2018/05/13

バスルームにあるTVに、北朝鮮の金正恩委員長と韓国の文在寅大統領が写ってますw
この日は烏来(ウーライ)温泉に行きました。

烏来は2年程前に一度日帰りで来てるんですけど、
その時は確か烏来に大型台風が直撃したかで、
観光施設は壊滅状態で、楽しみにしていたトロッコも、
タイヤル族のショーも営業してませんでした。
あの時の状態は、道路もメチャクチャ被害を受けていて、
トロッコももう復活しないんじゃないかと思ったんですが、
半年程前に復活したと聞いたので、
今回は日帰りではなく、泊まりで来たんです。

これがそのトロッコです。

トロッコって台湾語では台車って書くんですね。

全長2.5km、時間にして3~4分程のトロッコですが、
歩いたら30分位はかかると思うし、
トロッコからの景色は渓谷や滝が見えて、
それなりにスピードもあるので気持ち良かったです。
とにかく今回は無事トロッコに乗れて良かったです。

そして瀑布(滝)です

前回乗ったロープウェーには今回は乗りませんでした。
ロープウェーに乗っても上には公園があるだけですし、
それより、タイヤル族の踊りとショーの公演時間がありましたから。

タイヤル族は台湾原住民で、
美人とイケメンが多いということですが、
日本でも活躍したビビアン・スーがタイヤル族らしいです。

二年前には乗れなかったトロッコに乗って、
見れなかったタイヤル族の踊りとショーを見れたのは良かったのですが、
結構、お金が・・・・
まず踊りとショーを見るのに、500台湾ドル(1850円)、
一緒の記念写真を撮ってもらって500台湾ドル(1850円)、
ショーが終わった後、酋長の娘が現れてマシンガントークで営業されて、
結局、布製のトートバックのようなバックを買わされて1500台湾ドル(5550円)、
1マンエン近くお金を使っちゃいましたw

左にいるのが自称酋長の娘です

残念だったのは川沿いにあった公衆温泉が営業中止になってたことです。
温泉に入る気満々で、水着まで持ってきたのに残念でした。
衛生上の問題があって取り壊されたみたいです。

でも温泉街では遅くまでお店が開いていたので、
のんびりとぐだぐたと飲んだり食べたりして楽しかったので、
烏来に来て良かったんじゃないかと、思うようにしてますw

次の記事:パンチラ
このページのトップへ
前の記事:101

││2018/05/14(Mon)06:22:22│ 編集

││2018/05/14(Mon)12:38:24│ 編集
9月にまた台北一人旅するのですがYamanariクンのブログ参考にさせていただきまーすうーらい行きたいと思ってたんだけど温泉無くなってしまったのですね、今回の写真キワキワですね、ちなみに前回のパンチラなつきくんは大好物です、いただきました。

なつき│URL│2018/05/14(Mon)18:08:18│ 編集

││2018/05/14(Mon)23:06:19│ 編集

││2018/05/15(Tue)06:38:19│ 編集
No title
ぼくも、パンツのチラリズムに興奮した中なの一人です。短めのパンツとふとももと、白いパンツの組み合わせが興奮。昔卓球部だった子がいっつも短めの白い体育パンツ履いて下着をチラリズムしていたのを思い出しました、ぼくは、彼のパンツを覗いてました。塀の穴から。どうしてこんなふうに、みせてるのかしら、とか、こんなみじかいショートパンツはくのかな、とか、そういえば彼、購買部で体育のショートパンツ買ってるときに購買部のおばちゃんから、このサイズだとちいさいんじゃないのって、ゆられてたんだ、だとしたらわざとちいさいのはいて、パンツを見せようとしてたのかな?体育の時間の体操のときしっかり脚広げたときパンツにくるまれた、たまが見えた。小さいのはくからたまがもれた。気づいたのは僕だけ。今でも思い出してオナニーしてます。

太陽元気│URL│2018/05/15(Tue)11:28:36│ 編集
コメントサンキュー★
台湾には先住民と言われる人たちが16あって、タイヤル族は二番目の多いらしいです。
どういう生活をしてきたのかわかりませんが、今は観光客を相手にした生活がほとんどなんでしょうかね。
いずれにしてもこういう民族は残していってほしいと思いますよ。
受けのほうがってのは同意見ですねw
下着は大事かとw

yamanari│URL│2018/05/16(Wed)09:45:40│ 編集
コメントサンキュー★
前回出来なかったことが今回は出来て良かったですよ。
もう思い残すこはないですからねw
公衆浴場が閉鎖されたのは残念ですね。
この温泉街を代表する景色のひとつでしたから。

yamanari│URL│2018/05/16(Wed)09:47:32│ 編集
なつきさん
9月に行く予定なんですね。
参考になるならいいけど、あまり参考にならないかも。
川沿いの公衆浴場は残念ながら閉鎖されていたので、あとは温泉旅館のお風呂を楽しむしかないですね。
パンチラ写真もエロいですよねw

yamanari│URL│2018/05/16(Wed)09:50:59│ 編集
コメントサンキュー★
日本の温泉街と変わりませんね。
さすがに浴衣を着てる人はいませんでしたけどw
前回訪問した時はトロッコに乗るのが一番の楽しみだったのに乗れなくて、今回ようやく乗れて良かったです。
料金は300円ぐらいだったんじゃないかなぁ。
タイヤル族には予定にないお金を使っちゃいましたw
生活していくのに大変なんでしょうねw
宿泊した宿のバスルームの浴槽ですよ。
外からは見えないガラスらしいです。
歴史的瞬間に撮影できて記念になりますw

yamanari│URL│2018/05/16(Wed)09:55:10│ 編集
コメントサンキュー★
出来るだけ自由人でいようと思ってますけどね。
ここは宿の浴槽の中ですから裸でいるのは当然ですよねw
ズバリショットなんてないですよw
動画も全くないですねぇ。
ただ旅先で裸を撮影するのは決まりですからねw

yamanari│URL│2018/05/16(Wed)09:57:51│ 編集
太陽元気さん
短めのパンツを穿くと下着が見えちゃうってことがわかっただけでも良かったですw
こういう時は白の下着のほうが見やすいですから、白の下着を穿くってこともわかりましたw
その子、短いショートパンツを穿いて下着をわざと見せようとしていたのか、そこまでは考えてなかったのかどちらなんでしょうね。
いつまでも思い出す光景ってのがありますよねw

yamanari│URL│2018/05/16(Wed)10:00:55│ 編集