日本で見かけない変わったのがあれば買ってたんですけどね。
ブランド物の価格は日本とそう変わらないんじゃないかな。

yamanari│URL│2019/05/16(Thu)00:46:50│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
中国は巨大ですよね。
トランプと真っ向勝負してるんですからね。
マーケットが大きいですから強気ですよね。
こういう街並みですから、日常とは違った雰囲気を感じることができるでしょうね。

yamanari│URL│2019/05/16(Thu)00:49:35│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
新しい街並みと古い街並みが共存していて、京都みたいなところありますね。
両方楽しめるのが嬉しいですよね。
特に夜、お洒落な飲み屋さんに行けるのがいいですね。

yamanari│URL│2019/05/16(Thu)00:51:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1810-adc94548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード