2018/10/06
バンダラナイケ空港です

スワンナプーム空港で7時間待って、またTGに乗って着いたのが・・・
スリランカのバンダラナイケ空港です。
はい、今回の旅は『スリランカ』でした。
スリランカは3回目、5年振りです。
着いたのが深夜0時半頃。
一泊目のホテルは予約してなかったので、空港の旅行代理店に。
いくつか代理店があるんだけど、過去2回と同じ代理店に行きました。
過去2回、代理店に行ってまず『タバコ吸いたい』って言うと、
『カウンターの内側で吸ったらいいよ』と言われ、
こんなところで吸っていいのかよ!って思いながらも吸っていたので、
今回も代理店に行って『タバコ吸いたい』って言ったんだけど、
今回は吸っていいとは言ってもらえませんでしたw
タバコにたいして厳しくなったのかなぁ。

ということで、手配していただいた空港近くの安宿に。

シンプルな部屋で、セキュリティ的にはかなり不安のあるお部屋でしたw

翌日、代理店で頼んだタクシーで目的地であるダンブッラに向かいます。
なんでドライバー以外の人が乗っているのかなと思ってたら、途中で降りましたw

ダンブッラまで約3時間なので、途中で朝食をとりました。
ビュッフェでしたけど、半分がカレーでしたw
カレーは避けててもいつか出会ってしまうはずなので、出来るだけ避けるように心掛けてますw(辛いカレーは苦手なもんで)

ダンブッラのホテル到着

ホテル到着後、すぐ友人Sに連絡し、5年振りの再会。

まず向かったのはSのお家です

奥さんとも久しぶりの再会です
写真に写ってるのが奥さんと、甥っ子です。
この時Sの娘さんはいなかったけど、ボクとの再会を楽しみにしてるよと言ってくれました。
ボクも当時(5年前)、9歳と12歳だった娘さんがどう成長したのか会うのが楽しみです。
翌日、Sさんの奥さんの手料理をいただくことになっているので、翌日に再度Sさん宅を訪問することにして、お出掛けしました。

遺跡ですね。
長くなったので続きは次回で。

││2018/10/06(Sat)22:37:13│ 編集

││2018/10/07(Sun)08:59:46│ 編集
コメントサンキュー★
ホントに伏せんとか何もなかったんですけどねw
前回は2年振りの再会でしたけど、今回は5年振りの再会ですからね。
言葉にできないですね。
それは知らないはずですよw
もう連れ込み宿と変わりませんよw
ダンブッラまでのタクシー代も含めて支払ってるので、いくらかわかりませんけど3,000か4,000位だったんじゃないかなぁ。
ダンブッラのホテルは前回も泊まったホテルで立地がいいのもあるけど、雰囲気が好きなんですよね。
スリランカは基本的に三食ともカレーで、タイカレーよりは辛いと思いますよ。

yamanari│URL│2018/10/08(Mon)23:17:37│ 編集
コメントサンキュー★
やっぱ一人旅の時は話す相手がいないから、結果現地の人とよく話すようになりますからね。
数いけばいいってわけじゃないと思いますけど、出会い運とかもあるのかなぁ。
予約してなくても、空港に旅行代理店があるって知ってましたからね。
初めての訪問だとわからなかっただろうけど。

yamanari│URL│2018/10/08(Mon)23:22:07│ 編集