2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2019/03/03
02:49:03
DSC02235-blog.jpg

前回に続いてお酒の話題なんですけど。
お酒と言っても色々種類があるじゃないですか。
ボクが飲みに行った時はだいたい、
まずはビールで乾杯。
ビールはいつもジョッキ一杯で終わりです。
二杯飲むときもたまにありますけど、ビールはお腹が膨れるので何杯も飲めないです。
ビール好きの人は、ビールのみ何杯も飲む人いますけど、ボクはムリです。
きっとビールばかり飲むと、お腹を壊すと思いますw

ビールを一杯飲んでからは、焼酎が多いですね。
以前まではロックで飲んでた時もあったけど、最近は水かお湯かお茶で割って飲んでます。
焼酎以外でよく飲むのは、ワイン(赤)とかハイボールかな。
ハイボールで好きなのはジンジャーハイボールw
その他では、韓国料理屋に行けばマッコリとか、中国料理屋に行けば紹興酒とかもたまに飲みます。
紹興酒はちょっと苦手なんでお付き合いで。

でも最近、日本酒を飲めるようになれたらいいなって思ってるんですよ。
日本酒の飲める人って何か大人の人って感じでカッコいいじゃないですか。
居酒屋さんではたまに少しだけ飲みますけどね。
実は、家に封の開いてない日本酒が5本あるんです。
人から貰ったのが2本と、自分で買ったのが3本なんですよ。
よく駅とかで、○○県物産展とかしてるじゃないですか。
で、その物産展で、その地域の日本酒とかが売られていて、試飲を勧められると断れなくて、つい飲んでしまって、つい買っちゃうんですw
買ったはいいものの、家では滅多に飲まないですからね。
だからずっと封が開いてないんですよねw

DSC02237-blog.jpg


次の記事:チカイ
このページのトップへ
前の記事:CP +
コメント
大吟醸鍋
俺はお酒大好きです。
弱いから量は呑みませんけどね。
電車で観光に行った時は、造り酒屋を何軒もハシゴして、呑み比べしています。

呑まない日本酒は、風味が落ちないうちに鍋にしてください。
お酒が進みますよ♪

Kさん│URL│2019/03/03(Sun)07:48:38│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/03/03(Sun)15:43:06│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/03/03(Sun)18:35:09│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/03/03(Sun)22:59:58│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/03/04(Mon)05:52:55│ 編集
コメントサンキュー🌟
Kさん
弱いけど大好きなんですね。
ボクも弱いけど、好きなのかどうかと言われるとどうなのかなって思いますね。
造り酒屋を何軒もハシゴするなんてかなり好きなんですね。
日本酒を料理に使うことはよくありますけど、鍋にも出来るんですね。
酔っ払いそうな鍋ですねw

yamanari│URL│2019/03/04(Mon)09:10:46│ 編集
コメントサンキュー✨
匿名さん
そうですね、日本酒はストレートで飲みますからね。
水で割るウイスキーとかに比べて結局度数が高いですもんね。
ボクもワイン飲みすぎると酔っ払っちゃいますよ。
飲むとダメですね。
バック派ですねw


yamanari│URL│2019/03/04(Mon)09:14:22│ 編集
コメントサンキュー💫
匿名さん
好きでもないと思うんですけど、そういう場の雰囲気とかが好きなんでしょうね。
うちの家系でいうと父も祖父も大酒飲みだったんですけど、ボクだけが弱いんですよね。
お付き合い程度で飲めるならそれでいいと思いますよ。

yamanari│URL│2019/03/04(Mon)09:16:37│ 編集
コメントサンキュー✳️
匿名さん
飲むと眠くなりますよね。
反対に元気になる人もいるけど、ボクの場合、元気になってその後に眠くなるときあります。
そのワイン聞いたことないですね。
そんなに美味しいならボクも今度そっちの方面に出かけたらが買いますよ。
まだ行ってないです。
飲み放題って言われてもそう飲めないですよ。
時間制限がなければちびちび飲めると思いますけど。
ボク以上に飲めないですね。
バスルームでハダカは当たり前ですよねw

yamanari│URL│2019/03/04(Mon)09:21:37│ 編集
コメントサンキュー✴️
匿名さん
ボクも毎日飲む習慣はないんですよね。
そこまでお酒好きじゃないんでしょうね。
居酒屋とかの雰囲気が好きで、そういうところでは飲めるんですけど、家では雰囲気が盛り上がらないので酒が進まないんですよ。
お酒も種類によっては太ったりするから注意しないとダメなんでしょうけどねw

yamanari│URL│2019/03/04(Mon)09:26:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1785-4fc96135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード