2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
02:01:41
IMG_5015-blog.jpg

時代にどんどん取り残されていくタイプです。
ちまたではSNSってのが流行っているとか(いつの時代だ?)。
特に友達を増やしたいとか、
知らない人とつながりを持ちたいとか、
まぁーったく思ってないので自分には必要ないのかなと思って、
積極的にはしてないんですけどね(ブログは続けてますけど)。
でも、時代はそういうのを好む人がたくさんいるみたいで、何百人、何千人とつながってる人もいますよね。
それは日本だけでなく海外でも同じことで。
海外に行くとヘースブックでつながろうとかたまに言われるわけで、
ボクも一応、ヘースブックにも登録したんですよ。
でも相変わらず積極的に参加してるわけではないので、全然何もつぶやいてません(この言い方でいいのかどうかもわかりませんが)。

IMG_4996-blog.jpg

ある国の友人とまずつながったんです(この言い方で合ってんの?)。
その人とはリアルに会った人で仲良くしてくれてる人なんで全然いいんですけどね。
でも、ある時、その友人の友人、つまりボクとは会ったこともないし、話したこともない全然知らない人なんだけど、その友人の友人からお友達リクエストが来て、どうしたらいいのかなって思ったんだけど、結局友達になったんですよ。
全然友達でも何でもないんですけどね。
そしたら友達の友達は友達式で、次から次へとお友達リクエストが来るようになって、これって何の意味があるんだろうとか、何で見ず知らずの人にお友達リクエストをしてくるんだろうとか思いながら、リクエストに応えてるんですけど、今後どうなるんですか、コレ?
友達の友達からお友達リクエストが来た時に、OKしなかったほうが良かったのかなぁ。
せっかくリクエストしてくれているのに断るってのも悪いような気もするんですけどね。
正直に言っちゃうと、毎日毎日来るお友達リクエストとかメッセージが結構鬱陶しいです。

IMG_4991-blog.jpg


コメント
へえっ、そうなんだ。SNSってやる気がないからどんな実態か知らなかったけど大変なんだね。古い歌に友達の友達は友達だ、なんていうのがあったね。人類は皆友達だ、なんてのもなかったっけ。いずれにしてもどこかで終止符をうたないとね。

葉高大鋤│URL│2018/07/28(Sat)09:59:58│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/07/28(Sat)22:07:15│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/07/28(Sat)22:13:40│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/07/29(Sun)12:52:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/07/30(Mon)13:06:58│ 編集
コメントサンキュー★
葉高大鋤さん
snsって何なのかってことを理解してないだけに怖いです。
友達や知り合いや仲間を増やしたいって人にはいいでしょうけどね。
ボクはあまりそういうの求めてないので、メッセージとか来るのが苦痛ですw

yamanari│URL│2018/07/30(Mon)22:19:31│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
これは携帯で撮った写真ですね。
ネットの世界は個人情報が怖いですよね。
どう怖いのかよくわかってないけどw

yamanari│URL│2018/07/30(Mon)22:34:00│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
実名じゃないですよw
海外の人から言われた時用に作ったので、English名ですw
何もつぶやいてないのに、なんで友達申請が来るのか理由がわからないだけに、何か悪用されないかなとかが心配になったりするんですよね。
単純に友達の数を増やすだけで何のメリットがあるのか・・・よくわからないです。
スリランカ人ばかりですw
そういう写真もあるのでご期待くださいw

yamanari│URL│2018/07/30(Mon)22:41:14│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
変な台風でしたよね。
東から西にといつもと逆ですからね。
昔の知り合いなんかにバレて話しかけられたりするのも面倒ですよね。
持て余しるのかなw

yamanari│URL│2018/07/30(Mon)22:43:13│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
朝目覚めてからベットでぐだぐだするのって気持ちいいですよね。
休みの日だったら、1時間か2時間ぐらいぐだぐだしてる時もありますよ。
SNSも広がりすぎるともう何だかわからなくなりますよねw

yamanari│URL│2018/07/30(Mon)22:45:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1710-7c806293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード