2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2019/05/11
00:21:50


寧波という街なんて聞いたことなかったけど、意外と結構な都会な街で、都会の象徴?であるスターバックスが何店舗もありました。
街歩きした小さなエリア内に少なくとも4〜5店舗はあったと思います。
ここ老外灘にもオシャレなスターバックスが。

IMG_2059-9.jpg

時間が早くてまだオープンしていないお店が多く、最初は定休日なのかなって思ったぐらいですけど、外から覗くとどこのお店も開店準備中って感じでした。

IMG_2070-9.jpg

夜まで時間つぶしにと思って開いているお店の中から選んだのが、泰国料理と書いたお店でした。
IMG_0527のコピー-9

一応タイ料理なんだけど、やっぱ大好きなタイ料理も、タイで食べるタイ料理に比べると味がちょっと・・って感じでしたね。

IMG_0528のコピー-9

IMG_0530のコピー-9

ようやく外が暗くなってきたので、お店から出て近くの川沿いに。
ネオンが綺麗でした。

IMG_2076-9.jpg

IMG_2080-9.jpg

川沿いからもう一度ネオン街に。

IMG_2072-9.jpg

シェムリアップのパブストリートみたいな感じかな。
パタヤのウォーキングストリートみたいな感じもするけど、エロいお店とかはありませんよ。
全部、飲食店。

IMG_2073-9.jpg

それもほとんどのお店で生バンド演奏してました。
せっかくなので一杯飲んでからホテルに戻りました。

IMG_2086-9.jpg

これで一日目終了です。
二泊三日の旅で、三日目が朝から空港に向かうので、実質二日間しか滞在できません。
だから早くも半分が終了したということですね。
この日はちょっと雨模様でした。
ホテルの部屋に傘が置いてあったので、その傘をお借りしてお出掛けしました。
でも、ほとんど使わなかったぐらいの雨でした。

IMG_2116-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/05/11(Sat)07:58:25│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/05/11(Sat)17:33:13│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/05/11(Sat)22:45:43│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/05/12(Sun)07:03:32│ 編集
ニコタマ
本記事にはまったく関係ないけど、スタバで思いだした。マックでダブルエッグを「ニコタマ」という名称に変えた。これって男性のナニの隠語ですよね。若い女の子が店先でこんなことを云ってたらおじさんとしては赤面もの。

葉高大鋤│URL│2019/05/12(Sun)12:30:34│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
お洒落なスタバですよね。
ボクもこの旅に行くまで寧波のこと全然知らなかったんですけど、行くことが決まってからちょっと調べてみたら、日本と縁のある街だということがわかりました。
蔣介石が住んでた家とかもあったりするようです、今回は行ってませんけど。
あと少し続きもあるのでお楽しみに。

yamanari│URL│2019/05/12(Sun)13:37:08│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
有名な観光地でもないですし、大都市って訳でもないと思うのですが、こういうお洒落な飲屋街があるのが嬉しいですよね。
確かに共産圏の国とは思えないですよね。

yamanari│URL│2019/05/12(Sun)13:38:35│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
外灘ってのは上海もそうですけど、西洋建築物が並んだ街で租界地区ってことですよね。
ネオンも綺麗ですけど、飲屋街のネオンも綺麗ですよね。
中国でエロいお店は無理なんだと思いますよ。
タイ料理といっても中国風なのか味もちょっとタイ本場とは違う感じがしました。
物価はに日本より断然安いんですけど、このエリアは外人客が多いから多少高いのかもしれません。
それでも一人1500円あれば飲んで食べては十分だったと思いますよ。
色々撮影してますけど、次回はどれにしようかなって考え中ですw

yamanari│URL│2019/05/12(Sun)13:44:46│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
美味しい料理を食べるのが旅の楽しみの一つですけど、つい多く頼みすぎて残してしまう場合がありますね。
残すのは悪いので出来るだけ全部食べるようには頑張ってますけどね。
街並みがお洒落ですよね。
風俗関係のお店は見かけなかったですね、中国ですから。
外での撮影もどこでカメラで撮られるかわからないので、中国では難しいですね。

yamanari│URL│2019/05/12(Sun)13:47:28│ 編集
コメントサンキュー★
葉高大鋤さん
マックには全然行かないので知りませんでした。
ニコタマと聞くとボクは二子玉川しか思い浮かばないですねw
ナニの隠語だということも知りませんでした。

yamanari│URL│2019/05/12(Sun)13:49:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1809-7328b114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード